
デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

ユニゾン特番!に乗じてDr.Izzyツアー感想

USG
あんなに楽しみにしていた関ジャニ∞のツアーが予想外の内容で、言いたいことは山ほどあるのにぜんぜんまとまらない間に2017年になっていました。
それでもやっぱりわたしはエイトが大好きなんですけど、でもやっぱ「そうじゃないんだよ感」がどーーーしても強い。
でもいまわたし岸くんよりも宮近よりもエイトが好きだっていうこの矛盾。なんならここ2年くらいで一番今がエイト熱高いっていう謎。笑
そしてここ3年ほどは三馬鹿担と自称していたわたしですが、とうとう横山担を名乗らせていただくことにしました。
横山くんのことばーーーっかり最近ずっと呟いてるからもういっそ認めることにした。笑
 
アイランドもついに行ってきたし今月も行くし、WEST横アリも行ってきたし(一年のジャニーズ始めはいまのところ3年連続でジャニーズWESTです)、2017年もジャニーズさんほんとお世話になりますよろしくお願いしますねって感じですが、
2017年一発目の記事をジャニーズ関係ないです。
紅白もカウコンもイガイ星人もBABA嵐もクロニクルもめっちゃよかったけど、まずはこれ。
 
 
1月1日の深夜にBSフジでUNISON SQUARE GARDENの密着番組が放送されました。
その名も「ユニゾンを解剖する」。
これがすごーーくよかった!
12月頭くらいだったかな?ユニゾンTwitter公式アカウントで番組告知があってからずっと楽しみにしてたんだけど、期待以上にガッツリインタビュー&ガッツリライブ映像でした。
2016年11月のツアー中に撮った3人インタビュー&個人インタビューと、そのツアー映像と、2016年4月のファンクラブライブ映像を2時間番組でたっぷり見せてもらえてほんとお腹いっぱいになりました。
 
ニゾンは結成11周年の2015年7月に日本武道館でワンマンライブをやったんですけど、武道館でのライブについて番組では結構突っ込んでインタビューしてくれていて。
ドラムの貴雄が「純粋に嬉しかった」とにっこり話していたりボーカルの斎藤が「自分達も周りのスタッフもすごく緊張していた」と正直に話しているなか、ベースの田淵は相変わらずいろいろ拗らせていて「九段下にある剣道とかやるあの場所」って頑なに武道館という言葉を使わなくてそれがまたほんと田淵らしくてもはや笑える。
武道館ライブ、わたしも行ったんですけど本当にいいライブでした。
それでも田淵は「武道館やってからあのバンド変わったって言われたくない」とか「いまここに来てくれてる人達の内10年後も残ってるのは何人くらいだろうって思った」とか言ってて、そういうひねくれた発言の裏には自分達の音楽に対する強烈な自信と少しの弱気があるのかな、と。
最近の音楽界はたぶん“さあみんなで手を叩こう”主義が主流で、少し前の田淵はそういう半強制的な風潮を変えようと真っ向から対抗していて、それがここ2年くらいは「そういう風潮が変わらないのわかったから、俺らは俺らのやり方で楽しくやるわ」って感じになってきたなーと思っているし、そんなユニゾンがわたしはやっぱりすごく好き。
とにかくひねくれてて拗らせててちっとも素直じゃなくて31歳にもなってあんなにワックスでがちがちにセットした髪型でいまだにアー写も目隠し状態の田淵だけど、でもライブ中はあーんなに心から楽しそうに笑ってるんだなんて…なんてかわいい奴なんだ、田淵。
そして、見るからに変な奴がいるから一見普通に見えるけど、いやいや斎藤も貴雄もじゅーーぶん変な奴です。
ただでさえ3ピースバンドってなんかいろいろ大変そうなのに、ユニゾンは3人ともたぶん頑固でちょっと不器用なくらいに音楽が好きだから。きっといままで12年間山あり谷ありだったと思うんです。
でもたぶん3人ともUNISON SQUARE GARDENの音楽が楽しくて大好きで自信があるんだろうな、だから続けてこれたんだろうな
…とか、お正月から激重なこと考えてました。まあいつも通りですが。笑
 
とにかくユニゾン愛がぶち上がったので、ずっと書き途中だった、10月に行ったワンマンの感想をいまさら放出します!
 
 
*** 
 
ニゾンはいま、全国40ヶ所44公演の自己最長ツアー中です。
武道館を埋められる彼らが、自分の地元に来てくれるっていうのはとても嬉しいもので、我が南東北(違)である茨城にも来てくれました。
会場の水戸のライブハウスはキャパ300くらいのちーっちゃな箱です。
去年のシュガーソングとビターステップがそこそこの大当たりをみせたので、今後のバンドの方向性としてもっとメジャーにもっと大きく、舵を切ってもいいところだったと思うんです。たとえば幕張メッセでやるとかね。
でもそこで、こういうキャパ300の会場を一つ一つ回るという選択がとてもユニゾンらしくてとても好き。
今回一番大きくてZeppDivercityが2400くらいかな?
まぁとかいってZeppもわたし行くんですけどね。笑
でもこれからも小さい箱も切り捨てたりしない3人でいてほしいです。 
 
1.エアリアルエイリアン
まぁ!ですよね~!1曲目はこれだと思ったよ~!
これ変拍子でどうノっていいか実際聞いてもわからなかった。笑
アルバムの1曲目をこういう変化球持ってくるあたり、ユニゾンっぽい。なんかひねくれてるというか。笑
 
2.アトラクションがはじまる
アルバム聴いててもそうだったけど、この曲疾走感がすごくあって「始まるー!」ってワクワクする!最高!
ちょっと貴雄速かったかなー?
田淵のヘアセットが前髪はいつも通りスダレだったんだけど後ろが結構くるくるしてて、パーマかな?でもステージ横から風が来るものだから前髪も後ろもぐっしゃぐしゃになってて超鬱陶しそうで笑った。ならそんなめんどくさいセットにしなきゃいいのに。笑
 
2曲目終わったら斎藤が「ちょっと待って!」って喋りだして。
こんなに早くMC入るなんて珍しいなーと思ってたら、
「トラブルが2つある!あのね、ギターの音がおっきくなったりちっちゃくなったりしてるんだけど、みんな気付いてる?(リアクションの薄い会場を見て)気付いてない、よし、じゃあ問題ない!2つ目は、イヤモニが壊れてて何も聞こえない!ただの耳栓になってるから、これはもういらない!」
って爽やかにイヤモニ外してて。
あープロだなーって感心しました。スタッフに不調を伝えて対処してもらうわけでなく、堂々とトラブルを受け入れて歌い続けるっていう。
「でもちょっと不安なのでモニター自分の声大きめで返してください、ハウらない程度に」
ってマイク通してPAさんに伝えてました。そりゃそうだ、あんなにせまい空間で客席へのスピーカーのほぼ真横くらいで歌ってて、イヤモニなしで自分の声聞こえるわけないよな…
 
