デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

三馬鹿バカによる、元気が出るLIVEネタバレ感想①

ひっっっさしぶりに「楽しかった!もっと行きたかった!早くDVD出てほしい!」って思ったライブでした。

楽しかったーーーーーー!!
その前に本当にかわいい未成年たち(言い方)を見てきたのにも関わらず、おっさんたちがかっっわいくてかわいくて、ライブ見ながら何回も「かわいすぎる~~」って頭抱えました。
 
 
とにもかくにも、すばるくんのビジュアルな!!!!!!!
最高!百点満点!!!パーーフェクト!!
わたしは短髪ストレート髭なし推奨派なんですよ。
なんせ、パッチ東京での突然のすばるが髪短くなってる事件でコロコロ~っと落ちた人なんで。あ、これについてはまた今度ちゃんと書きたいな。笑
2012年のヘルメット期も大好きでした。超かわいいいいい。
だから、JUKEBOXも関ジャニズムもいまいち心に残らなかったんだよね。ぜんぜん見返してないもん、なんなら関ジャニズムのツアー初回盤未開封です。
今年の春頃のあのちびまる子ちゃんの永沢くんみたいな髪型が本当に本当に許せなくて。関ジャムのポスター見たときは悪夢かと思った。
だから、2年半ぶりくらいに復活したわたし好みのすばるくんに会えただけで、もう今回のツアーが好きになりました。笑
一曲目で出てきてモニターにすばるくんが最初に抜かれた瞬間、勝ったと思った。なにかに。笑
いやーーー、嬉しかったですねーーー、髭なくて髪もナチュラルだなんて、本当に嬉しい驚きでした。
 
 
 
以下、超わたし的ツアーの感想です。
17日と18日に行ったので、覚えてる限りはどっちの日のことか書き分けてみます。
 
 
●オープニング映像
超いい!!今年のエイトの「距離を縮めたい」ってテーマ、こういう表し方は本当に本当に嬉しい!!!
改めて今回のユニット分け最高だと思った。ひなすばが二人で喋りながら歩いてるとか、それだけで幸せ。本当にすばるといるときの信ちゃんはずっと笑ってる。幸せ。
ステージ上がる前の円陣組んでる映像は、あれもしかして生中継なんですか?
だとたら、あれ考えた人すごいね!誰なんだろう?ありがとうございます!!
 
 
●キングオブ男
なんで、これ?今回のツアーの最大の不満はこの一曲目の選曲ですわ。
後ろ向いて太鼓の音鳴った瞬間の落胆な。
17日はびっくりしすぎて周りの反応わかんなかったけど、18日は周りの「えーー」って声が聞こえたので、そう思うのは自分だけじゃないんだなって思いました。
ほんとに意味わかんない、どういう経緯でこれに決まったの?
一曲目って大事じゃん!!
ハイスピで始まってほしかった…ドリフェスいいなぁーー。
 
 
●へそ曲がり
まあね、盛り上がるシングル並べたい気持ちはわかるよ。でもさぁーー、せっかくのアルバム発売ツアーなのにさーー、アルバム無視したオープニングってなぁーー。…って17日はちょっとガックリきました。
18日は、普通に盛り上がれました。
自分がオープニングの流れにこだわって期待しすぎてたんだろうなぁー。
 
 
●がむしゃら
去年は発売直後で(札幌に至っては発売前)あまり曲が入ってなかったのでノリきれなくて残念だったので、その分今年は思いっきり踊れて楽しかったーーー!!!
 
17日のへそ曲がりかがむしゃらの時にすばるがバクステでじーーっと一点を真顔で見つめてて、どうしたんだろ?なんか不機嫌??って不安になってたら、
そのあとの自分のパートのカメラ目線をずっと決めて待ってたみたいで安心しました。
しかもそのカメラ目線が超かっこよかった!
 
