デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

関ジャニ∞のセブンコラボを振り返る

じゃんぷ担の皆様、セブンイレブン巡礼の日々、本当にお疲れ様でした。
わたしも外野ながら、じゃんぷくじひきたいな~と楽しみにしてたんですが、近隣のセブンぜんっっぜんじゃんぷのじの字もなかったです!ほんとにセブンコラボやってるの?ってくらい、Hey!Say!JUMPことごとくいませんでした。
瞬殺だったんでしょうね…
改めてじゃんぷの人気と勢いすごいなと思いました!

そして、2012年から3年間、7月はひたすらセブン巡ってたなぁ…と懐かしくなったので、今さらながら関ジャニ∞のセブンコラボを振り返ってみます。

正直、「今年はもうセブン巡礼しなくていいんだ…」ってホッとした気持ちもあったんですが、いざじゃんぷ担の皆様がセブンに挑んでらっしゃるところを見ていると、なんだか羨ましいような気持ちにもなりました。いやでもやっぱもうくじはひきたくないや笑


□2012年 7月 1回目のコラボ
この時は(自分なりに)本気出しましたね~
当時の手帳に引いたくじの回数と金額がご丁寧にメモってありました。笑
11店舗回って、33回引いて、16,500円使いました。
この時の景品は、個人的には結構いいじゃんと思っていたし、ノリノリで引いてました。
結果、マグネット9個ももらいました。笑
でもこのマグネットめっちゃかわいいんですよ!

f:id:johnnys10:20151122205514j:image
車に飾ったり職場で使ったり友達にあげたり、活用してます。
でも当時は「もうマグネットはいいよ…orz」ってなりました。
でもくじってほんと歯止め効かなくなりますよね。
わたしはどうしても赤コンプリートしたくて、でもファイルだけがどうしてもでなくて、33回も引くことになりました。社会人でほんとよかったって思いました。

f:id:johnnys10:20151122205746j:image
これがそのファイルなんですけど、百均のファイルよりもビニールが良質な感じするし、なによりサイズがA4ワイドなので、雑誌の切り抜き入れるのに超重宝してます。
あと、いいなって思ったのがミラーとライトとオニギシケースです。

f:id:johnnys10:20151122210107j:image
大きくて立て掛け式だし、普通に活用してる。

f:id:johnnys10:20151122210142j:image
ボタン押すとライトが光ってたしか本人の顔が映し出されてました。これ普通にかわいいのでバッグにつけてます。ただ、結構重いのとカチャカチャ当たるとうるさい。

f:id:johnnys10:20151122210316j:image
おにぎりが作れるケースですが、わたしはここにジャニーズへそくり貯めてます。ちなみに実際貯めてるのは村上信五のケースです。なんとなくお金増やしてくれそう~

くじ景品じゃなく、販売してたグッズもこの時が一番かわいかった!

f:id:johnnys10:20151122210942j:image
マグカップとか、

f:id:johnnys10:20151122211007j:image
ストラップとか、

f:id:johnnys10:20151122211023j:image
缶入り絆創膏とかふせんとか、

f:id:johnnys10:20151122211047j:image
トートバッグとか。
グッズはメンバーの顔より、エイトマークとかロゴの方が嬉しい。
この時のエイトレンジャーのキャラクターほんとかわいくて好き!
ただし、かわいすぎてどれも使えてません。


□2013年 7月 2回目のコラボ
この時は販売グッズもくじの景品も全然かわいくなかった…
ただ、くじの景品は箱買いしたお友達から赤9種を買い取らせてもらえたので、くじ無駄に頑張らずにすみました。
この時のくじの景品でいいなと思ったのはシューレースくらいかなぁ。
f:id:johnnys10:20151122211512j:image
もちろんくつ紐としては使えないけど、ロゴがまあまあかわいいかなと思うのでぐるぐる巻いてバッグにつけてみました。

販売グッズは、謎のキャラクター押しでほんっとかわいくなかった。
それでも一応ノートとかふせんとか買った形跡があるんですが、実物が行方不明です。レシートだけ残ってる。

f:id:johnnys10:20151122212440j:image
このゴールデンエッグスみたいな感じで、エイトメンバーがキャラ化されてました。ぜんっっぜんかわいくなかった。


□2014年 7月 3回目のコラボ
…の前に、この年のバレンタイン時期にもなんかコラボしてた気がする…全然覚えてない。
この時はSexy ZoneとJr.沼に沈んでいってた最中だったこともあり、ほとんどセブン巡礼してませんでした。
くじも6回しか引いてなかったみたい。
販売グッズはいくつかいいなって思ったのがあって、

f:id:johnnys10:20151122213216j:image

レンジャースーツのスマホケース!
わたしはこれにiPod入れてますが、かばんの中でコードが絡まらなくていいし、かわいい。

f:id:johnnys10:20151122213224j:image
後ろ姿もかわいい。ちゃんとお尻にエイトマーク。

f:id:johnnys10:20151122213413j:image
結構大きめのポーチ。エイトマークかわいい。でも未使用。

f:id:johnnys10:20151122213459j:image
一番最高!って思ったのが、ボールペンです。
仕事でもばんばん使ってて、心なしか気分が上がってました。
ただ、インクなくなっちゃって替えのインクもなかなか売ってるとこ見つけられなくて。
予備用も買ってあるんですけど、でもなんとなく使えなくて使ってないです。なので気分が上がってたのは一時的でした。
コンサートグッズでもボールペンほんと出してほしい。めっちゃ買うのに。



コラボ3回とも、キティちゃんのグッズは販売してくれてて、まんまと揃えました。

f:id:johnnys10:20151122213852j:image

f:id:johnnys10:20151122213907j:image
左から2012年2013年2014年です。
並べるとますますかわいい~~

f:id:johnnys10:20151122214005j:image
三馬鹿バージョンも!お尻突き出して飛んでるレンジャーがかわいくて、思わず揃えちゃいました。

あと、キョロちゃんも!
f:id:johnnys10:20151122214121j:image
三馬鹿並べるとほんっとかわいい!
7人それぞれ顔が違うんですよ。かわいいし揃えたかったんだけど、黄と緑がなさすぎて諦めました。
ちなみにこれパカッと開いて中に何か入れられます。





わたしもともとそんなにグッズ集めるタイプじゃない(と自分では思ってる)ので、特に1回目のときはかなりお金使ったなーって今振り返っても思います。
でもまあ、ジャニーズじゃない外部がグッズ出してくれることなんて、そんなにないし8周年で記念だし、まあいっかなーと後悔してません。
でもせっかくセブン巡礼して集めたのに雑に袋に入れて机の上に放置してる現状はさすがにないな、と思ってます。思い続けて3年以上。

ちょうど1月に引っ越すのでそれを機に、セブングッズ以外もジャニーズ関連綺麗に収納したいと意気込みだけは高まってます。
#ジャニオタ収納 とか #ジャニオタのお部屋
とか参考になります。わたしも綺麗で快適にジャニ活をできるお部屋にしたい…!!



セブンコラボ振り返ってみて、やっぱり結構楽しかったなーって思いました。
今後もセブンとジャニーズのコラボ続いてほしいですね。
来年は、どのグループかな…