デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

自分的ラストSHOCK

幕が上がって、階段ステージが上がってきて、岸くん確認した瞬間「これで今年はラストSHOCKだ」と思ってじんわり涙が出たよ
髪短くなってて、前髪ぴっちり横分けで固めてて、七五三みたいになっててかわいい!
先月見たときは、ずっとあの舞台スマイルを顔に貼り付けてたけど、今日は時々目細めてほんとに笑ってることもあった
一幕もよかった!キレがあったように見えた
千秋楽の回転椅子に座ってくるくる回されるところでせっかく固めた髪わしゃわしゃされてた

バックステージでは、結構喋ってるんだな
マイクの音量小さいから、口の動きを見てないと何言ってるかわかんないけど
ヤラがリカに指輪渡そうとするシーンとか「ウケる」とかいろいろ喋ってたような
楽しいシーンのときは、ほんとにユウタちょこまかといろんなことやってて言っててほんと楽しそうでかわいい!!
コウイチの載ってる新聞をモロと奪い合うシーンで、新聞落としちゃって、二人で慌てて拾ってふーふーしてて、めっっっっちゃかわいかった!!
「大劇場行ってみたい!(うろおぼえ)」
セリフのユウタの声が高くて甘くてかわいい!
岸くんはそこまで声高くないから、これはユウタの声なんだろうなぁ

danceのユウタソロは、生歌なのかなー?どうなのかなーーー?前回は少し声がかすれてたように思ったから、てことは生歌なのかな!?
てか、SHOCKカンパニーが口パクなんかやるわけないか
歌声は岸くんも高いから、あそこは岸くんそのまんまって感じで、かわいいし嬉しい!
ソリタリーは岸くん登場からわかった!赤手袋に黒ハットかっこいいーー!!表情も大人っぽいね
ヤラがいるはずのところにいなくてキョロキョロ探して焦って、コウイチに指示されてショーを続けようとして
…って心の流れが表情だけでとてもうまく表れてたよ!
ラインダンスのところも、岸くんぽい動きの人を見つけて双眼鏡で確認したらやっぱり岸くんだったから、ずっと岸くん見てられた

バックステージで、ビバリンゴに喜ぶところから、ヤラとコウイチの言い合いにうろたえるところまで、本当に岸くんはしっかりと表情を変えて演じてる!
しかもただ心配そうなだけじゃなくて、衝突しちゃう二人への苛立ちというか、そういう感情が表れてるような感じがしたよ

ジャパネスクは、松明持って最初からいたんだって初めて気づいた
ここも「もっと来いよ!そんなもんかよ!」とかいろいろ言ってるね
殺陣で斬りかかるときも、すごく体勢が低い!入り込んでるなぁ、と
階段から落ちるとき、岸くんも背中から落ちてるんだね

デッドオアアライブは岸くん結局見つけられなかったー悔しい
ほんとにユウタいたのか?
傘のシーン、最初から傘さして登場してるんじゃなくて、上手袖に出てきて照明当たる前にそこで傘開いてたんだね
てか、岸くん上手側が多いから、今回3回ともよかった!
二幕は屋良っちすごいな、と
歌もうまいし、お芝居もとても引き込まれる!
悪いけど、ウチじゃなくてヤラを見れてよかったと思う

オーナー達がステッキで踊ってるとこ、背後のステージに岸くん達もいたんだね!
ちょっとおすまし顔で踊っててかわいいいい
Higherは本当に岸くん最高!この曲がやっぱり一番好きかなー!
「ヤラくん、二回目やるなんて聞いてないよ!」の小声も、焦ってる感じが出てていい!!
コウイチに気付いてモロ達と喜びあって、でもヤラの様子に気付いて気遣って、でもコウイチ達に誘われて嬉しくて楽しくて一緒に踊る
…って、ここも表情だけですごくわかりやすかった!!岸くんやっぱり演技上手なんだね
Higher踊るユウタの表情も好きだし、ユウタの踊りも好きだし、みんなでガシガシ踊ってる全体図もかっこよくて好きだし、もうどこ見ていいか悩んだけど、やっぱり双眼鏡で岸くん見てた!
コウイチ達の後ろから回り込んで合流するところまではニコニコ嬉しそうなユウタなんだけど、立ち位置ついて、ガッと顔あげたところからはもう真剣な岸くんで、そこの切り替えがどうにもこうにも好きだ!!
ハイヤー」でジャンプするところも、周りとしっかりタイミング合ってたよ

記者会見のユウタほんとかわいすぎ!!!!
頭上にあるガンマイクが気になって、コシオカに肩叩いて「ねぇねぇあれ!」って言って、で、コシオカに高い高いしてもらって触ろうとしてて!
もうほんっっっっとかわいいいいいいい!!!!
あれアドリブでしょ?!最高だ!!!岸くんすごいよ!!!そしてそれに乗ってくれるこっしーも最高だ!ありがとうございます!!
記者達を追い返すところでも細かくお芝居してて、こういうところが3年目の余裕なのかな?もちろんまだまだ福ちゃん達には及ばないけど、真剣にやるだけじゃなくてこういう楽しむところを毎回楽しめてて、よかったなぁって思うし、野澤くんとか岸タカくんも、来年もっともっと楽しめるといいなぁって思うな
SHOCKずーーっと続いてほしいし、そのためには新メンバー3人にも頑張るだけじゃなくて楽しめるようになってほしいし

