摑み取れ駆け上がれAllnight Dancing

トラジャと宮近海斗くん。時々岸くんとエイトと勝利くんも

ジャニオタの現実/非現実の話と、恋人にしたいジャニーズの話

リアルに自分が生きている世界とジャニーズの世界がわたしのなかで逆転してきてるんじゃないかって最近思ってます。

 

先週友人の結婚式に行ってきました。

職場の同僚や家族以外の人に会うのもそもそも久しぶりだったんだけど、ジャニーズ全然関係ない友達にこんなにたくさん会うっていうのがものすごく久しぶりで。

まぁーー、アラサーですからね。

結婚式に参加するって今更新鮮な体験じゃないし(いやまあ呼んでもらえるのはありがたいことです)、ていうか自分ご祝儀払ってる場合かよいつになったらご祝儀頂ける側になるのかよとか悲しい気持ちになることもあるけど、

でも結婚式っていうのはやっぱりこちらも幸せな気持ちになれるとても素敵な場所だよね。

だからわたしも幸せな気持ちにもなりました。

でもかつて付き合ってたけどその後音信不通(わたしとだけじゃなくサークルの仲間全体と)になった人が二次会から来ていたりして、なんかものすごく感情グルグル迷路状態になってしまって。笑

帰り道ものすごくジャニーズを欲してる自分がいました。

 早く家帰って少クラ見たい!早くいつものわたしの日常に戻りたい!

そんな感じ。

 

んで、この前のMステウルトラフェスを見てたらものすごーーーーーく落ち着きました。

 あぁそうこれこれ!わたしが生きてるのはこっちこっち!

こんな感じ。

 

一般的に言えば、結婚式での自分の方が現実で、ジャニーズきゃっきゃってしてる自分が非現実だってのはわかってるんだけど。

現実世界にいることが最近少なすぎて(つまりジャニーズ関連じゃない人とあんまり会わないジャニーズ関連じゃないことをあんまりしない)、ジャニオタとして過ごしてる世界の方が今の自分にとっては現実世界なんだなぁと思いました。

 

かといって、ジャニオタだって言うと「現実見ろよ~w」とか言われると猛烈に腹が立つタイプです、自分。笑

見えてんだよ!ジャニーズは恋愛対象じゃないんだよ趣味なんだよ趣味!!

 

 

自分の中でジャニーズは恋愛対象じゃないってはっきり線引いてるつもりだけど、

妄想は楽しいから大好き。

ということで、恋人にするならこの人がいい!ラインナップまとめてみました。

(どうせするなら現実的じゃない妄想の方が楽しい)

 

一番初めに浮かぶのは、大倉。

一緒に美味しいもの食べに行きたい!

「これうまいなぁ~」って言いながらバクバク食べてるのを眺めながら自分もバクバク食べたい。

「ここ美味しいなぁ~」「また来よな~」って言い合いたい。

エイトで恋愛するなら大倉か信ちゃんかな~

信ちゃんは意外と恋愛に関してはガサツじゃなさそう。すごい女の子扱いしてくれそう。

すばるとやすと亮ちゃんは絶対嫌だ!絶対めんどくさい!

丸ちゃんはわたしには手に負えません。

結婚するなら横山さん一択!!よこってプロポーズめっちゃ周到に計画練りそうだよね。素敵!でも肝心なところでミスりそう。カタカナ弱いから。「僕の人生のパトーナーになってください」とか手紙に書いちゃいそう。えーー!激かわいい!!!

そしてわたしは常々早くよこが結婚できるといいなと思ってます。温かい家庭を作らせてあげたいという謎の立ち位置です。

 

Sexy Zoneなら、風磨!!

超生意気な年下って感じで接して欲しい。

「ここ美味しそうだから食べに行こうよ!」「えー俺トマト食えないもんーー」的な会話したい。

散々ぶーたれてたくせに、食べ終わったらそこは素直に「おいしかった」って認めてくれそう。超かわいい~~

突然ですがわたしはKトリプルが大好きで。

特に河合くんにじゃれかかる風磨っていう絵が本当に大好きで!

セクパワ横アリのえびが来てくれた公演、わたしセンターのけっこういい席で見てたんだけど、河合と風磨のやり取りが生で見れてほんっっとその日一番嬉しかった。わたしと友達はめっちゃぎゃあぎゃあ沸いてたのに、周りが全然反応なくて不思議だったなー

あ、つまり、風磨といるときの河合になりたいです。

ちなみにしょりたんなら、なんでも好きなもの食べさせてあげたい。

お店の手配とか全部わたしやります!

でもしょりたんにはお店出たあと「食べたかったのと違ったんだけど!ハッシュドビーフじゃなくてハヤシライスだったじゃん!もうっ!」って怒られるっていう。あーー幸せ!

でもしょりたんとの恋愛はなぜかいまいちピンとこないんだよなぁ~

やっぱ天使だからかな??


A.B.C-Zなら、河合くん!