 
●前向き
リサイタルで踊りたかったのに!踊り見ててください(^^)的な流れになっててつまんなかった。
だからちゃんと踊れて楽しかった!!
17日、横山さん前向き前向き♪のとこの振り間違えてました。笑
かわいいーー
18日、「同じアホなら踊らにゃ損損」のところ丸ちゃんFNSのときみたいに語呂めっちゃ悪くなってて信ちゃんに突っ込まれてた。かわいい。
 
 
●モンじゃい
あんなに「聞き飽きた!」ってなってたモンじゃいだけど、なんか久しぶりにやってくれると嬉しいもんだな。笑
これは!もう!三馬鹿のカメラ遊びがかわいいの極みでしたよね!!!
まずひなすばがニコニコしながら二人で歩いてるのがかわいい。次にこっそり二人の前に出ようとしてるけど見えちゃってるよこがかわいい。そしてぴょこんって最後に出てくるよこが激かわいい。17日はややタイミング遅れててカメラにほとんど映れてなくてまたかわいい。
あと、広い東京ドームの花道をぎゅって3人固まってカメラさんを追って歩いてる絵をスタンド席から見てるのも本当にかわいくて元気でた!
すいません、弟4人はまっっったく見えなかったっす。笑
 
 
 
●ふりむくわけにはいかないぜ
なぜここーーーーー!!!これは本編ラストに歌ってほしかったーーー!!なぜあえてバンド一発目に持ってきたのか…
でも曲披露自体はとてもよかったです。
すばるくんが「ぜったい!!!」って歌うというより叫んでたの、すごくよかった。
横山さんの歌パート、17日少し不安定だったかな?18日はよくなってたように思う。
信ちゃんはさぁ!ほんと歌うまくなったよねぇ!!
 
バンド一発目にしてすでにすばるくん涙目でした。
前まではすばるのその命振り絞ってるみたいな熱唱がちょっと見てて辛かったんだけど、でも今回はなんかガンガン刺さったなぁ、よかったなぁー。
 
 
 
●LIFE
何度も聞いてるけど。なぜかこの曲は何度聞いても飽きない。やっぱりエイトにとって大きいと思うのよね、このシングル!
去年もだけど、フルサイズで演奏してくれて嬉しい。
すばるくんギターフライングVじゃなくて緑のストラト使ってましたねぇーー
大倉の見せ場がちゃんとカメラ抜かれてて嬉しかったな。
 
 
 
●言ったじゃないか
すばるくんの前振り、からの亮ちゃんの「言ったじゃないかぁあああ!!」すごくいい~~!!すばりょーー!!
去年もだけど、フルサイズで演奏してくれなくて悲しい。
 
 
 
●Heavenly Psycho
信ちゃんのキーボードとてもよかったですよね!そしてそこからの、横山さんのトランペット!!からの、すばるくん歌い出し!!!
三馬鹿ぁ~って、泣きそうになりました。尊い、ほんと三馬鹿尊い
よこひなからエイトのバンド曲が始まるなんて、いい時代になったもんだ。。
この曲のよこのトランペット、わたしすごくいいなって思いました。
最初はちょっと音出てなかったけど、でもそのあとはしっかり吹けてたし。
一番サビの裏で鳴ってるトランペットすっごくいい!あのアレンジ亮ちゃん?天才かーーーーー
聞き慣れた曲だけど(てかもともと名曲だけど)、トランペットが入るだけでしかもそれが横山くんの演奏だというだけで、なんかノスタルジーな感じになって泣きそうでした。
 
 
 
●ズッコケ
たしか18日、大サビの一人ずつ歌うとこで、よこのパートを亮ちゃんが歌ってて!
横山くんの方見てにやにやしてる亮ちゃんもかわいかったし、「おれおれ!」ってキョロキョロ自分指差しながらアピールしてるよこがめっっっちゃかわいかった!!
 