曲始まる前にちょっと楽器演奏が入った気がする、うろ覚えだけど。
でもドラムの感じとかテンポの速さでハミングバードだなってわかりました。
少し意外だったな~もっと終盤に持ってくるかと思ったから。
これはもうユニゾンのライブの鉄板曲なのでそれはもう盛り上がりました。
そしてこれは確実に貴雄速かった!笑
わたしの身長ではまったくドラムが見えなかったので貴雄のスティックくるくるが見えなくて残念。
斎藤の舌打ちではしっかり歓声が起きました。
 
4.23:25
びっくりするほど珍しい選曲でもないけど、でもこの曲順は意外で嬉しかったなー!でも案外そんなに客席沸いてなかったかな。
 
5.マジョリティレポート
6.マイノリティレポート
いまだにどっちがどっちなのかいまいち覚えてない。笑
あいらーぶゆーだーりん なんて田淵が書くとは思わなかったし、斎藤が歌うとは思わなかった。
 
7.Miss.サンディ
曲始まる前に貴雄が四つ打ちでバスドラ踏んでて、「これはもしかしてわたしの大大好きなきみのもとへか?!」ってワクワクしてたら、サンディだった!
いやこれ一番驚いた!!まさかの一曲その1。
でも意外とイントロでクラップやってる人多くて、おおみんな知ってる!嬉しい!
ってなりました。(謎の立ち位置)
 
8.パンデミックサドンデス
サンディからすぐ続けて始まったの超かっこよかったーーー!!
この曲ほんとユニゾンっぽい!ポップなのにロックで超かっこいい~~
お客さんの熱が一気に上がりましたね。
貴雄のドラムすごかったー
 
9.8月、昼中の流れ星と飛行機雲
一気に爽やか~な風が吹いたような感じでした。
こういう曲もかけるし歌えるのほんとユニゾンの強み。
バラードもぜんぜん退屈じゃないんですよ、わたしはね。ひたすら斎藤うまいな~って聞き惚れてます。
田淵がまた優しい顔と声でコーラスするんですよー
 
10.君はともだち
びっっっっくりしたーー!!まさかの一曲その2!
でもこれすごくよかったです。
CIDER LOADツアーわたしはNHKホール公演行ったんですけど、あのひろーい空間で伸びやかに歌ってる姿もじーんときたけど、せまいライブハウスですぐそこで歌ってくれてるのもすごくじーんときた。なんか直で届いた感じ。泣くかと思ったよー。
田淵は英詞あんまり書かないけどこの曲は珍しく入ってて、斎藤やっぱり発音綺麗~って思ってました。
 
11.等身大の地球
びっっっっっっくり!!これまじでびっくり!
生で聞いたの初めてかなあ?嬉しかったしめっちゃ楽しかった!
これも最初は君のもとへかと思いました…どんだけ聞きたいの、自分。笑
田淵のスラップソロ超超超かっこよかったです!!客席も沸いた沸いた!
 
12.シャンデリア・ワルツ
ここの曲間もちょっと貴雄のドラムで繋げてた…ような…気がする…うろ覚え。
斎藤のギターイントロ流れたらやっぱりテンション上がるし嬉しい。
何度も何度も聞いてるけど何度でも嬉しい。
「教会通りを走っていけ」のところで田淵が走る真似しててクッソかわいかったです!!
そういうギャップやめてくれよー、かわいいわーずるいわー笑
 
13.mix juiceのいうとおり
ピアノ流れたら客席の歓声すごかったー、今回アルバムのなかでも人気なんだなぁ。
こういうおしゃれジャズっぽい曲も本当に似合う。
 
14.ドラムソロ
今回本当に貴雄が見えなくて。
楽しそうにドラム叩いてる貴雄を見るのがいつも好きだったから残念でしたー
でも今回もかっっこよかったよ!
最近は盆踊りドラムやらなくなったね、その方がいいと思う、100%かっこいいドラムソロの方が絶対いい!
 
15.BUSTER DICE MISERY
 
16.オトノバ中間試験
 
 
 
19.Cheap Cheap Endroll
 
20.徹頭徹尾夜な夜なドライブ
 
 
21.フライデイノベルズ
 
22.何かが変わりそう
 
23.桜のあと
 
 
アルバムツアーなのに意外な曲とか懐かしい曲もたくさんやってくれて。
本当に楽しかった!
やっぱり「わあまさかこの曲を!」っていうのはライブの醍醐味だと思うし、嬉しいし楽しいものです。
あと、ダラダラと客席と馴れ合うようなMCがない分、曲数もたくさん出来るのかなーって思うし、曲間もなるべく流れが途切れないようにドラムで繋いだり続けてやったりしてて、本当に歌と演奏だけでものすごくかっこよかったし満足でした。
そりゃせっかくのワンマンだし少しは喋ってほしいけど、ロックバンドだから。アイドルとは違うから。
かっこいい歌と演奏があれば十分です!!
(だから個人的にはバックステージツアーとかぜんぜん興味なし)
 
あとは、わたしほぼ一番後ろくらいで見てたんですけど、今回のアルバム曲とそうじゃない曲でそれぞれ大きくリアクションする人が違ったのがおもしろかったなー、と。
たぶん、6割くらいの人は「今回のアルバムとメジャーなシングルはわかる!あと直近の1,2作はアルバムとりあえず聞いてます…」って感じで、だからシュガーソングとか徹頭徹尾のときはすごく沸いてた!あとアトラクションがはじまるのときも。
リニアブルーよりもシュガーソングの方がお客さんのリアクションは大きくて、完全に「ユニゾンといえば」の一曲が世代交代したなあーと。まあタイバニの放送も映画もだいぶ前だしね。
で、残りの4割の内さらに半分は、いわゆるライブ定番曲(ハミングバードや徹頭徹尾やシャンデリアワルツ)ももちろん楽しいし大好きだし盛り上がるんだけど「だよね、まあやるよね」って気持ちもあって、だから等身大の地球や何かが変わりそうの時にうおおおお!って高まる人だったかな、と。ちなみにわたしも。
何が言いたいかって別に古株ぶりたいわけじゃなくて、ていうかわたしも好きなのは2011年からだから古株でもないし。
ライブに来るお客さんが、アーティストに期待する曲とかそのアーティストのどれだけの曲数を知ってるかって、たぶんほんとにバラバラで、でも押さえるとこ押さえておけばどの客層もちゃんと楽しめるんだなって。
アルバムツアーなんだからアルバム曲は全部やるとか、2,3曲意外な曲やると面白い、とか。誰に向けて言いたいかってそりゃもちろん某エイトさんですよ!ナイナイアイラブユーもスペアキーも根にもってるからな!!
 
