読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

ジャニワと元気が出るLIVEの自分的初日(12/17)に行ってきた

じゅにあ 勝利くん
一日に現場二つ掛け持ちって、意外と大丈夫でした。
体力的にはまあちょっと疲れたけど、それはグッズ買い込んで激重だった荷物のせいもあるし。
なにより、メンタル切り替えが全然苦労しなかった。
帝劇でて電車乗ったらもう気分はすぐに関ジャニ∞モードで。

ただ、一日で通常量の数倍のかわいいを摂取したので、まったく消化しきれなかった!
東京ドームからの帰り道はレコメン聞いてたんだけど、先輩風ビュンビュンの丸ちゃんドSだけど面倒見よくみんなに振ってあげる信ちゃんとWESTの後輩感ほんっとにかわいくて!おかげでエイトの記憶が薄れました。笑
一つ一つのかわいいをもっとちゃんとあじわいかったな、っていう贅沢な後悔が少し。




忘れないうちに感想を。



まずジャニワ。


相変わらずよくわからなかったけど、とりあえず豪華絢爛なジャニーズのエンターテインメントショーでした。
勝利くん、前回よりもちゃんと成長してるとわたしは感じたし、嬉しかった!
勝利くんはコンサートよりも舞台向きなのかもね。
ステージでの立ち居振る舞いが美しいし、なによりステージ映えする!
立ち姿がたまに光一くんに見えるときがありました。もちろん光一くんにはまだまだ到底及ばないんだけど。
でも頑張ってると思う。ターンとかすごくキレイだったし。フライングも前回よりもたくさんやってたしね。
あとギターをわりとちゃんと弾いてたのがすごいなぁ、って。
ピックつかわず指で奏でてて、なんかしょりたんがそんな風に弾くとハープに見えたわ。しかも弾きながら(たしか)宙に浮かんでたし。どこまで天使だよ!
弾きながらちゃんと生で歌ってて、あぁ歌もしっかり歌えるようになったんだなぁってじーーんときてた。

健人がピアノごと浮いていったのはまじで笑った。帝劇史上初じゃないか?ピアノフライング。笑

全体的に去年よりけんしょりの出番減ったかな…??
二幕のショータイムもほとんどSexy Zoneの歌歌ってなかった気がする。
でもえびとかすのまんとかと一緒に全体で歌って踊ってるのは、なんかほんとTHE!ジャニーズ!って感じでキラキラしてて楽しかったなぁ。
実力派の2グループ(すのまんはJr.ではあるけど)と一緒にパフォーマンスしてても、わたしはけんしょりも劣ってなかったと感じました。

まーー、ただ、殺陣はもっと頑張ってほしい。
正直、SHOCKの殺陣と比べてしまって、なんかお遊戯会見てる気分になりました。


Jr.たちの出番の多さに正直ビビりました。
ていうか、ダブルダッチとショーバスケはいらないなーー、と。
あれは夏のEXシアターでもう十分すぎるものを見せてもらったもん。どうしても夏の二番煎じに感じてしまった。
でもすのすと全員での連続ダンクっていうの?ゴール板にぶつけていくやつ、あれはほんとすごかった!!!

バトンはショーっぽいし、ローラースケートもジャニーズっぽくて、どっちもいいんだけど…
でもなんかいろんなもん詰め込みすぎで雑多な印象が。
中途半端なマジック的なのもいらない。
胸から魂出てくるやつ、あれなんなの?笑


KINGの3人のパフォーマンスは、わたし的には満足できるものでした。
特に最近の紫耀くんは、なんだか全力じゃなくて流しながら歌も踊りもこなしてるように見えてしまってたので、それがわたしには悲しかったし悔しかった。
せっかくこんなにたくさん仕事もらってるのになんで本気でやらないの、って。
だから、紫耀くんの全力が見れてわたしは嬉しかったし、納得できた。ソロダンス綺麗だったし、フライングも綺麗だったよ。

海人の成長には本当に驚かされました!
ロダンスももらってたし、一幕ラスト健人と勝利の確執の鍵になる大事な役を任されてたし、でもそれに見合うだけの実力がいまの海人にはあるよなって思いました。ほんとに嬉しい!!
踊ってるとき本当に生き生きとした表現になったよねぇ。成長してるなぁーーー

れんれんは、紫耀くん海人と並ぶとダンスの迫力はちょっと負けてしまうけれど、まあそれはあの二人がもともと経験があるわけだし。
わたしがれんれんすごくいいなぁと思ったのはタイタニック沈没のお兄ちゃん役のところ。
去年は「あ、なんか兄弟が一等船室を夢見てるんだナー」くらいにしか思わなかったあのシーン、
今年はれんれんの演技が本当によくて!
いまは弟を船底の窓のない船室にしか泊まらせてあげられない葛藤とか、でもニューヨークにいったらきっと成功してみせる!って決意とか、弟をなにがなんでも救うんだ約束を守るんだって気迫とか、表情もセリフもすべて去年より格段によかった。素晴らしかった!
てか、あのシーンはすのまんもよかったし、全体的に去年より迫力と臨場感があったなー。

キンプリを経たKINGに「あぁもう完敗だね!この3人で十分完成してるもんね!」って思わせてほしい、キンプリ解体して3人で売り出すことに納得できるものを見せてほしい、
って今回のジャニワに向けて思ってたから、そう思えるだけのKINGのパフォーマンスが見れて嬉しかったです。

ハイハイジェットは…あの曲歌いすぎじゃないです?
合計5回くらい歌ってなかった?なにあれジャニワの今年のテーマソングかなにかなの?
はしみず頑張ってたけど、やっぱメイン張らせるにはちょっと場数が足りてないよね。

すのまんは、やっぱりすごい。
わたしA.B.C-Zとすのまんの11人は本当に見てて気持ちがいい。
すとんずは…うーーん、ジャニワの雰囲気からまだちょっと浮いてるかな、と。
慎ちゃんのアクロバットは見応えあるね!

あと、げんげんがすごーーーーくよかった!!
テレビ含め、久しぶりにげんげんのダンスを見たけど、やっぱり目立つよ、目をひくもん。
でもただがむしゃらシャカリキなだけじゃなくて、ちゃんと表現に強弱もあって、すごくよかった!!
まつくと別々になった今年、げんげんはサマステ以降全然見かけなくなっちゃって。
このまま腐ってほしくないな、まつくと差が開いていくようなげんげんじゃないはず、って思ってたけど大丈夫だった。
嬉しいな~~


A.B.C-Zはすごくかっこよかったけど、どうしてMoonlight Walkerやらなかったのーーー涙涙
あのハムスターの回り車みたいなやつ、生で見れたの嬉しかったな!!
前日のFNSのふみきゅんがかっこよくてかっこよくて半分恋してたわたしですが、生ふみきゅんもやっぱりかっこよかったですーーー!!
最後通路通って退場してくときわたしのすぐ横をふみきゅん(と、ごっちだったかな?)が通ってなんだか照れました。かっこよかったなーーー




princeのいないジャニワ、自分がどんな感情になるのかなってかなり不安でした。
でもちゃんと楽しめた!
まあ岸くんはいないだろうと最初から思ってたし、勝利くんがいたし!
じぐいわがいないのは淋しかったけど…
(てかすとんずじゃなくてprinceでよかったのでは、って思うけど)
あ、海人がベース弾いてるの見たときはちょっと泣いてしまった。
この夏はベース弾いてたのは岸くんだったのになって。


あと2回観に行けるので、次からはじっくり勝利くんに集中したいな。楽しみーー!




なんか予想外に重く語ってしまったので、エイトと感想分けます。