デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

黒崎くん映画で観たい、岸くんベスト5

先週の友人の結婚式の二次会がパセラだったんだけど、いま引き出物とかもらったもの整理してたらパセラの10%OFF券が入ってた!
やったぜ、これでまた未成年観てきゃっきゃして酒飲もう!
思考回路が根っからのジャニオタです。



「黒崎くんの言いなりになんてならない」
読みました。とりあえずGEOで、レンタルで。
そしておそらく今後も買いはしません。
学園モノ…というか、少女漫画自体かなり久しぶりに読んだので、甘ったるくてちょっと胃もたれしました。いや、素敵なんだけどね??
少女漫画で胸キュン出来なくなったのかなぁーー、干からびてきてるのかな、わたし orz
そして黒崎くんが想像以上の暴君っぷりで驚いた!
これを健人がやるのか~新境地だね!
楽しみです。
そして小松菜奈ちゃんも千葉雄大くんも、適役ですね!楽しみ~~



さて、我らの岸くん演じる梶くんですよ。
もーーー、岸くんっぽさ100%でした!
よくぞうちの岸優太見つけてくれましたって感じです。
キャスティングしてくれた方どなたですか?ほんっっっっとうにありがとうございます!!!
もはやこれは岸くんの当て書きなのでは?と思うくらい、似合いすぎです。
ほんと楽しみ!!



原作4巻まで読んでみて、映画でやってほしいと思った梶くんの場面を勝手にピックアップしてみました。
超個人的願望ダダ漏れ



第5位
【カラオケでのお調子者梶くん】

球技大会で優勝して、クラスのみんなでカラオケで打ち上げやるんです。
そこで梶くんが司会やるんですけど、こういうの付けて↓

f:id:johnnys10:20151015212146j:image
三角帽かぶって。
もうその岸くんが想像できすぎる!!想像の中ですでに似合いすぎてる!!

「それでは!総合優勝を祝って!バンザーーーイ!」
クラスメイト「いやいやそこカンパイだろ」

…って流れまで全部再現してほしい。
ほんと岸くん。
肝心なところで言葉のチョイス違うのとかもほんと岸くん。
途中カラオケ抜けてた黒崎くんが戻ってきた時とかも喜んでてほんと梶くんかわいいの。

「それじゃー歌います!黒崎くんに捧ぐ!」
クラスメイト「ワハハハ、酔ってんのか」

ほんと梶くんかわいい。
クラスメイトに突っ込まれるポジションってのもほんと岸くん。



第4位
【雷怖すぎて気絶する梶くん】

かわいいの極み。
みんなで勉強会してるときに近くに雷が落ちて、その場の誰よりもビビるんです、梶くん。

「わーーーっ、オレ雷とかダメなんだよーーーー」
って黒崎くんにしがみつく。

ドーーーンっておそらく建物に落ちたら
「ほわーーーーーーーーっ!!!」
って白目で涙目。

停電になったら
「黒崎くんどこ…」
って探す。

電気ついたらカーテンにくるまって気絶してる梶くん。
女子に、「梶くん大丈夫?」って心配されちゃう。

ほんとかわいい。かわいいいい!



第3位
【バーベキューで前髪燃やす梶くん】

みんなでバーベキューに行ったときに、男らしいところを見せようと張り切るんです。
梶くんはタラコちゃんというおっぱいのおっきい女の子が好きで。
女の子の好みも単純でかわいいよな。

新聞紙束のまま炭の上に入れてそこに火を付ける
「まっててよ。いま火強くするから!」
「タラコちゃん俺の男らしいところを…」
ボーーーーッ!燃え上がる炎
「わーーーーーーーっ!あっちい!」
プスプス。燃える梶くんの前髪

あーもうほんとかわいいな。

結局黒崎くんが「貸せ」っつって新聞紙丸めて上手に炭に火付けるです。
で、梶くんはまた黒崎くんすげーー!ってなって、バーベキューコンロ覗きこんでさらに前髪燃やしそうになるっていう。
ほんとアホだね、かわいいね!!



第2位
【おバカな梶くん】

性格もバカだけど頭もバカな梶くんは、テストでは当然のように赤点です。
追試の前に黒崎くんに泣きつきます。

「じっ…実はオレ下から2番目の成績で!」
「追試までやばかったらもーあとがないんス!!」
「かーちゃんに殺されるっ」

はい、かわいい~
はい、岸くん~~

で、みんなで勉強会やってても、黒崎くん黒崎くんって黒崎くんに尻尾フリフリです。

「すっげーー!!黒崎くんなんスかその発音!キコクシジョ?!」
難しい単語がカタカナっぽくなっちゃうのとか、ほんと岸くん。

「黒崎くん、寝てるっスか?」
すぐ調子乗る。

「どっ、どうかな黒崎くん…!?(ヨロッ)」
黒崎くん「全問正解、やっと覚えたか」
「信じらんねぇ~~!!(嬉し泣き)」
ほんと思考回路が単純。


で、なんとか追試もクリアして、成績表もらって喜ぶ梶くんがとても好きです。

「オール3にアップしたーーーっ」

クラスメイト「え…10段階じゃ……」



第1位
【自分がスカウトされたと勘違い梶くん】

勉強教えてくれたお礼に、テスト後に梶くんが「おごらせてください!」と黒崎くんを誘います。
ファーストフードで2人で食べてるときに、雑誌かなんかの取材で写真撮らせてほしい、と声かけられます。

「写真?!初めて声かけられたっ」
ササッと髪を整え、キリッと気合い入れて
「どーーぞ!」

もちろんライターさんは黒崎くんに声をかけたわけですが、黒崎くんは一睨みして拒絶します。
ビビるライターさん。すぐ退散する。

「あれっ…?」

なぜ帰っちゃうんだろうと不思議がる梶くん。

近くにいた女子高生の声が聞こえてきます。

「あの黒髪の人(黒崎くん)かっこいーー!!」
「つーかあのデコっぱち(梶くん)じゃまー写真とれないじゃん」

自分が声かけられたわけじゃない、みんなは黒崎くんを見てるんだ、やっぱりね、と気付く梶くん。

落ち込む梶くんが岸くんに見える。
勝手に勘違いして喜んで落ち込むっていう、自己完結型のテンションが愛しくてしょーがない。
かわいいよーー梶くんーー岸くんーー



他にもバスケシーンや水着シーンや乗馬シーンなど、大体どの場面でもいい具合に梶くんが出てきます。
本当においしい役どころ!

甘ったるくてキラキラしてるこの漫画の世界観を、おバカででも愛されキャラの梶くんがいい感じの抜け具合で中和してくれてるように思います。

本当に本当に映画公開が楽しみです!
これで2月まで生きていける~~!

SHOCKど真ん中の公開日だけど、舞台挨拶とか岸くんどうなのかなーー?
来年もユウタに会いたい!
でも梶くんにも生で会いたいなぁー!