あと、斎藤が「今日はイヤモニもギターも調子が悪くてごめんね、でもみんなが盛り上がってくれたからよかったよ、アクシデントがあったから逆に忘れられない夜になりました」とかSNSでライブ後に書くような人じゃなくてよかったなーって。
最近のバンドマンはファン側に過剰に発信してくれすぎで、そこまで親しくしてくれなくていいんだけどなーってわたしは思っています。
そんな風に取り繕ってくれなくても、十分楽しかったし最高だったからね。
どんなときでも“通常営業”を貫いてくれるからユニゾンが好きです。
 
***
 
 
と、セトリの半分まで書いて力尽きてました。笑
アンコール一曲目のフライデイノベルズのサビで田淵が歌のリズムに合わせて首を左右に傾けながら演奏しててそれがめっちゃかわいくて、それはすごく覚えてる。
 
6月にツーマンライブがZeppであるので、楽しみです。
ゲスト誰来るかな~藍坊主とか空想委員会とかa flood of circleとかだったらわたし的に激アツ!
(ただ好きなだけ笑)

エイターテインメントでやってほしい26曲!

関ジャニ∞

複数形態出してシングル何枚も買わせるならせめてそのカップリング曲もちゃんと披露してくれーーーー!!(ジャニオタ、心の叫び)

ということで、さっそくいきます! わたしが今回のツアーでやってほしい関ジャニ∞の曲!欲望丸出し!

 

★桜援歌

ずーーーーーっと言い続けてます、かれこれ8年くらいずっと聞きたいって言ってる(笑)あの振りがやりたい。8ESTでやってくれなくてああもう諦めるしかないかなと思ってたから、今回がラストチャンスだと思っています!頼むー!

 

★はにかみオブリガード

なんでパッチ映像化してくれなかったの!!いやもうほんとこれ生で見れたら泣き崩れる。どうしても見たいの!「ありがとうな」「こっちこそな」って…!!うおおおおおおおおおおおおお(壊)

 

スペアキー

すばるくんのソロライブでもすごくよかったよ、でもやっぱり7人で歌ってほしい。6人が信ちゃん囲んで、信ちゃんがピアノで。はあ~~最高、やってくれ~~

 

★ナイナイアイラブユー

いやほんとなんでこれ去年やらなかったの?!キングオブ男やってる時間あったらこれやってほしかったよ!!ハットかぶってステッキ持ってスーツでやってほしいなー!

 

★夢列車・アネモネ

本当に好きすぎる。 本当に本当に好きなんですこの2曲。こんな名曲、なんでカップリングで埋もれさせてるのーー?!?

 

★ワッハッハー

シングルなのになぜかあんまりちゃんと披露してくれないこの曲。好きなシングルベスト3に入るくらい好きなのでぜひ聞きたい。

 

★次の春です。

エイトらしい、不器用だけどまっすぐなラブソング。好きー!バンドでやってほしいな。

 

モノグラム・Baby Baby

パッチはほんと名曲揃いですが、特にこの2曲大好き。6年前のまだ青かったエイトといまの大人のエイト、雰囲気もだいぶ変わると思うのでぜひいまのこの2曲が見てみたい。

 

★乱れ咲けロマンス

「みだれさけろまぁぁんす」ってすばるが生で聞きたい、絶対にかっこいい!!ぜひガッツリ踊ってください!

 

★RAGE

トロッコ曲としてのあの披露の仕方がいまだに悔しくて納得できてないので、ぜひ村上くんセンターでかっこよく歌い踊っていただきたい!!!

 

★Forward

いまの村上くんに、あの頃のソロ曲やってみてほしいなあー!KINGじゃなくて、村上信五のソロ曲が見たいです。

 

★Kick

丸ちゃんせっかくこんなにかっこいいソロ曲あるんだから、100%真面目にかっこつけてぜひ踊ってほしい。

 

★ここにしかない景色 もしくは マイホーム

どっちもせっかくいい曲なのにその年のツアーでしかやってないからもう一回聞きたい。LIFEは今年はいったんお休みでいいから別のシングルやろう?

 

★Can't U See?

大人な感じでとてもかっこいい。花道に散らばって一人ずつピンスポ当てながら歌ってほしい~絶対かっこいい!2番Aメロの「もうねむれなーーい」のところの村上くん超色気あるかっこいい…

 

★ER2

曲として普通にかっこいいからもう一回聞きたいなー!

 

★地元の王様

あの47のポップアップの手品みたいな演出がどうしてももう一回見たい!いまの30越えたエイトがこういう青臭い男の子の歌歌うのもきっと面白いと思うのよね。

 

★『って!!!!!!!』

すっっっごく好きなんです!元気が出るしまた頑張ろうって思わせてくれるしとてもいい歌。今度はみんな散らばらずにちゃんとステージで演奏してほしい。でも大サビで横山くんがやすの頭ぐしゃぐしゃはまたやってほしい!

 

★マイナス100度の恋

生で聞いたことないからぜひ聞きたい。山田歌うまいなーって聞き惚れたい。

 

★ありがとう。

罰ゲームのヨシャオの歌じゃなく、KJ2の方のありがとう。あったかくてほっこりする、好き。横山くんの歌い出しをメンバーみんなにこにこしながら囲んで見守っててほしい。あぁ平和だ最高。

 

★青春ノスタルジー

JUKEBOXのときは横山くんトランペットにすべて持っていかれたから(笑)、今度はちゃんとこの曲を楽しみたい!!

 

★myself

そろそろこういう大人かっこいい関ジャニ∞も見せてくれたっていいじゃないか!絶対絶対かっこいいよ、見たいーーー。「二人で待ち合わせたあの場所もコンビニになって」の大倉の声がすごーーーーく好き!

 

★花であれ

聞きたい聞きたい、大好きなんです。エイトはみんなちゃんと歌がうまいんだから、こういうしっとり聞かせる系ももっとやってほしいなあ。

 

★浮世踊リビト

パッチでのあの浮世踊リビトを越えるものはないだろうからあの思い出を大切にしたい気持ちもある。でも大好きで大好きでDVD再生回数断トツで多いのはやっぱりこの曲だから、だからもう一回見たい気持ちもあるんだよなーー。強火浮世担です、こじらせまくり。

 

 

グッズも詳細わかって、いよいよもう明日からツアースタートですね!

特に今回はセトリの予想がまるでつかない分、わたしは絶対にネタバレしたくない!だってその方が絶対楽しい!だからこれから東京までの1週間はわくわくビクビクしながら過ごします。

どんなセトリなんだろうなーー、本当に楽しみ!!

今回挙げた曲のなかで、そうだなあー、5曲くらいはやってくれると嬉しいな。

「ハダカ」に期待すること

関ジャニ∞ 三馬鹿

週刊誌の中吊り広告みたいなタイトルだけど(笑)、関ジャニ∞の横山くんとすばるくんのユニット曲「ハダカ」のパフォーマンスにものすごく期待が高まっています!!

