読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

この曲の登場人物になりたい

「こんな恋がしたい…もういっそのこと、この中の登場人物になりたいーー!」
って思う曲を挙げてみました。
前半ジャニーズ、後半その他。
願望全開、妄想全開です。


今回の妄想は完全にこの曲のおかげで始まりました。
女の子には恋人がいるんだけど、
    でも俺も好きだ!奪ってしまいたい!
って男の子の歌です。はいシチュエーション最高~~
この歌のなにがいいって、主人公の男の子が健気でかわいい。
真夜中過ぎに君からの着信  ベッドから転げ落ちる

この時点で超かわいい。転げ落ちるくらいビックリするんだよ、嬉しいんだよ、かわいいいいい

すべて覆す君への思いが  喉のあたりを上昇中
案外  でも  このタイミングだったりして

    好きだけど、でもあいつ俺のこと信頼してくれてるし…でもこの気持ちを伝えたらなにか変わるだろうか、今言うタイミングなのか?!

葛藤してる感じが超かわいい。

誰かのモンだってかまやしないよ  好きになっていいじゃん
くーーーーーーーーーっっ!!
こんな風に想われたい。この男の子の気持ちに気付かない振りして頼りたい。はい、青春~~
きっとこの男の子は結局何も言えない気がする、でもその片思いっぷりがとてもかわいいし爽やかだし応援したい!!
…あれ、いつの間にか想われたいから応援したいに立場変わっちゃった
イメージ重岡!エイトじゃない(笑)


②Can't stop/ジャニーズWEST
こちらはWASABIよりもっと重いというか深いというか。
ヤツがくれた指輪見つめて  作り笑いした君

完全に略奪愛、もしくは身分違いの恋。

世界が軽蔑したって  この想いを遂げたい
命をかける愛なんだ  理屈なんてない
ものすごい世界観!
駆け落ちだよね、そしてそのまま二人で身投げとかしそう…
死にたくはないし実際こんなんなりたくないけど(笑)、でもこういうドラマチックな恋ちょっと憧れません?
おじゅんた似合う!


③好きだよ/佐藤勝利
担当の欲目を除いても、この曲ほんと死ぬほどかわいい!!!!
本当の気持ちを  君が好きだって伝えよう
好きだ好きだ  言えたらよかった  心では  ほんとはほんとはほんとはlove you
好きだって言いたいけど言えないしょりたん!
電話をかけ続けても惑わされちゃうしょりたん!
はぁぁぁぁ~~かわいい、この高校生感たまらなく眩しい…


④20-Tw/Nty-/菊池風磨
恋愛じゃないけど。
風磨のご両親になりたい。
二十歳の節目に家族へこんな歌を贈れる風磨はほんとうに素敵な青年ですよね。
こんな息子がほしい。


⑤私のオキテ/チキンバスケッツ(佐藤勝利)
ブスって言ったら殺すから  目力だけは負けない

初めて聞いたときほんと衝撃だったこのフレーズ。美しさって正義だな、と。

そしてこの歌が似合いすぎる佐藤勝利の美しさにひれ伏したよね。

こんな美しい彼女ほしい、尻に敷かれたい。ええ、なりたいのは彼女の方ではなく、その彼氏です。


⑥浪速一等賞!/ジャニーズWEST

恋愛じゃないけど。

やったるで やったるで 浪速の実力見せたるで
誰にも負けるわけないやろ

この仲間に入りたい!一緒にナンバーワン目指したい。

力強くてとっっても好きです。


⑦キミコイ/ジャニーズWEST

一目惚れされたい~~「そのピンクのコーデかわいいね」って言われたい~~!!

まぁ自分ピンク着ませんけどね(°▽°)

悲しくて嬉しくて  泣きたくなる時でも  君となら大丈夫だね  いつもいつまでも 

まだ恋を初めましてしたばかりなのにこんな風に言い切っちゃう、いい意味で単純なこの男の子最強にかわいい。

めっちゃ小瀧この歌似合うかわいい。


⑧君の歌をうたう/関ジャニ∞

クリスマス前に別れて  一人で過ごすイブに  2ヶ月あまりも温めた  君への歌をうたってます

なんでこうエイトは振られる男の歌が似合うのか!!そしてこの男、引きずってるし女々しいのに、なぜか爽やかでかわいい!

こんな気持ちを大切にしてたら  サビの最後「いつまでも一緒だよ」ってとこで泣かなかった

めっちゃかわいい!泣かなかったね、偉いね!!

「さようなら」と書き換えたメロディー  歌えずにもう一度もとに戻した

ばりばり引きずってるのにぜんっぜん憎めないこのかわいさはなに?!

別れたけど自分に未練たらたらな元彼に結局情がわいて愛もわいて元サヤに戻って結婚したい。

イメージ丸ちゃん!


⑨ビースト‼/関ジャニ∞

バイトしてるハンバーガー屋で村上信五くんに言い寄られたい、これに尽きる!