記者が帰って初めて、ヤラの様子に気付いて、そこからの「コウちゃんお帰り」だから、ちょっとためらい気味の「お帰り」なんだよね
先月見たときも「思ってたより元気ないんだな、もっとかわいい感じで言ってるんだと思ってた」って思ったんだけど、
「お帰り」の前からもう岸くんはしっかり演じてたんだ
ヤラの様子にハッとなって、気持ちを思いやって、でもコウイチに呼び掛けられたから、だからあの少し後ろめたそうな「お帰り」なんだね
雑誌で岸くんが言ってた「ユウタは子供のまま進化させればいいんだ」って、こういうところなんだなぁと思う
このお帰りのときのユウタの表情もいい!!笑ってるんだけど少し陰りがあるというか…もうほんと岸くん素晴らしい!!!
からの、コウイチの「ほんとかわいいなぁ!!」でくしゃって笑って!!ああもうほんとかわいい!!
で「お前いつの間にか俺よりでかい」て言われて、慌ててしゃがんでてほんっっっっとにかわいくてぐったりした

この直後かな?ユウタのかわいさにやられてあんまり覚えてないけどヤラが激昂するんだよね
そしたらユウタびくってなって
そこからは、セリフはないけど岸くんの演技素晴らしい!
ナイフ持ち出したヤラには本気でビビって腰抜かすし、コウイチが死んでるって言われて信じられないって表情するんだけど、本当に死んでるんだって気づいたあとは、ぐっと堪えるような表情で、
ヤラに「ユウタなんか言えよ!」て掴みかかられたときも、ただ棒立ちなんじゃなくて黙ってぎゅっと拳握ってて
すごいなぁって思ったよ
そしてここのヤラがほんとに素晴らしいしリカも素晴らしい!!!
先月見たときより断然グッときた!

コウイチ最後のショーは、もうコウイチとヤラが素晴らしかったし、カンパニー全員が素晴らしかった
もちろん岸くんが見たいんだけど全体も見たかった
コウイチとヤラが肩組み合うところはウルッときたよ
また来年もこれが見たいと思った
岸くんとても凛々しい表情で、太鼓も踊りもかっこよかった!
夜の海は全員がとても美しかった
最後の白い衣装で全員で歌うところ、素晴らしかった
岸くんどのタイミングで泣くのかなぁとずっと見てたけど、歌いながら泣いちゃう感じなのかな?
毎回毎回本当に役になりきってるから自然と泣いちゃうのかな
これでユウタ見納めかと思うと淋しかったしまた来年もユウタに会いたいと思って泣きそうだった
カーテンコールで赤いスーツで出てくるときは、少し目の下赤いけどもう岸くんの笑顔で、ほんとかわいい
階段ステージが回転していくときいつも岸くん屋良っちの方見上げてなんか言ってるように見えて、仲よくなれてるんだなぁって感じて嬉しい
全員で並ぶときも隣に立つ福ちゃんに何か耳打ちしてて、ほんと落ち着きない!かわいい!


先月初めて見たときの、オケピが上がってきて聞き覚えのあるメロディーが流れてきたときの高揚感と、岸くんが登場してきたときの「やっと会えた!」っていう感激は忘れない!!
この半年、テレビや雑誌で見る岸くんはどんどん大人っぽくかっこよくなっていってて、嬉しいし大好きなんだけど、
もう実際に生では会えないんじゃないかってへこむくらい、ほんとにずっと会いたかったから、やっと会えてほんとに嬉しかった!
岸くんが出てなかったらSHOCKにくることもなかったと思うけど、岸くん抜きに考えても本当に素晴らしいショーだし、SHOCKに出会わせてくれて岸くんありがとうって思う
岸くんがドラマやったりこうしてSHOCK出てる間に、じぐいわはジャニーズJr.として着々とデビューに向かってるような気がして、焦るような、
でもジャニーズJr.のアイドル活動だけじゃ絶対に体験できないことがSHOCKを通して岸くんは体験できてて、しかもこの一年でメディア露出が岸くんグンと増えたけど今年もSHOCKに出れたことが嬉しいしありがたいし、そもそもデビューしちゃったらこうしてSHOCKに出ることももうないのかもしれなと思うとまだデビューしなくていいような、でも今年もう二十歳だし
…っていろいろ思うけど、とにかくSHOCKが最高だしSHOCKに出てる岸くんが最高だし誇らしいし担当になって本当によかったって思うんだ

ふぉ~ゆ~全員で見たかったし亮太くん見たかったし、正直初見のときは「あれ?こんなもん??」て思うこともあったけど、
でも確実に先月よりカンパニーとしてよくなってると思うし、今年のSHOCKを見ることができて本当によかった!
また来年もSHOCKに帰ってこれますように!!
チケットが取れますように
岸くんが出てくれますように
今年は15周年だから映像化されるかな?
早くほしい!見たい!!