パノラマのカップリングが、大倉錦戸だって発覚したときから「こ、こ、これはもしかして、三馬鹿か…?!?!」ってワクワクワクドキしてました。結局よこすばだったわけだけど。よこすばの自然な空気感がとても好きなので、よこすばならよこすばで大大大歓迎です。

 

話脱線しますが、わたしのなかで三馬鹿の3ペアってそれぞれ違う表現がしっくりくるんです。

よこすばは“遊び友達”。無言でも気まずくない、ステーキ食べに行って隣どうしに座る、よこが頼んだものをすばるが「同じので」って言う…などなど、よこが甲斐甲斐しくすばるのお世話を焼いてすばるが黙ってついていって最終的に「よこ、ありがとう」…みたいな!はーー尊い!よこすばが一番お互い変に構えず意識せず、自然な二人な気がする。呼び方もずーっと基本的には「よこ」「すばる」だしね。

ひなすばは“幼なじみ”。家が近くてJr.の頃はずっと一緒にいたと。二人で自転車乗りながら手持ち花火振り回したり、村上くんが好きな子に告白しようかどうしようかって悩んでるときにすばるに話聞いてもらったり。そんな少年時代も、すばるがもがいて苦しんでた20歳前後の時もデビューしてからも、村上くんはずっとすばるを隣で見てきたわけです。そりゃもう年数が違いますからね、我々一般人のすばる担は村上信五には敵いませんよ。すばるの話を嬉しそうにカテコで話す村上くんが大好きなので来年もぜひイフオアやってくださいねお願いします。で、この二人はちょっとひな→すばが強い感じ。すばるはずっと「ひな」呼びだけど、村上くんは「渋谷さん」だの「すばるくん」だのと最近は呼びますね。ひなちゃん人前だとぎこちないね?はー尊い!!

よこひなは“パートナー”。関ジャニ∞が大きくなる上で、二人できっといろんなことを頑張ってきたんだろうな、だからお互いへの信頼感は強いんだろうなって思います。でもその一方であまりにも長く一緒に頑張ってきたからこその、二人になったときのぎこちなさというか距離というか、そういうのが一番強いのもこの二人ですよね。特に横山くんが意識しまくりな時期があったように思います。でも今年になってからの横山くんはとっても自然に楽しそうに村上くんと笑っててそれがとても嬉しい。たくさんたくさん泣いた村上くんのヒルナンデス卒業だけどそれがよこひなの今の関係に繋がってるなら、プラマイゼロにしてやってもいい(偉そう)。あとはクロニクルの英会話もでかいよね、本当にありがとうございます。で、この二人は近頃はめっきり「村上さん」「横山さん」呼びなのでとても悲しい。でもまあこの二人は結局は「心はいつも通じてんだ そんな間柄オブリガード」ですよね、はーー尊い!!!

 

…すいません取り乱しました。ついつい熱くなる。それが三馬鹿。はーー尊い。

 で、「ハダカ」ですが。いやーーー素晴らしい!期待以上の楽曲でした!

これ編曲もすばるくんだけど、どこまですばるくんがやったの?天才じゃない??

最初は打ち込みっぽい音楽で、エイトの踊り苦手コンビがもしかして踊ってくれる?!って思わせておいて、間奏のトランペットとハープ!!

わたしよこすばのユニット曲はぜひとも踊ってほしいと思ってたから、よこすばが楽器で共演するなんて思ってもなかったから…初聴きのとき思わず「そうきたかーーー!」って口に出しちゃいました。去年のひなすばのときもそうだったんだけどね。「そっちかーー!」ってなりました。

よこひなが、こうしてそれぞれすばるとユニット曲としてガッツリ楽器演奏してくれるなんて…なんて素敵なことなんだろう。

どういう経緯で今回のハダカはこういうテイストになったのかな、知りた過ぎる。もしかしてもうどこかで話してくれてるかな?探すためにもいい加減エイト関連のTV誌の山を開拓しよう…

歌詞がまた最高。これを横山くんが自分とすばるくんのために書いたって最高すぎるよ。

いやてかこれはすばるに向けた詞だよね?

正直者で損したってなんぼ  見えない涙も感じてるよ

いやいやいやもう最高以外のなにものでもないっす。

あーー早く聞きたい見たい。去年の渇いた花に対しても「この1曲のためだけに8,100円払える」って心底思ったけど、まだ見てないけど今すでにハダカに対しても同じように思ってるもん。

君が太陽  僕が月とか  そんな単純じゃない

とかさ、どんな気持ちで書いたんだろう。横山くん作詞のセンスあるよね。

 

わたしのハダカの願望としては、やっぱり少しは踊ってほしいので…

1番サビまではダンス、間奏で演奏、「それぞれの音が 重なり合う」からは二人向き合って歌う

って感じですかね!

あと、もしかしてっていう希望があるんですけど…村上くん、ピアノ弾いてくれないかな?

もしもそんなことが起きたら、きっとわたしは嗚咽するくらい泣くか、呆然と口開けて身動きできずにいるか、どっちかでしょう。

でも言うのは自由だからね!

そろそろ解禁してくれてもいいと思うんです、三馬鹿ユニット。だってもうエイターみんな好きでしょ?てかなによりメンバー本人達が好きじゃん?

どうかどうか実現しますように!それが何よりの福袋です!

 

まだまだ先だと思っていたけど、もうツアー始まりますね。

どんな曲やってくれるのか楽しみだし、グッズも楽しみ!!

Jr.大賞2017の投票 と 勝利くんについて

じゅにあ 勝利くん

一年経つの早いなーー!!ついこの前岩橋三連覇した気がする…

自分の振り返り用に、全55項目記録しておきます。

投票用紙書き始めるまでは気が重かったんだけど、いったん書き始めたらスイスイ書けました。ただ、コメントが後半かなりテキトー(笑)

 

1 恋人にしたい「岸優太」一緒にいて飽きなそう

2 友達にしたい「宮近海斗」一緒にいて楽しそう

3 弟にしたい「髙橋海人」甘えられたらかわいい

4 お兄さんにしたい「川島如恵留」頼りたい

5 生徒会長になってほしい「松村北斗」引っ張ってほしい

6 学校の先生になってほしい「阿部亮平」白衣姿見てみたい

7 総理大臣になってほしい「岸優太」きっと平和な国になる

8 キスしてみたい「中村海人」唇やわらかそう

9 ペットにしたい「中村海人」養いたい

10 いちばんおしゃれ「森田美勇人」なんでも似合う

11 いちばんセクシー「松村北斗」とにかくエロい

12 いちばんおもしろい「岸優太」存在がミラクル

13 いちばん美形「平野紫耀」顔が本当に整ってる

14 プライベートが謎「松村北斗」あんまり人とつるまなそう

15 いちばんスケベ「岸優太」頭のなかが男子中学生

16 いちばんワイルド「森本慎太郎」アウトドアが似合う

17 いちばん美声「京本大我」歌が本当にうまい

18 ダンスがカッコいい「宮近海斗」実際よりも体が大きく見える

19 ドSっぽい「吉澤閑也」本人が毒舌キャラ目指してるから

20 ドMっぽい「中村海人」いじられるの好きそう

21 結婚が早そう「田中樹」大家族っぽい

22 いいパパになりそう「仲田拡輝」パパ姿が似合う

23 将来ダンディーになりそう「梶山朝日」すでに老けてる

24 彼女に尽くしそう「宮近海斗」尽くすの好きそう

25 指がキレイそう「岸優太」実際にキレイ

26 頭が良さそう「川島如恵留」勉強好きそう

27 甘えん坊そう「中村海人」ヒモっぽい

28 オンとオフのギャップがありそう「宮近海斗」意外と静かそう

29 運動神経良さそう「川島如恵留」スポーツ万能そう

30 大食いそう「中村海人」常にお菓子持ってそう

31 ケンカが強そう「森本慎太郎」腕力も義理も強そう

32 ケンカが弱そう「永瀬廉」すぐ降参しそう

33 メガネが似合いそう「松村北斗」私服でかけてそう

34 女装が似合いそう「七五三掛龍也」まじで女子!

