摑み取れ駆け上がれAllnight Dancing

トラジャと宮近海斗くん。時々岸くんとエイトと勝利くんも

村上くんへ、5年分のありがとうを込めて

ほんとに終わってしまいました。

まずは、村上くん、5年間ヒルナンデス木曜レギュラーお疲れ様でした。


今日は本当に最初から最後まで村上信五卒業スペシャルで、村上信五のための2時間でした。
番組からの愛を感じる卒業スペシャルでした。
5年間の村上くんの映像もたくさん流してくれて、女優ごはんファイナルも楽しく面白くVTRを作ってくれて、ちょの歴史も振り返ってくれて、横山くんと並んでごはん食べさせてくれて、ありがとうございました。

女優ごはんの間中、ワイプの横山くんが笑ってくれてて、すごく救われた。村上くんの最後の企画を楽しんでくれてありがとう。
サバンナしげおくんも、村上くんの隣でファイナルを盛り上げてくれてありがとう。3連勝で終われたのは文字通りしげおくんのおかげです。
みとちゃんも、淋しがって泣いてくれてありがとう。きっと村上くん嬉しかったと思うよ。
対戦相手が吉田沙保里さんだったから、村上くんも突っ込んだり混乱したり大喜びしたり、クルクル表情が変わって本当に楽しそうでした、ありがとうございました。

「でもこれ食べたら終わってしまうねんなあ…」って村上くん、ほんとーーーに見てて切なかった。
みとちゃんとしげおくんの涙につられて、ついぽろっと感情がこぼれちゃったかんじ。
そうだよねえ、淋しいよねえ、だってやっぱり毎週生放送って、大きな大きなことだもん。
でも「らすちょ」には笑いました。そうくると思ってなかったから、思わず吹き出しちゃった。
村上くん、笑わせてくれてありがとう。

大ヨコヤマ物産展の紫ハッピ、最後の一回のためだけに用意してくれてスタッフさんありがとうございます。
「こんなんすぐ用意できるやろ?」って言いながらも、横山くんの隣でハッピ着てる村上くん、めっちゃ嬉しそうだった。

グルメベスト5はどれも覚えてるやつばかりでした。
浅草でうれしそーーーにビール飲んでる村上くんも覚えてるし、本当に絡むのも嫌そうに悔しがってる横山くんも覚えてる。
奄美大島、こんな楽しいロケもさせてもらえるなんて、お昼のレギュラーありがたいなあって思いました。
1位が田崎さんとの思い出で嬉しかった。
今よりもずっと若くて幼いよこひなは、今よりももう少しお互いの距離が近くて、二人で一緒にロケ頑張ってて。それが懐かしいし、もういまはそれぞれで企画持つくらい頼もしくなったんだなぁって嬉しいような淋しいような。
横山くんを見つめる村上くんのまっすぐな瞳は今でも変わってないけど、でもあの頃のよこひなは本当にかわいい。「美味いやんけっ」ってキレ気味でひなの肩を叩くよこ、なっつかしいなあーーー

スタジオでの試食、最後は横山くんと二人で並んで食べさせてくれて本当にありがとうございます。
お揃いのハッピ着て二人並んで座ってる絵を見たら、嬉しくて淋しくて淋しくて、泣けた泣けた。
でもそこは横山裕クオリティで、食べる前にさっさと出汁かけちゃって。でもそこはまた村上信五クオリティで、すぐに自分の丼渡して助け舟出してて。
あ~~~よこひなあああああって嬉しかったし微笑ましかったし、でもこれからそんな横山くんのドジを誰がカバーしてくれるの?横山くんには伸び伸びさせておいて側でそっと軌道修正してくれるのは誰?ってまた泣けた。
お互いの肩を叩きあってるところは、男の絆というか戦友同士のねぎらいというか、そういうのを感じてグッときました。

最近はロケもスタジオでの企画も、ぜんぜんよこひなの関わりがなくて、淋しいし物足りないなあって思ってました。
でもこうして村上信五卒業スペシャルで、たっぷりよこひなをよこひなとして扱ってくれて、二人のいままでのVTRもたくさん流してくれて、本当に本当にヒルナンデススタッフさんには感謝感謝です。


