摑み取れ駆け上がれAllnight Dancing

トラジャと宮近海斗くん。時々岸くんとエイトと勝利くんも

冬の前日の、キンプリ亡霊の泣き言

わたしは関ジャニ∞Sexy ZoneとジャニーズJr.が好きなので、この週末は好きな人たちの現場が一気に始まります。

テレビも雑誌も曲もネタバレしたくない派のわたしの現場初日は、元気が出るツアーもジャニワも12月17日なので、一週間はTwitter封印しようかと思ってます。
でもトラジャ武道館は行けないけど行けないからこそものすごくレポ漁りたいんだよな…どうしようか。
もしかしたらトラジャ9人全員としての現場はこれでいったん区切りになるのかな?どうかな。だとしたらますますリアルタイムでレポを追いたい。
 
関西にも、クリエにも、一足早く始まった冬の現場に励むJr.たちとそれを楽しむJr.担さんたちがいて。
それに続く札幌東京のエイト、帝劇のジャニワ組、福岡の嵐、ちょっと先だけど京セラのじゃんぷたちも、みんなとっても楽しそう!
 
 
そんなみんなが心底羨ましい。
 
岸くんは、きっとどこにもいない。
わたしのかわいいかわいいキラキラprinceたちには、この冬は会えない。
本当に本当に淋しい。
自分が淋しいってのもあるし、神宮寺と岩橋と岸くんがこの冬をどんな気持ちで過ごしてるのかって思うと本当に苦しい。
 
ジャニワにエイトに年明けはWEST横アリもあって、わたしも冬の現場はありがたいことにたくさん控えてます。
どれもすごく楽しみだし、きっと全部楽しいと思う。
それでも、どうしようもなく虚ろな気持ちが消えません。
どうして、princeの現場がないんだろう?
 
 
昨日の少クラも、あぁもうどんどん地球は回ってるんだなぁって、どこか他人事みたいな気分で見てました。
Sexy Zoneのバックは、完全にもうわたしの大好きな子達の役目ではなくなってて。
もちろんどんどん下の世代が台頭してくるのは喜ばしいことなんだけど、チーム覇を経て今あんなにたくましく立派なエースになりつつあるはしみずの姿はとってもとっても誇らしいんだけど。
それでもどこかちょっと淋しいんだよね…。
チャチャチャ初披露のセクパワ大阪のあの夢のようなメンツはもうきっと見られないんだ。
 
キンプリがセクバを卒業したのはまぁ置いといたとしても、クリエJメンバーが最近NHKホールにすらいないのが淋しい、というか、謎。なぜ。
セクボセク松って形上は並列にされてたけど、まあやっぱじぐいわの方が激推しされてたかなって感じで。そんなじぐいわがセクバを卒業するなら、次は松松がメイン張ってくれるんだと思ってた。楽しみにしてた。
それが、いままでずっとバックについててくれてたれあふう達もみんな一気にいなくなっちゃうなんて、、やっぱ淋しい。
 
king達も、もうすっかり遠く先までいっちゃったんだなぁーーって。
正直、先週のprinceメドレーよりもやっぱり今週のkingメドレーの方が華があった。
あの3人はやっぱアイドルの王道を歩めるオーラがあるなって、素直にすごいなって思ったよ。
この夏までは6人一緒だったのになぁーー。
もちろんking3人が努力を積んだのが大きいと思う、それにプラス、この1年半ずーっと活躍できる場をもらえてるってのも大きいと思うんですよ。
わたしが少クラを見始めた時期が、たぶんちょうどしょうれんに海人を加え始めた時期で。
セクセカ横アリで海人にわたしじゃんけんしてもらったんですよ。初めての若手の現場で正直Jr.なんてほとんどわからなくて、でもたまたまわたしのうちわに海人が反応してくれて。嬉しくて。
それもあってわたしわりと海人のことはしょうれんかいの初期から応援してて、ずっと愛は味方さも見てきてて。
あの頃の愛は味方さは、なんとなくちぐはぐで3人ともなんだか戸惑ってるように、当時も横アリでも少クラでも見てて思ったし、今見返してもそう見える。
でも今週久しぶりに少クラで見る今の愛は味方さは、本当にクオリティ高いなって心底すごいなって思いました。しっかり自分達の曲になってるもんね。
海人があの頃とは別人のように自信満々に生き生きと歌って踊ってて、嬉しいなって思いました。
 
もともとしょうれんかいのことはわたし好きだなって思ってました。キンプリができて、ますます好きになりました。
今日締切当日に滑り込みで投函してきたMyojoJr.大賞の好きなコンビもわたしは岸くんとれんれんを書きました。ほんときてぃれんラブ!かわいいよ。
キンプリがなくなって、どんどんkingだけ上に前に行っちゃって、kingを見るのが少し辛くなって。
ジャニワの会見があってからは、雑誌もkingのところはあんまり見れなくなりました。
しょうれんかいのことを嫌いになった訳じゃないのに、嫌いになんかなりたくないのに、でもキンプリとprinceを思うとどうしたって見てるのが辛いから、kingをちゃんと見れなくて。そんな風になっちゃったのがほんと淋しくて悲しくて。
今週の少クラ収録のレポとか少し読んだけど、ジャニワ本気で行きたくないなって思っちゃった。
こんな推し方というか演出は、ジャニワの全他担さんたちを敵に回してしまうんじゃないかって心配だよ。
実際、しょり担としての自分の気持ちは、LGTEはまじ面白くないです。
king3人は外野のヤジなんて吹き飛ばせると思うけど、実力で黙らせられると思うけど。
もしもこのままkingがデビューするとして、そのデビューはなるべくたくさんの人に祝福されるデビューであってほしいんだよ。
 
 
 
princeには何か別のお仕事が実は控えてるのかもしれないし、
少クラも今まで通りちゃんと出してもらえてるから別に干されてるわけじゃないだろうし、
もしかしたら明日幕が上がったら何事もなかったかのようにprinceがいるかもしれないし。
あらちかもジャニワ出ないんだろうから、もしかしたらまたしれーっとセクボ5人に戻ってくれるかもしれないし。
未来が明るい可能性も十分にあるんだけど。
 
結局いくら悩んだってわたしたちには、もしかしたら本人達にも、先のことなんてわからないんだけど。
 
楽しい冬が始まるはずなのに、そこに岸くんがいないことが悲しくて淋しい。冬を楽しみにできない自分が淋しい。
夏はあんなに毎日楽しかったのになぁ。
 
そんな、冬の前日のひとりごとでした。