35 一緒に買い物したい「阿部顕嵐」並んで歩きたい

36 一緒に旅をしたい「岸優太」ハプニング含めて飽きなそう

37 スイーツ男子っぽい「髙橋海人」プリンとか似合う

38 セレブっぽい「川島如恵留」ロイヤルっぽい

39 料理が得意そう「岸優太」家でちゃんとやってそう

40 既読スルーされそう「阿部顕嵐」マイペースっぽい

41 きれい好きそう「吉澤閑也」ごみ分別に厳しいから

42 霊感が強そう「髙橋海人」そういうアンテナ立ってそう

43 天然キャラっぽい「七五三掛龍也」話ぶったぎる

44 オタクっぽい「中村海人」殿堂入りさせてあげたい

45 泣き虫そう「松倉海斗」泣いてそう

46 ナルシストっぽい「永瀬廉」ずっと髪型気にしてそう

47 節約してそう「岸優太」庶民の金銭感覚っぽい

48 モノマネが得意そう「深澤辰哉」上手!

49 ニュースキャスターになりそう「阿部亮平」ぜひなってほしい

50 小悪魔っぽい「永瀬廉」ツンデれんれん♡

51 夢の中で入れ替わりたい「阿部顕嵐」女子にモテたい

52 女子力が高そう「神宮寺勇太」意外とちゃんとしてそう

53 先輩からかわいがられてそう「岸優太」後輩力めっちゃ高い

54 後輩から頼りにされてそう「安井謙太郎」優しいし面倒見良さそう

55 いちばんいいコンビ「宮近海斗&阿部顕嵐」離れていてもあらちかはあらちか!

 

 

迷いましたが、恋人にしたいは今年も岸くんで!岸くんにトップ取ってみてほしい。

一番多く項目書いたのも岸くんで、9項目でした。宮近は5項目。ちなみにうみが6項目。…あれ?笑

全体的にとてもトラジャが多いです。あとカイトが異常に多い。笑

何が一番びっくりしたって、22人のJr.の名前を書いたんだけど、何も見ずにぜんぶ漢字でフルネームで書けたこと。いやーー、自分がJr.沼にここまでドップリ浸かってるとは、、。笑

 

 

アイランド始まりましたね。自分的初日が12/21なのでそれまでネタバレ自衛するためにTwitterもほぼミュートかけてシャットアウトしてます。だから内容ぜんぜん知らない、ほんとに知らない。

12/4のスポーツ新聞を、優勝した鹿島アントラーズの記事目当てに買ったら、芸能面に大きく勝利くんの記事が出てて、それ見て初めて勝利くんのことを知りました。

辛かったね、辛いね、勝利くん。よく頑張ってきたね、いまも毎日よく頑張ってるね。ステージに立ち続けてくれて、笑っていてくれて、本当にありがとう。

勝利くんが誇りにして大切にしている「勝利」という名前を、これからもずっと呼んでいたいです。勝利くん、とりあえずはこの2ヶ月の舞台、どうか無事に走りきってください。応援してるよ、楽しみにしてるよ、勝利くん。

 

紫耀くんの台詞にしてもそうだけど、現実のことをショーに取り入れるなんて…ジャニーさんは本当にエンターテイメントの力を誰よりも知ってるし誰よりも信じてるんだなって思いました。

きっと毎日そのシーンは勝利くん辛いだろうししんどいだろうし悲しいだろうし。でもその演出はきっとジャニーさんから勝利くんのお父さんへの心からの弔いであり、勝利くんへの愛がこもったエールなのかな、と。

勝利くんもそんなジャニーさんの気持ちを理解して、自分の中の躊躇いを消化して、台詞を取り入れることを自分で決断してくれたんでしょう。勝利くんのその勇気、本当に尊敬します。

「この名前があるから絶対に負けない」って言いきる、勝利くんの強さが素晴らしい。

もっともっとSexy Zone大きくなろうね。グループって、いいね。

 

辛いという意味と等しい言葉は幸せさ

去年の夏に勝利くんが自分のソロ曲に書いた、この詞の意味がずっとよくわからなくて、でもなんとなくわかったような気がする。

勝利くんの辛さがこの先の勝利くんと周りのみんなの幸せの糧になりますように。

11/23 少クラスーパーライブ!

じゅにあ Mr.King vs Mr.Prince Prince Travis Japan 岸くん 宮近 Sexy Zone 勝利くん

少クラ生放送楽しかったですね!

NHKホールだったからなのか今回はいつもの少クラと良くも悪くもあまり変わらなかったような、前回の方が“生放送!”って感じは強かったような…?でもグループシャッフルでいろんな曲やってくれて楽しかった!!

欲を言えば、曲数もう少し厳選して1曲1曲をもっと長くやってほしかったかな~。真夜中のシャドーボーイまじで一瞬で終わってビックリした。笑

では!感想いきます!ながーーーいです!

 

f:id:johnnys10:20161125223448j:imageスタートして即美しい~~~!!

f:id:johnnys10:20161125235357j:image

f:id:johnnys10:20161125235502j:imageしょりの手振りがレディダイになってる!かわいいーー


f:id:johnnys10:20161126000934j:image
f:id:johnnys10:20161126000514j:image
すとんとした黒髪れんれん、超超超超好み!かわいい!王子様!!
KING3人揃うとやっぱりいいね、紫耀くん単独でも華はめっちゃあるけどやっぱり3人の方がいい。あと、海人がまじで見るたびにかっこよくなっていくしオーラが増してる、本当にすごいよ海人!

