摑み取れ駆け上がれAllnight Dancing

トラジャと宮近海斗くん。時々岸くんとエイトと勝利くんも

エイトにやってほしいセトリを妄想してみる

わたしはもともとただの専業エイターでした。

それがここ1年半くらいで兼業多数のジャニオタに進化しました。

兼業のいいところの一つは、1人のジャニーズのことで落ち込むことがあっても他のジャニーズに元気を補充してもらえるってことだと思ってます。

 

最近は正直若い子達に情熱燃やしまくりだけど、やっぱり関ジャニ∞も大好き。

買ったときに見たっきり一回もリピしてなかった関ジャニズムを先日ふと見たくなって見たら、三十路少年に本当に笑わせてもらって本当に気分が軽くなった。

ありがとうおっさん達!

若い子達のもろもろに振り回りすぎて最近ちょっとしんどいから、おっさん達に逃げてるってのもある…それは自分でもわかってます。

でもそうやってバランス取るのがわたしのジャニオタ生活なので、それでいいのだ。それがいいのだ。(バ〇ボン)

 

ってことで!

来年の関ジャニ∞の夏イベを妄想してみます。

ツアーじゃないお祭りライブを彼ら自身も気に入ってる節があるので、来年もきっと夏イベやってくれるんじゃないかなーって期待してる。

十祭はほんと素晴らしかったし。

(今回のリサイタルは個人的にはかなり残念でした)

 

エイトはカップリングが本当に名曲だらけなのに、ほとんどやってくれないのがわたしは前から残念で仕方なかったので、カップリング曲中心でシングル曲は一切なしで!

超超超わたし的願望ダダ漏れです。

 

 

1.TAKOYAKI in my heart

2.三十路少年

わたしはこのヒャダインさんとエイトの世界観が大好きです。

ほんっとくだらないけど底抜けに楽しいし、これはエイトにしか歌えない曲だと思うし。

せっかくなので、ちゃんと天丼つなげてやってほしい。

お祭りライブなので楽しいスタートがいいよね。

メンステでもちろん踊ってもらいます。

 

村上信五のバカになろうぜぇ~!タイム挟みます。

 

3.象

これはぜひともバンドで見たい!

去年札幌でのバンドじゃないんだ…って落胆は忘れられません。悲しかったな。

ものすごく難しいのは分かっています。でも関ジャムで鍛えてもらってる今年なら出来るんじゃない?

やすだがジャッジャージャジャッってリフ弾いて始めてくれたらまじで燃える!!

大倉のドラムは滅多に走らないし、ていうか純粋にうまいと思うのできっと大丈夫。

一番大変だけど一番かっこいいのは丸ちゃん!ぜひ頑張ってほしい。今の丸ちゃんなら頑張れると信じてる。

2番Aメロの「孤独はコンプレックスの~」ってとこ、ほんっとうにベースくそかっこいいから!!丸ちゃん弾いて~~!

 

4.ONE

わたし8ESTドーム行けなかった人なので。

ONE聞けなかったのほんと悔しすぎて泣いた人なので。

今のすばるくんが歌うONEが聞きたい。

 

5.はにかみオブリガード

パッチは逆に東京ドームしか行ってないので。

どーーーーーーーしてもこれ生で見たい!

よこひなの「ありがとうな」「こっちこそな」聞けたらエイターとして悔いはないかもってくらい、切望している。

バクステでガチで踊ってほしい。

 

6.二人の花

これも曲としても大好きだし、大倉丸山の声の相性すごくよくて素敵だし、キメッキメにかっこつけて踊る丸ちゃん見たい。

 

7.9号車2番A席

すばりょのkicyu見れたので少し満ち足りてますが、でもすばりょのオリジナル曲がせっかくあるんだからぜひとも見たい!聞きたい!

「にいちゃん?」「ん?どうした?」聞いて静かに泣きたい。

メンステで二人で向かい合って歌ってほしい。

 

8.わたし鏡

これほんと名曲だと思う。これ書けるやすだほんとすごい。

 

9.MAGIC WORD~僕なりの…~

全員でメンステで、全力で、パーーーーーーンっっ!!

絶対に楽しい。楽しさしかない。

 

何か映像で繋ぎます。

 

10.アネモネ

アネモネ大好きなんです。ほんと名曲!!

泣かないで僕のミュージックで着てたあのシルバーの長いジャケットみたいなの着て、花道に散らばってしっとり歌ってほしい。一人一人歌い出しと共にピンスポ当たってく感じ。パッチのSnow Whiteみたいな。

「上に伸びたい僕と~」の村上くんがかっこよくて大好きだし、そこからのすばるくんっていう流れが大好き。「ひたむきなお前見てると」のすばるくんびっくりするぐらい優しくて温かい!好き。


11.花であれ

花であれも大好き!!

8周年っていうエイトにとって節目の大事なタイミングで、こういう素敵な詞をもらえたことが本当に嬉しかったな。

2番のカラオケのところがリアリティーがあって大好きです。

なんとなく、アネモネと花であれは同じ雰囲気がある気がするし花繋がりだし、続けて歌ってほしい。引き続き花道をゆっくり歩きながら。エイトはみんな歌がちゃんと歌えるんだから、小細工しなくても歌と照明だけで十分素敵だよ。やすの上ハモが本当にきれい。

 

12.マイナス100度の恋

ただただ、わたしが好きな曲。生で聞きたい。じーーーんってしたい。

メンステで、椅子に座りながら、歌ってほしい。大人な魅力!

大サビの山田がほんっっっとうに素晴らしいー!!丸ちゃんの「笑われそうだけれど~」の、“ぉ~”の伸ばし方が本当に好き。かっこいい。やすだの「ことーもできなくてー」の“とー”の高い音の出し方が好き。かっこいい。

ひたすら山田のうまさにうっとりしたいです。



MC入ります。

ゲームとか企画とかやらなくていい、ただ7人でしょーもない話してくれればいいです。

亮ちゃんが横山くん攻撃する感じください。

一緒になってすばるもよこ攻撃するんだけど、よこから「すばるが俺の彼女ぶってるエピソード」の反撃くって、すばるくん照れ笑いな感じもください。

信ちゃんが楽しそうに大笑いしててほしい。あぁ~三馬鹿天国。

丸ちゃんと大倉は仲良く「横山くんデブ同盟裏切ったなぁ~」とか言っててほしい。

やすだは一発必中のホームラン発言かましてほしい。

あーー最高!!




思ったより長くなったので、いったん区切ります。