⑩Speedy Wonder/関ジャニ∞

花束買ってカードまで書いて  期待の笑顔はドン引き  やってしもうた
ねぇ、お願いお願い  機嫌を直してよ  「キミのボクさ」

誕生日かな?張り切って花束とリングのプレゼントとレストランでサプライズ計画してくれて、でも肝心の日付を勘違いしちゃって大慌てな愛すべきドジ彼氏!

きっとこれ年下彼氏よね!かわいいいいいい(個人的嗜好駄々漏れ)

なんとなく、今ぱっと濱ちゃんが浮かびました。いや同い年だけど(笑)  もしくはふぉゆザキさん。いや年上ですけどね(笑)

もしくは、21歳くらいになった中村うみんちゅ。バイト代貯めて奮発したんだけど、失敗しちゃってしょげるうみんちゅ。かわいすぎるるる


⑪花であれ/関ジャニ∞

この仲間に入りたい第2弾。

ていうか自分ほんとこの歌好きすぎな!

仕事が休みの日は仲間と不安や愚痴を持ち寄り  あの頃に時を戻す  行き着く先のカラオケでモニターに映し出される歌詞が  自分と重なってまた泣ける

ここがエイトに重なって泣ける泣ける。特に横山さん。

僕ら僕らのまま  強くなればいい

って思い合えるような仲間って素敵ですよね~~!


⑫イッツマイソウル/関ジャニ∞

深夜2時にお迎えコールしても、2時間待ちぼうけさせても、グッと耐えて「仕方ない」って言ってくれるなんて、なんて素敵!!

君を思い出さない  そんな夜はいらない  なんだかんだで  やっぱ好き

ここが本当に本当に好き!歌っていることもここを歌うすばるくんも大大大好きです!!

8ESTのレンジャースーツすばるくんのイッツマイソウル大好き。

君のために生きたいな  惚れたもんだから仕方ない

くはーーっ、素敵!

魚きれいに食べるし、スーパーの袋もきちんとしまっておける系女子になろう。

そうだなぁー、桐山っぽいなぁ!


⑬わたし鏡/安田章大

逢いたいトキ逢うのが全てじゃなくて  幸せ、辛さ背中合わせの一線違いであって  絶妙なバランス保ってるたった今

まじ名曲。

これ、自分的ジャニオタテーマソングです。

"遠く離れた街にいるあなた"、はジャニーズ。

"一人で弱って嫌な想像ばかりしちゃう"自分だけど、

逢えない毎日に募る愛と  逢えたトキの嬉しすぎる愛と

滅多に会えない分だけ、会えたら嬉しいし力が出る!それがジャニオタという生き物。

ほんと名曲、やすだ天才。


⑭愛を叫べ/嵐

学生時代の男友達が自分の結婚式でこの歌を歌ってくれるような、そんなスーパーミラクル幸せレディー、誰だって夢見るぜ!!

幼稚園からの幼なじみ達(新郎とは知り合いじゃない)に歌われる設定もいいけど、

ここは夫婦共通の友人設定で!敢えて男から新婦に贈るってのがまたいいじゃないですか!自分の友達でもある新郎を前にして

おまえは今でもアイドルさ  みんな大好きだぜ

最高か!!

きっとこれを歌う仲間たちの中には昔本当に新婦のことが好きだった奴もいるんだろうけど、でもそんなどこかちょっと複雑な気持ちも吹き飛ばすくらい明るくはっちゃけてみんなで踊ってほしい。

一緒に撮ろうよベイベー  そこら中がラブ&ピース  語ろうぜメモリーズ  変わらないあの頃のまま

これ以上に幸せな結婚式あります?絶対二次会も三次会も楽しい。なんならみんなで朝まで飲み明かして新郎潰してほしい。

はぁーーーこんな結婚式挙げたい。っていう究極の願望です。


⑮One Love/嵐

⑭の結婚式で、新郎から新婦へ贈る歌です。

君がいれば  何もいらない  きっと幸せにするから

人生の幸せの絶頂ですよね、こんなん。ドラマだったら死亡フラグですよ、こんなん。それくらい、素敵。

どんな時も支えてくれた  笑い泣いた仲間へ  心込めてただ一つだけ  贈る言葉はありがとう

⑭で歌ってくれた仲間たちにもこの歌を贈りたい。

きっと野球部仲間で、みんなのアイドルだった新婦はマネージャーです。はいベタ~。学生時代も社会人になっても、いろんなことがあった二人をみんなで見守ってくれてた素敵な仲間です。そんなみんなに祝福してもらいながら結婚式を挙げられるなんて本当に幸せですよね。

世界中にただ一人だけ  僕は君を選んだ

あぁもうもはや新婦じゃなくて新郎になりたい!歌われたいじゃなくて、歌いたい。

プライズでこの歌歌って嬉し涙流す新婦を見たい。同じ明日約束したい。




思ったより長くなったので、前半ジャニーズ篇でいったん区切ります。


自分のよく聞くジャニソンのなかから選んだのでかなり狭い範囲になってしまいましたが、超超楽しかった!!