 

f:id:johnnys10:20161127201944j:image
f:id:johnnys10:20161127202009j:imageはいかっこいい!!!二人でバッチリ決めてきましたね♡それにしてもちかみゅが同じ背丈だなんて…!

f:id:johnnys10:20161127202119j:imageはいかっこいい!!!そしてこっちが正しいちかみゅの身長差。笑

 

f:id:johnnys10:20161127202957j:image神宮寺めっちゃかっこいいじゃん!爽やかじゃん、やっと髪切ったねグッジョブだよ!!


f:id:johnnys10:20161127203322j:imageかっこいい岸くんおかえり待ってたよやっと髪伸びたねタワシはほんとにもうごめんだよ(泣)
f:id:johnnys10:20161127203439j:imageあと岸くん一人だけエスコートの仕方なんか違う…笑

 

f:id:johnnys10:20161127203807j:imageここで後ろからKINGが出てきたときブワッてなりました、体の中でなにかが。まだまだまだキンプリに未練たらたらです…

f:id:johnnys10:20161127204213j:imageここのコンビがすごくそれぞれらしくてかわいい。じぐれんはソッと、ひらいわはガッツリ、きしかいは相変わらずのズレっぷり。笑
f:id:johnnys10:20161127204625j:image岸くんは全力で手ぶんぶん振ってるのに海人はマイペースにピース。かわいい。笑

 

f:id:johnnys10:20161127205127j:image生電話ほんといらなかったけど、始まる前のこのJr.達のわちゃわちゃはすごくかわいかったーーー

f:id:johnnys10:20161127205404j:image選ばれる自信ある?と聞かれる岸くんをキラキラわくわくの瞳で見つめる涼ちゃんがかわいいの極み。

f:id:johnnys10:20161127205503j:imageそんな自信ないやろ?!と突っ込まれる岸くんを温かい目で隣で見守る神宮寺はさすが国民の彼氏だし、ひょこっと心配そうに覗きこむ宮近かわいいし、つまりはいつメンもやっぱり大好きです。そして岸くんのこのキョドった横顔超かわいい。

 

クレアクかっこいいーーー!今回のえびの披露曲ぜんぶ大当たりでしたね!かっっっこよかった!

そして、そのあとのアイノビート…宮近閑也うみは初めの振りが飛んでるように見える。ワタワタってなってる。バレてるよ。笑

ビトラは、旗振るPrinceもかっこいいけどやっぱりちゃんと踊ってほしいなあ~。ドンドンドンギバッ!のとこの岸くんの踊り方好きなのに~

そしてそのあと$10は…一瞬、ほんと一瞬だけ2014年の5月がフラッシュバックしてきて反射的に泣くかと思った。あの時の5人ほんとほんと大好きなんだーーーー(すぐ回顧する悪い癖)

 

そしてトラジャはまさかのtruthでびっっっくりしたけど超かっこよかった!!

f:id:johnnys10:20161127211402j:imageTravis Japanって名前出してもらえるってほんと幸せだよね。

f:id:johnnys10:20161127211756j:imageうみ超超かわいい!朝日ごめんねなんか極悪人みたいだね、しめちゃんにいたってはもはや魂抜かれた人みたいだ。笑

ここからはワンカメショーでしたね、この演出すごくかっこよかったーー!
f:id:johnnys10:20161127212634j:image
f:id:johnnys10:20161127212802j:image
f:id:johnnys10:20161127212818j:imageクロバット決める如恵留くんの着地ポーズにカットインしてくるうみがかわいすぎてびっくりだよ!
いやぁ、うみちゃん、すごい。沼。笑

f:id:johnnys10:20161127213044j:image朝日顔濃すぎて誰かと思った!てかめっちゃ痩せたよね。そしてとても高3には見えない、色気が。

f:id:johnnys10:20161127213210j:imageここ!しーくんウインクしてるの!!へっったくそ!笑 かわいい~~~

f:id:johnnys10:20161127213310j:image
f:id:johnnys10:20161127213332j:image
f:id:johnnys10:20161127213349j:image
f:id:johnnys10:20161127213404j:image
f:id:johnnys10:20161127213439j:image
f:id:johnnys10:20161127213459j:image
ここの一連のしめちゃん宮近がかわいくてかわいくて、わたしカメラさんになって二人を追いかけたかったくらい、かわいい!

f:id:johnnys10:20161127213628j:image見てくださいよこのかわいさ!あぁもうTravis Japanかわいい最高大好きだーーーっ!

 

すとすのらぶ、とオリ曲が続いて…あーやっぱり羨ましいなーってぼんやりトラジャを思ってたら
f:id:johnnys10:20161127214527j:imageまさかの6人が出てきてほんとびっっっくりした!

f:id:johnnys10:20161127214811j:image
Mr.King vs Mr.Prince表示はもう見れないのかなとか少し淋しくなったんだけど、でもいまもこの並びが見れるなんて嬉しいし、やっぱりこう見るとめっちゃ強いなって思うんです。思うんだけどなぁ…なにがいけなかったのかな。。

 

魅惑のキス顔のくだりは、とにかく河合くんがかわいかった!!!「やらないって言ったじゃんーーー」ってジタバタしてる河合くんがほんとにかわいかったよ~~

順番的に岸くん最後だなー大丈夫かなちゃんと落とせるかなとか思ってたら、風磨もしょりも「頼む!」って岸くんにめっちゃ託しててほんと二人とも岸大好きだなって。

f:id:johnnys10:20161127220317j:image
なにより、やりきった岸くんをじぐいわが笑顔で出迎えてて岸くんもPrince最高でした。あとマリちゃんが笑いすぎてジャンプしてるからめっちゃでかい、なんかデスノートリュークみたい。笑

f:id:johnnys10:20161127220431j:image「マジっすか」ってちょっとへこんでるのかと思いきや、
f:id:johnnys10:20161127220548j:image謎のドヤ顔!!笑
「さすがだな~~、岸、さすがだな」ってめっちゃ連発する勝利が、とてもいい優勝っぷりでした♡

 

後半のシャッフルメドレー、トラジャも全員参加させてもらってて嬉しかったーー!

f:id:johnnys10:20161127221615j:imageとっつー勝利もいわちかも大好きだし、れんれんは超かわいいし、わたし得なグループ!

f:id:johnnys10:20161127221839j:image
f:id:johnnys10:20161127221909j:imageこのメンツにまさかのうみでびっくりして、しかもうみが全然歌えてなくてさらにびっくりした。歌詞と口の動きが全く違う。笑 うみちゃん~~~緊張で飛んじゃったのかなかわいい~笑

f:id:johnnys10:20161127222501j:image河合くんかわいいーー!ちっちゃい!かわいい!

f:id:johnnys10:20161127222717j:imageここ!はっしーがしょりのこと抱えてるんです!かわいすぎるでしょ!塚ちゃん先陣でとつご二人が後陣で、えびのお兄ちゃん達に守られてる勝利がかわいすぎる。そのあとしょりに斬られたフリをするとっつーがわりと無表情でツボです。笑
f:id:johnnys10:20161127223111j:image美しすぎる。


f:id:johnnys10:20161127233307j:image
f:id:johnnys10:20161127233543j:imageはいかわいい!安井くん、いつも岸くんのお世話ありがとう。来年もぜひ一緒に旅行行ってあげてね。あと日本国民に親しみやすいって10代に言われるデビュー曲って一体どういうことだよ。笑

