
デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

#とあるジャニヲタの1日 ~26歳社会人5年目実家暮らし~

わたしについて

もともとエイターですばる担。
すばるの髪型がおかしくなりだした去年の春に、その悶々の反動でキラキラ正統派の輝きを持つ勝利くんに落ちました。
しょり担になって、岸くんを知って岸担になって。
岸担になって、宮近を知って宮近担になって。
どんどん守備範囲広げてます。

動物病院で働いています。
平日休みで土日祝がっつり仕事ですがわりと有休は取りやすいので、就職後もエイトのツアーもちゃんと行けてます。
Sexy ZoneやジャニーズJr.は平日の現場も多いので、若手に落ちてからは現場発表→曜日確認→ガッツポーズ って流れが結構あってほんと嬉しい。


7時30分~8時00分
起床、朝食、身支度

朝はうちはNHKだし、WSはよっぽどのことがないと録画しないので、情報解禁とか初出しの映像はほぼ見逃します。


8時00分~8時30分
通勤、始業準備

職場までは車で20分くらい。
Sexy Zone関ジャニ∞をシャッフルで
もしくは「ジャニーズテンション上がるプレイリスト」を聞きながら出勤。
嵐の君のために僕がいる や
ジャニーズWESTのバンバンッ‼
キスマイのキ・ス・ウ・マ・イ など


8時30分~19時00分くらい(日によってまちまち)
仕事

診察時間は院内の有線がクラシックですが、昼の休診時間は好きなチャンネル流せるので、J-POPチャンネルに。
そこは一応現場トップなので、わたしにチャンネル権あります。
ジャニーズ流れてくるとハッピー!
たまにエイトの∞SAKAおばちゃんROCKとかSexy ZoneのWe Gotta Goとか最新でも有名でもないような曲が流れてきてビックリするけどテンションだだ上がる。
今日はちなみにエイトのあなたへ流れたよ。


19時00分~21時00分
帰宅、テレビ録画見ながら夕食

帰宅時は元気なときは好きな曲
疲れMAXなときは「ジャニーズ癒しプレイリスト」を聞いてます。
エイトのマイホームとか
TOKIOのリリックとか
セクゾンのKeep The Challengeとか


実家なので大体の日は母親がご飯作ってくれるので、帰ってすぐ食べるかソファーで犬と遊びながらご飯出来るのをだらだら待ってます。

ここで見るのは月曜から夜ふかしだったり関ジャニクロニクルだったり、あとそのクールのドラマだったり。
ご飯食べながらボーッと見れるような、軽いものを好みます。
ただ、少クラやMステにお目当てが出る日はリアタイ出来るときはするので、ご飯の途中でテレビ前ダッシュして正座で凝視することもよくあります。


21時00分~22時30分
スーパージャニオタタイム

ガムシャラ見たり、少クラ見返したり、DVD見たり。
まーでも大体見たくなるものは決まってて、
岸ちかがお兄ちゃんガチャを歌ったPON!とか
少クラの一回目の勝つんだWIN!とか
少クラのBlack/Whiteとか
先週のMステのSexy Zoneも今後ヘビロテ入り確実です。

テレビはうちはリビングの一台しかないので、自然と母親も一緒に見ざるを得ない時が多いですが、なんだかんだ文句言いながらもちゃっかり部屋を出ずにソファーに座って見てます。
健人の「好きなんだよ、まじで!!」が大好物で、というか健人の変人っぷりが全体的にわりと好きで、いつも「ほんと汗かきすぎだよ」ってバカにしながら楽しんで見てます。
あとは岸くんの変な動きも好きみたい。
ちなみに父親は単身赴任で平日はいないので、好き勝手にテレビ使えてます。

雑誌買うだけ買って、すぐ見ないことも多いので、雑誌見たりもしてます。
仕事が早く終わって時間があるときは、雑誌解体・ファイルに整理とかもやります。
疲れMAXのときは大体ポポロの仲良しいつメンを見て癒されます。
ちなみにお気に入りの回は、パジャマパーティ、ペア対談×5、岸くんを癒す会、ナガシマスパーランド…というか全部!

自担たちになにか動き(リリース発表があったとか、○○見学行ったとか)があったらなるべくジャニオタ手帳に記録するようにしてます。
のちのち見返すと楽しい!
あと、何かしら参考になることがあるので。ライブの当落発表大体このへんかな、とか予想できたり。

近頃は自担達のバースデーラッシュなので、その準備したりもしてます。
birthdayカード作ったり、どの写真がいいかなーって雑誌の山崩したり…
(そしてそのまま雑誌読みふける)


22時30分~23時30分
お風呂、プチジャニオタタイム

お風呂はただ入るだけですが、髪乾かしながらTwitterでレポ漁ったり、DVD見たりしてます。
ここで調子に乗ってDVD見すぎたりして、寝るのが24時過ぎちゃうことも多いです。




給料も休日もジャニーズに使い込んでるけど、でもこのジャニーズ摂取のおかげで毎日仕事頑張ろうって気持ちになってるので、本当にジャニーズには感謝です。
これ頑張って、また次の現場行こう!
って日々思いながら仕事してます。