摑み取れ駆け上がれAllnight Dancing

トラジャと宮近海斗くん。時々岸くんとエイトと勝利くんも

佐藤勝利くん19歳おめでとう

今日はSexy Zone佐藤勝利くんのお誕生日です。

19歳、おめでとう!!
 
 
関ジャニ∞しか見てなかったわたしを、若手ジャニーズの沼に落としてくれたのは勝利くんでした。
こんなに整った顔の男の子がこの世にいるのかと驚きました。
 
 
Sexy Zoneっていうグループがデビューしたことは知っていました。
大々的に報道されてたし。「最年少グループ誕生!」って。
元バレー部だったわたしは、中学時代にNEWSのときのバレーW杯を代々木に観に行ったこともあります。初めて生で見るジャニーズは、キラキラしてて本当にかっこよかった!
そんなわたしですら、大人になってからは「バレーにジャニーズはいらないよ」って思ってました。
ましてや、NEWSやHey!Say!JUMPは有名だったJr.の子がセンターにいたのでまだ「あ~~この子がデビューしたんだ」って少しは興味を持てたんだけど、Sexy Zoneのセンターの子ぜんぜん知らなかったし。
なにそのグループ名ギャグなの?って小馬鹿にしたことも覚えてるし、まだみんなほんの子供じゃんって思ったのも覚えてるし、センターの子顔はかわいいけど表情がないなって思ったのも覚えています。
人形みたいにやたらきれいな顔してるけど、人形みたいに生気が感じられないなって思ってた。
 
そう思ってた子に、2年半後にガツーーーンと落ちることになるなんて。
 
 
久しぶりにみた佐藤勝利くんは、17歳の佐藤勝利くんは、歌って踊れるアイドルになっていました。
人形なんかじゃない、立派なジャニーズでした。
きれいな顔はそのままで、でも成長して垢抜けてさらにかっこよくなっていて。
どこか不安げで、見ているこちらも「この子大丈夫かな?」って不安に感じてしまっていたデビュー時の面影はありませんでした。
堂々と0番に立ち、堂々と「Sexy Zoneのセンター」を張っていました。
まだ10代なのに、あれから3年も経ってないのに、すごいなと素直に思いました。
 
 
 
勝利くんの17歳の夏から18歳の夏までの一年間は、正直いろいろ大変だったと思います。
まだSexy Zoneを追いかけ始めたばかりのわたしですら、何度もぽっきり心が折れそうになりました。
大人の事情とか、事務所の思惑とか…いろいろあるのかな?わからないけど。何がどうなってるのかはわたしたちファンにはわからないけど。
でも、まだ二十歳そこそこだったりまだ高校生だったり、こんなに若い彼らにこんな仕打ちはちょっとあんまりだよ!って何度も何度も何度も思いました。
 
でも、どんなときも、勝利くんは凛として、Sexy Zoneのセンターで居続けてくれました。
健人も風磨も、素晴らしいパフォーマンスを見せ続けてくれました。聡ちゃんもマリちゃんも、腐らず進化し続けてくれました。
当の本人達が、わたしたちにずっとキラキラジャニーズを届けてくれていたので、わたしはずっとSexy Zoneを好きでいられました。
 
 
勝利くんはセンターが似合う人だと思います。似合うというか、映える。絵になる。
気品があって強くて美しくて、でも決してソロじゃない。
グループのなかで、真ん中に立つ人。
きっとすごく努力家で負けず嫌いで自分に厳しい人。
愛情表現がたぶんちょっと苦手で、でもきっとすごくすごくSexy Zoneが大好きな人。
 
わたしはそんな勝利くんが大好きだし、Sexy Zoneが大好きです。
 
 
 
好きになった17歳のしょりたんは、本当に本当にかわいくてかわいくて。
でも、18歳の一年間でぐっと大人っぽくなって、なんだかもう軽々しくしょりたんなんて呼べないくらいにかっこいい。
まだ見ぬ景色とか、Black/Whiteとか、ああいうスケールの大きい作品がとっってもいまの勝利くんには似合ってて大好きです。
そんないまのかっこいい勝利くんも好きだし、でもたまに顔を出すかわいいしょりたんの部分も大好きです。けん玉成功してものすごく喜んでるとことか。
 
 
プロ意識が高くて、真面目に自分の仕事に取り組む勝利くんの真摯なところは、年下だけど本当に尊敬してるし、自分も頑張ろうって励みになります。
 
まだまだ辛かったり悔しかったり悲しかったり理不尽なこともあるだろうけど、勝利くんのお仕事にはわたし全幅の信頼を寄せているので。
良い方に明るい方に、自分の力で進んでいってくれると信じています。連れていってくれると信じています。
 
 
 
佐藤勝利くん、19歳のお誕生日おめでとう。
10代最後の一年が、勝利くんにとってハッピーな時間になりますように!!