 
 
●楽屋映像
これ!奥のソファーでよこひながずーっと二人でなんかやってるんすよ!!
もうそれがわたし気になって気になって!それ以外は上の空でした。あ、でも大倉の熊のくだりはめっちゃ笑った。
とうとう18日は双眼鏡でモニター見てようやくわかった、あの二人あやとりしてやがる!
くっっっっっそかわいかった。
あ、あ、あやとりーーー?!ってほんとに頭抱えて悶えた。
かわいすぎるわ、よこひなであやとり。これ映像案出してくれた人誰ですか?よこひなは絶対自分からはこんなん思い付かないだろ、どうせ亮ちゃんだろ?ほんとお兄ちゃんたち大好きだな!ほんとありがとな!!!ぐっじょぶ!!!!
 
相変わらずの倉子の毒吐きっぷりがとても好きです。わたしキャンジャニちゃんなら倉子推し。
 
 
 
●CANDY MY LOVE
って思ってたけど、バンダナのかわいさにコロッと落ちました、錦子推しにします。
亮ちゃんもちゃんと吹っ切って女子ドル演じてるんだけどふとした時に素に戻ってめっちゃ照れてるのもかわいすぎたわー
 
30歳すぎたおっさんが5万人の前でなにやってんだよって笑っちゃうけどそういうアホなところが好きなんだった!
それにしてもすば子の美脚っぷりには心底驚いた。ほっっっそ!!
あっはっはっは!ってお腹から笑えて超楽しかった。
 
 
 
●バリンタン
ほんとはちゃんと関ジャニ∞でやってほしかった曲なんだけど、キャンジャニちゃんかわいかったから全然いいや!
一列にならんで隣の人のタンバリン足で鳴らしてるのめっちゃかわいい。
すばるがスカートフリフリしてスカートの中を見せてるの見て亮ちゃんが本気で笑っちゃってるのかわいかった。
17日は横子のサビの前の「あ、それ」がタイミング遅れちゃってた、よこかわいいーー(よこには激甘)
あと横子の「連絡したん?」がちゃんとモニターに抜かれてて、しかも思ってた通りのきょとん顔で超かわいくて大満足!
 
キャンジャニちゃんMCタイムで、自分の好きな人の魅力を語る村子の様子に「あなたなんか芝居が古いのよね」「濃い!」って言うよこすばと、「ここは松竹座でしょ?」って村子ちゃん、とてもいい三馬鹿~!!
 
好きな人映像は、長かったな。
 
 
●夏の恋人
これほんと嬉しかった!!!!やってほしかったんだよー!!
しかもほぼほぼわたしの願ってた感じだったし!
やっぱり歌謡曲歌うエイト超かっこいい。一応ダンス曲だったし!
2番のすばるハモってるところモニターに映してほしかったなー
17日のよこの「ごめんね」は「おぉーー」ってなった、
18日の「愛してる」はまさかだったから「あぎゃあああ」って沸いた。かっこよかったーーーー
ダンスも見たいし、双眼鏡も見たいし、モニターも見たいし…で、結局どれもちゃんと見れなくて、細かい歌割りもこの曲の好きなところの一つだから、早くDVDでたっぷり見たいーー!
 
 
 
●MC
17日はそんなに面白くなかったなー、丸ちゃんの煙出すくだりくらいかな?
丸ちゃんが山ほどお酒買い込むって話で、「山ほど?!お前山ほど酒買うん?!?」って大爆笑してるすばるくんかわいかったーーー!
 
18日は、よこが夏の恋人の「ごめんね」を悩んでる話から、まるやすりょがデモンストレーションしてて、面白かったー!
適応力満点なやすと、すぐ恥ずかしくなっちゃう亮ちゃんも超超かわいい。
みんなに「ごめんねって気持ちが足りない」って言われるよこに、「よこ素直に謝るの苦手やもんなぁ!」ってニッコニコ笑いながらぶっこんでいくすばるもかわいいよな!
あと、個人仕事の告知タイムのときに、「すばるも今年やんなぁ?公開されたのは」ってすかさず話を振ってあげる横山くんの優しさ好き~!
そんな横山くんに何かの話題で「いやあなた違いますよね?なんですぐそうやって嘘つくんですか?!」って食い付いていく亮ちゃんもかわいい。よこりょも天使のコンビ。
 
 
 
 
だめだ、長い!笑
後半に続きます。