スタジオでの最後の挨拶で、村上くんが「こんなにたくさんVTRも用意していただいて…卒業というよりかは、なんだか表彰式のような気持ちです」って言っていました。
そう言われれば本当にそんな感じだったし、今日のこの放送を「表彰式」と表現して晴れ晴れと笑っていてくれる、村上くんが本当に本当に好きだと思いました。

「ちょはここに置いていきます」っておどける村上くんも、「そんな大したもんちゃうわ」って突っ込む横山くんも、あーーわたしの知ってるよこひなだって思って嬉しかった。

こんなに?って自分で思うくらいいっぱいいっぱい泣いたけど、スタジオで木曜メンバーのみんなも村上くんも笑ってくれてるから、ああ楽しく終われるなぁって、思ってた。
のに。




ジャニーズWESTのファンの方は、以下、ただの愚痴が続きますので、ごめんなさい。












*****










村上くんの最後の回に、桐山とじゅんたは出さないでほしかった。
言葉はわるいけど、水を刺された気持ちでいっぱいです。

来ないでほしいって思いつつも来るかもなって心構えはしてたけど。
実際にあの二人が出てきた瞬間、すうぅと心が冷めてしまいました。
見たくなかった、今日はほんとに見たくなかった。

木曜メンバーで「村上くんお疲れ様!」で終わりでいいじゃん、どうしてそれじゃダメだったの?
来週、しっかりオープニングで「今週から新しい仲間が加わりました」って紹介でいいじゃん。
エンディングの最後に登場されて「来週からよろしくお願いします!」って言われても…
先輩から後輩にバトンタッチですよーって構図を強調されただけにしか思えませんでした。
「お前ら今日の放送見てたか?」って言われて、あのじゅんたの返しは逆効果だったとわたしは思ってしまいました。

二人が悪いわけじゃないっていうのはわかってるし、いまさらこの人事異動にどうこう言ってもなにも変わらないってこともわかってる。
でもあの終わり方は、悲しかった。
ヒルナンデスチームは最後まで村上信五を尊重して番組を作ってくれたなって感じているので。
今回のこの出演は事務所側の意向なのかなとわたしは思いました。
そして、そういう事務所なんだってことはわかってたはずなんだけど。
けど、やっぱりこういうあからさまなやり方は、嫌いだ。
マネジメントへたくそなの?スムーズに引き継がせるべきで、反感買うようなやり方は後任にとっても何一つプラスにならないのでは?ファンの気持ちをうまく汲み取ってうまくやるのが、事務所の役割では??


桐山とじゅんたを悪く言いたいわけじゃないんですけど、どうしてもモヤモヤモヤモヤ溜まってしまって、でもレコメンまでに消化しなくちゃいけないので、吐き出してしまいました。
気を悪くさせてしまったらごめんなさい。






泣き疲れてふて寝して、起きたら少しスッキリしました。
とりあえず今日のレンジャーの更新を待ちます。
なにか言ってくれるといいな。
先週の横山くんの「頑張りましょうね」が、この一週間ほんとにほんとに支えになったので。



最後に、村上くん。
5年間本当にありがとうございました。
どんなときも毎週必ず生の今の姿が見れるっていうのは本当に幸せなことだったし、力をたくさんもらいました。
レギュラーいっぱい抱えて、そんななか毎週の生放送にロケにと正直大変だっただろうなぁと思います。
でもいつも、かわいくてかっこよくて仕事できる村上信五を見せてくれてほんとにありがとう。
この空いた木曜の半日分の時間は、しばらくはゆっくりして過ごしてほしいです。
フットサルしたり、ちーちゃんとゴロゴロしたり、鍵盤の練習したり、友達とご飯食べたり。
リフレッシュしたら、またMCのお仕事、村上くんのお仕事が何か見れるといいなぁと思います。
よこひなとしてのお仕事も、また何かあるといいなぁと願ってます。
5年間、毎週楽しませてくれて、本当に本当にありがとう!!