 

f:id:johnnys10:20161127233626j:image
f:id:johnnys10:20161127233659j:image
f:id:johnnys10:20161127233719j:image
f:id:johnnys10:20161127233741j:image
f:id:johnnys10:20161127233808j:imageもう最高ですよ。会場も一部でギャーってなってたけど、わかるよ、わたしもギャーってなったもん。97年組尊いよ。
f:id:johnnys10:20161127233955j:image
f:id:johnnys10:20161127234104j:image
みやちかわいいよ!!
ちなみに、このあとの捌け方も宮近超かわいいです。サザエさんのエンディングみたい。

f:id:johnnys10:20161127234312j:image
乱入してくる河合くんに笑っちゃってるキンプリかわいい。
f:id:johnnys10:20161127234609j:image
f:id:johnnys10:20161127234818j:image
ここ、れんれん河合くんに寄せてやや松潤風になってるんです、そして照れてる、かわいい。笑

f:id:johnnys10:20161127234918j:image
f:id:johnnys10:20161127234936j:image
さっさと帰る河合くんを三人とも思わず目で追っちゃってるの笑、Princeかわいい~!


f:id:johnnys10:20161127235354j:image
f:id:johnnys10:20161127235414j:image
f:id:johnnys10:20161127235432j:image
f:id:johnnys10:20161127235447j:image
f:id:johnnys10:20161127235508j:image
かわいい、かわいいかわいいかわいい!
トラジャ最高だよ!

まるっと丸ごとみんな大好き!
うみがこのあと全体カメラに切り替わってもずっとぴょんぴょん跳ねててとってもかわいかったです。


f:id:johnnys10:20161127235806j:image
f:id:johnnys10:20161127235816j:image
最後に映ったこの二人、とてもかっこよかったです。一仕事終えたプロの顔してた。
生放送無事にまとめてくれてどうもありがとう、お疲れ様でした!

 

 

Princeもトラジャも良さがとても出ていたので大満足です。A.B.C-Zも!

Sexy Zoneも、えびのキスウマイみたいに、もっと質の高いカバーやってほしかったなあー。次に期待!

11月 少クラTravis Japan 「Fantastic Ride」&「Shelter」

Travis Japan 宮近

せっかく少クラに呼んでもらえてるのだから、毎月感想を残しておこうと思います!

ということでかなり時差ですが、11月のトラジャ\(^^)/

 

今月はみんなビジュアル絶好調ですね!

f:id:johnnys10:20161114210147j:image

拡輝イケメン、うみかわいい、閑也柄にもなく弾けてる(笑)、朝日チャラい(笑)、如恵留くん黒髪の方が絶対いい!、宮近ホリ深すぎて目が黒塗りになってる…、美勇人こんなにあご出てた?、しめちゃんかわいい

はい、Travis Japan最高~!せっかくなのにみんなで統一してTJポーズやらない残念なとことかトラジャっぽい愛しい~!笑


f:id:johnnys10:20161121212833j:image

宮近痩せたね?そしてちょっとメイク濃いめだね??


f:id:johnnys10:20161121212932j:image
f:id:johnnys10:20161121212950j:image
f:id:johnnys10:20161121213035j:image
「僕らの技術を集大成した…なんと、いろんな技術を集大成した…笑」って相変わらず宮近日本語へたくそだね、照れ笑いかわいいね!!

f:id:johnnys10:20161121213223j:image

如恵留くんのこの慈愛に満ちた表情!ほんと如恵留くんロイヤルだわ…

f:id:johnnys10:20161121213403j:image

はいかわいいいいいい!!なに?如恵留くんのポーズなに?!かわいすぎるよね?!?

いやわたし最近如恵留ブーム来ております。

 

パフォーマンスに関してはな~~~

なんていうか、Travis Japanダンス以外の何かをやってみてほしい。「ダンスが武器だ」って言い切れるくらい自分達のダンスに自信を持ってるのはとてもかっこいいと思う、でもそれだけじゃやっぱりいまいち弱いんだよね。

アイランド出演グループのSTAGE SQUAREでのJr.座談会でも宮近が「うちもダンス以外のパフォーマンスに挑戦したい」って言ってたのがすごく嬉しかったよ。そうなんだよ、ダンスが揃うダンスが上手い…それだけじゃ他に埋もれちゃうんだよ。

踊ってるトラジャが大好きで、踊りなら負けないって自信をもってるトラジャが大好きで…でもそれだけじゃこのJr.戦国時代じゃダメなんだって痛感してて、踊り以外にも強み見つけてほしいってトラジャに願ってしまう。

なんか矛盾してるんだけどなあ。トラジャにはずっとステージでただ踊っててほしいのに踊らせてあげたいのに、それ以外のことを身に付けてほしいとも思ってしまう。

だって、埋もれてほしくないんだ、Travis Japanをもっと輝かせてあげたいんだーーー

 

 

…と、やはり、どうしても重くなってしまうので切り替えます。笑

 

11月一週分二週分合わせて、一番見てるのはダントツでFantastic Rideです!!めっっっちゃ好き!まじでめっちゃ見てる!そろそろ踊れるんじゃないかなわたしも?いや無理だけど

やっぱりね、いいバック仕事してるJr.大好きなんですよ、わたし。

 

あ~~A.B.C-Zのバックにトラジャつけてくれてほんとありがとうございました~~えび座回顧~円盤化ほんとよろしくお願いしますね~~~

この曲、まずなによりA.B.C-Zがとてもかっこいい!!そしてその後ろで踊るトラジャがとても楽しそう!

f:id:johnnys10:20161121215027j:image5+8のこの構図とても好き。

f:id:johnnys10:20161121215307j:image
f:id:johnnys10:20161121215334j:image
f:id:johnnys10:20161121215412j:image
ここのね、宮近の目の動きがとても好き!きょろきょろっとしててかわいいー

(対する美勇人の無表情さもジワる…モアイ像みたい♡笑)

f:id:johnnys10:20161121215637j:imageかわいい!

f:id:johnnys10:20161121215724j:imageここね!少しわかりづらいんですけど、宮近歌詞口ずさんでるんだけど、「レッツゴー」って言ってるんですたぶん!間違えてる~~~かわいい

f:id:johnnys10:20161121220128j:image
f:id:johnnys10:20161121220251j:image

おいしいポジションありがとうございます!かっこいいよ宮近!


f:id:johnnys10:20161121220320j:imageとっつー本当にイケメンですね…

 

f:id:johnnys10:20161121220541j:image
f:id:johnnys10:20161121220521j:image
f:id:johnnys10:20161121220617j:image
ここ、はっしーが後ろ振り返ってちかみゅに何か話してて、で二人が笑っちゃってて、その余韻でしばらく宮近ニコニコしてます、かわいい。


f:id:johnnys10:20161121221849j:image
f:id:johnnys10:20161121221907j:imageここの振りすごい好き!

f:id:johnnys10:20161121221937j:imageめっちゃ飛んでる!

f:id:johnnys10:20161121222137j:image

f:id:johnnys10:20161121222200j:image

ここの、後ろ向いてみんなとわちゃわちゃしてる河合くんとってもかわいい。

f:id:johnnys10:20161121222303j:imageA.B.C-Zかっこいい!

f:id:johnnys10:20161121222354j:image
f:id:johnnys10:20161121222441j:image

はいさすが、トラジャ振り揃ってるーー!