わたしの方が年下だから、思いっきり甘えたい~~!

「肉マン食べたいから買ってきてー」とか頼みたい。

「なんで仕事帰りの俺が休みだったお前の食べるもの買って帰らなきゃいけないんだよ!」とか言いつつも結局は買って帰ってきちゃうんだな、ふみきゅん甘いな、かわいいなーー!

ワガママ言ったり生意気言ったりしたい!

つまりは、河合といるときの風磨になりたいです。

わたしどんだけ河合・風磨のコンビ好きなの?


ジャニーズWESTなら、小瀧!

もう甘ったれな年下感全開でいてほしい。

「なーなー、俺カレー食いたい」

「家じゃ作られへんようなカレーがええねん」

「どっか食べに行こうやーー」

「あ、でも俺あんま辛いのはアカン」

とか散々注文つけてくるくせに、いざ食べに行ったら

「あんまおいしくないな、やっぱ家で作るカレーの方がええわ」

とか言ってほしい。あぁぁ年下かわいい…

ちなみにわたしWESTなら重岡が一番好きなんだけど。

重岡とは食べ歩きしたいな。

どっちが早く熱々のたこ焼き8個食べれるか、とか競いあいたい。

で、「ほんなら俺勝ったから次は俺の食べたいもん食べにいこな!俺もんじゃ食うたことないねん、大阪人としては許されへんけど粉もん大使としてはやっぱり押さえとかなアカンやろか?」とか言ってほしい。

かーーわーーいーーいーー!やっぱりしげもアリだな!!

そういえば粉もん大使ってなんか活動してたっけ?


Jr.なら、いまパッと浮かんだのが寺西!

庶民的な居酒屋で2人で飲み放題とかしたい。あ、トリキいいね。寺西はわたしより少しだけお酒が強いってことで。どっちが先に潰れるか勝負とかしたい、めっちゃお酒飲んで酔っぱらいたい。酔っぱらって2人で二駅くらい歩いて帰りたい。歩いて小腹が空いて家の近くのラーメン屋で真夜中にラーメン食べたい。

あ、なんか結構寺西が一番いいかも。笑


で!で!まずは宮近!

一緒にクッキーとか作りたいーー!!

「宮近型抜きへたくそ!それなに作ってるつもり?」とか言いたい。

「そっちだってそれどう見ても星じゃないよヒトデだよ」とかよくわかんないこと言われたい。

宮近、クッキー焼き上がるのずっとオーブンの前で待ってそう~

「あ、すごいすごい!膨らんできた!」とか喜びそうまじかわいい。

出来立てのクッキーがあまりに美味しくてその場で食べきっちゃって、「これは太るね今晩はご飯抜きだね」とか二人でしょんぼりしたい。

イメージは、いわちかの宮近です。

あ、でも「最近岸くんに夢中で顕嵐が構ってくれない…」って宮近がかわいすぎたから、あらちかの宮近でもいいな!

宮近にちょっぴりヤキモチ妬かれたい超かわいいーーー!


で!!!大トリはもちろん岸くんね!

いつもケチな岸くんだけど、珍しくちょっと高め(って言ってもランチ2,000円いかないくらい)のお店に行こうとか言い出して、「俺場所調べたから大丈夫!」って自信満々な岸くんに着いていったらはい定休日~

みたいな。

あーーもうかわいい、岸優太かわいいし、一周回って運持ってるわーーー

基本お金使いたくない外食したくない岸くんだけどコンビニ寄ったらお菓子とかカップ麺とかすぐ買っちゃうから「なんでわざわざいつもコンビニで買うの?マツキヨとかの方が安いのに」って言ったら「バカだな~お前は!マツキヨってのは薬屋だぞ?なんでお菓子が売ってるんだよ?」

みたいな。

イマドキの子なのに妙なとこ世間知らず、ほんとかわいい!!!

でも礼儀正しい岸くんだから、お店出るときはいつもきちんと「ごちそうさまでした!」って言うんだろうな~いい子や。かわいい。



なぜかすべて食べ物にまつわる妄想になったのは、わたしが恋人とやりたいことで“一緒に美味しいものを食べる”がかなり上位に入るからなのかなー。

でも非常に楽しい妄想でした。



岸担としてやや暗黒期に入りそうだったわたしですが、黒崎くん出演のお知らせで一気に生き返りました。

梶くんの設定を知れば知るほど岸くん適役すぎて笑っちゃうくらい。

ほんっっとに嬉しい!!!楽しみ!!!

なにかしら個人仕事があるのかな、と思ってはいたけど、映画とはなーー!

嬉しい驚きでした。こういう驚き久しぶりな気がする。嬉しい。

また雑誌露出ラッシュが来るんだろうな!またテレビ誌買いまくるんだろうな!いまからすでにもう楽しい!

これだから、岸くん追いかけるの楽しいんだよな。

一つ一つ着実に仕事の結果残してること、それが次に繋がってるって実感させてくれることが岸担としての誇りかなって思ってる。