写真うまく撮れなかったんだけど、「二人きりワンダーランド」のところの振りがめっちゃ好きです。ふたーりーきーりー♪って踊りたい。

f:id:johnnys10:20161121222812j:image
黒着てるからかな、珍しく宮近がスタイルよく見える。でもそれでもうみの方が断然スタイルいいけどね。笑


f:id:johnnys10:20161121222640j:image右から二番目、吉澤閑也くんです。異変前

f:id:johnnys10:20161121222935j:image右から四番目、吉澤閑也くんです。異変後

f:id:johnnys10:20161121223019j:image美勇人がなにか指差してます。

f:id:johnnys10:20161121223050j:image美勇人めっちゃ笑ってます。ん?しーくんの足もと…?

f:id:johnnys10:20161121223153j:imageしーくんの左足、靴脱げてます。笑笑

f:id:johnnys10:20161121223307j:image悲しい、靴だけ置いてきぼり。笑笑

f:id:johnnys10:20161121223404j:image

河合くんもそりゃ見ちゃうよね、思いっきり目線が斜め右下だね、せっかくのラスト決めシーンなのに後ろ向いちゃうよね。笑

拡輝も笑いこらえられてません。笑

なんでしーくん脱げちゃったんだろう~かわいすぎるわ~!

 

すぐにはしーくんの靴が脱げたこと気付かなくて、5回目くらいに気付いたかな、気付いたときは「あ、靴脱げてる!!」って普通に叫んじゃいました。笑

かっこいいFantastic Rideだけど、このおかげでしーくんへの愛しさが爆発しちゃって困ってます。

 

 

さて、Shelterです。

「またこの尺かよーー」って最初は思っちゃったけど、かっこよかったので許す!

f:id:johnnys10:20161121224359j:image

ここ宮近がニヤッて笑ってるのわかります?オスちか出た~ひえええ~かっこいい

 

f:id:johnnys10:20161121224949j:image

センターに君臨する宮近海斗(19)かっこいいよ。

 

f:id:johnnys10:20161121225116j:image

f:id:johnnys10:20161121225141j:image

ターンしてすぐポーズ決めるうみちゃん超かっこいいよ!うみいいね!毎月どんどんかっこよくなってる!

 

f:id:johnnys10:20161121225253j:imageいいねいいね、かっこいいよ、Travis Japan

f:id:johnnys10:20161121225802j:image

ここのしーくんのカメラ目線がかわいくてビックリした!ていうかしーくんも痩せたね?ちょっと顔痩せすぎじゃない?痩せなくていいのに…


f:id:johnnys10:20161121225944j:image

f:id:johnnys10:20161121230025j:image

ここの宮近はやっぱりめちゃくちゃかっこいいね!!

f:id:johnnys10:20161121230219j:image

わあ、たった3ヶ月前なのになんだか随分顔が変わってる気がする。


f:id:johnnys10:20161121230307j:image

この美勇人かっこいい!

 

あと、すとんずの後ろでSNOW!踊るトラジャがとってもとっても美しかったです。

 

 

確かに前回のShelterから一人足りない、圧倒的華の顕嵐がいない、でもその分8人それぞれが前回よりも自信持って堂々とパフォーマンスしてる感じを受けました。

8月のShelterは久しぶりのNHKホールで緊張も「やってやる!」って気合いもすごく伝わってきて。

だから今回より8月の方がギラギラしてた、でも今回の方が一人一人が洗練された感じがします。

なんというかー、見られる意識・かっこつける意識というのかな、アイドル度は今回の方が高かったように思います。

ちゃんと前に進んで、きちんとグループとして向上していってる、Travis Japanの変化がわかったような気がして嬉しくもありました。

…やっぱり淋しいけどね!!!!!

 

 

生放送までになんとかまとめ終わったー!

Travis Japan出れますように!

願わくば、そうだなあー。A・RA・SHIかキミアトラクションが聞きたいな。あとはえびバックで踊ってほしい。

楽しみだーー!

佐藤勝利くん、二十歳のお誕生日おめでとう!!

勝利くん
大人の決めたやり方 それが正解なの?
僕らは僕らなり 考えてる


こんな風に歌っていた15歳の中学生の勝利くんは、20歳の社会人になりました。
勝利くん、成人おめでとう!!

f:id:johnnys10:20161031000450j:image


かわいいかわいいしょりたんが大好きなショタしょり担としては、10代じゃなくなってしまうのはなぜかとてつもなく淋しくて。
このままずーっと10代のかわいい男の子で居てほしかったなって気持ちもちょっぴりあります。笑
でも、最近の勝利くんは本当にかっこよくなったなと思います。
それに、自然体で居られることが増えた気がする。
屈託なく笑うようになったね。
苦しいこともたくさんあっただろう10代を、頑張って走ってきてくれて本当にありがとう。
そんな勝利くんがいまとても楽しそうにSexy Zoneで居てくれて本当によかったし、そんな勝利くんが見せてくれるこれからのオトナのSexy Zoneが本当に楽しみです。


“1000回の好きよりも1回の嫌いが脳裏に浮かび消えない”
勝利くんにこんなことを歌わせてしまったことがとっっっても辛かった、申し訳なかった。
でも、Sexy Zoneはいまやっと長い長い冬を越えて
春が来てるのかなと思います。
勝利くんが楽しそうに笑ってくれていて、本当に嬉しいよ。
“悲しい声のなかで悔しい思いもした”
もうこんなことは二度と言わせない!
嬉しい気持ちで、Sexy Zoneの5人と一緒に泣ける日を楽しみに待ってるよ。
目標は、東京ドーム単独コンサート!!
頑張ろうね、5人ならもっと強くなれる、もっと上に行ける。


勝利くん、二十歳おめでとう。
アイドルはきっと、20代からがほんとの勝負。
勝利くんの二十歳の1年が、素敵な20代のいいスタートダッシュになりますように☆


f:id:johnnys10:20161030234852j:image

f:id:johnnys10:20161030234907j:image

f:id:johnnys10:20161030234924j:image

f:id:johnnys10:20161030234937j:image

f:id:johnnys10:20161030234955j:image

f:id:johnnys10:20161030235010j:image

f:id:johnnys10:20161030235030j:image

f:id:johnnys10:20161031000510j:image



神宮寺も、19歳おめでとう!!!
宮近も、入所6周年おめでとう!!!