読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

Sexy Zone福岡公演に行ってきました(ネタバレ有)

福岡はほんとーーーーーーに食べ物が美味しい!!!

早くまた福岡遠征したい!!
 
 
以下、ネタバレ有のコンサートの感想です。
記憶だけを元に書いてるので不確かな情報も多々あるかと思います。
 
 
 
 
 
福岡もグッズ列2時間とか結構待ったみたいですが、わたしは16時20分頃に買いに行ったら10分くらいで買えました。(開場16時)
グッズはうちわとかフォトセとかクリアファイル写真系グッズは買うけどヘアゴムとかステッカーとかボディーシールとか日用品系グッズはほしいと思わない派なんですけど、今回のメモ帳は買うべきだったと大後悔してます。
中身もせくぞんの写真でしかも4種類くらいあるなんて知らなかった…全部超かわいいから今になってめっっちゃ欲しい。
 
 
会場入ってまず思ったことが、Jr.担減ったなってこと。
去年のセクパワツアーは本当にJr.のうちわが多かった!
とは言っても、岸くんのうちわはたくさんあったなーー
あとは、始まる前の「せくしーぞーん!」コールが今までわたしが体感したなかで一番大きくて一体感があって感激しました。
去年は本当に、客席もチグハグだったから…
 
 
Jr.登場 WtoSZ
夏ぶりの岸くん!!!サマパラ以来の生岸くん!!長かったーー
最近の雑誌で見てた通りの髪型で、前髪は良し!後ろ刈り上げは悪し!って感じ。
キノコみたい~変~~って最初は言ってたけど、だんだんかわいく思えてきました。結局はなんだっていいんだな、きっと。笑
 
 
1 カラフルeyes
まさかこの曲だとはーー!絶対24-7だと!
メインステージ上段に5人並んで登場して、もちろん衣装も5人お揃いで。
そんな当たり前のことが嬉しかったです。
 
 
2 celebration
メインステ下段だったのでほとんど見えず。
岸くんがバックJr.のセンターにいて、つまり勝利くんの後ろに岸くんで。
勝利越しの岸くんが映像に残るのが本当に嬉しい!DVD早く出ないかなわくわく
 
 
3 Make my day
はやっ!この曲はもっと終盤でやると思ってた!持ってくるのちょっと早いな。笑
メインステ上段下手側端っこでグルグル楽しそうにタオル振り回して自分もくるくる回ってる岸くん超かわいかった。
「オーライオーライ」とか「イェイイェイイェイイェイ」とか歌ってるように見えたんだけど…願望フィルターかかってるせいかも。笑
欲をいえば、せっかくだから黒崎くんと梶くんで二人並んでほしかったなーー
 
 
勝利くんと岸くんどっちも見ようとしてどっちにも集中出来なくなってたので、このへんから岸くんが出てるときは岸くんを見るって決めました。
勝利はDVDでもきっと見たいところは映ってるけど、岸くんは今見なきゃDVDにはほとんど映らないから。Jr.とデビュー組の大きな違い…泣
でも今回岸くんがメンバーの斜め後ろの立ち位置で踊る曲が多かったから、DVD収録にも期待!
 
 
4 ぶつかっちゃうよ
最初のセリフが博多弁ver.でかわいかった!
 
 
5 24-7
センステで、5人+7人全員で。かっこよかったーー!
センステは回転ステージだから上手側向いたり下手側に移動したり、フォーメーションきっちり練られててかっこよかったし、
なにより上のステージに5人、下のステージに7人って感じだったからSexy Zoneがしっかりメインだなっていうのがわかって嬉しかったです。
バックとしてのJr.の役割りをきちんと全うしてる姿がわたしはかっこいいと思うので、このときの岸くんはとてもかっこよかったし早くDVDで見たい~!
24-7のところの指振りがちゃんと出来てるのかも確認したい。笑
 
 
6 New Day
太鼓叩く勝利くん大好きなのでそれは嬉しかった!まっすぐ凛々しく前を見据えて叩く姿がほんとかっこいい。
演出は苦笑しましたー。ほんとなんなのあのやっすいイリュージョンもどきは?
ジャニワの二番煎じじゃなくSexy ZoneのコンサートのNew Dayが見たかったなあーー
でもあの仮面を真面目に操る岸くんはかわいかった。
 
 
7 イフワナ
あの衣装でこの流れならイフワナ来るなと予想がつきました。かっこいい流れなんだけど、ひねりがないというか。安直。(ばっさり)
5年目になって、そろそろ本格的にコンサートの構成とか演出とかメンバー自身でやるようになるのかな?もうやってる?誰が中心になって考えるんだろ?聡ちゃんとか向いてそうだけどな。
セトリってコンサートの印象を左右する大きなものだし、あぁSexy Zoneまだまだだなぁってこのとき思いました。(突然の辛口)
でも今後の伸びしろはたっぷりだと思うので、期待しているんだよ!
ただ、今回はいつもと違って2番を歌っていたので、そこは「おっ!」と思いました。
イフワナはファンもきっと本人達も、他のせくぞん曲と違う雰囲気でかっこよくて大好きだから、これからも大事にして欲しいよね。
セクセカの、ステージに5人が立って後ろから照明当ててシルエットしか見えなくてポーズ取って…って始まり方本当にかっこよくてびっくりしたので、今後あれを越えるイフワナを見せてほしい!期待!
 
 
8 Ghost
からの、Ghost。安直だな~~~笑
勝利くんのラップ生歌でしたね、今回も力入ってる、かわいい~~!
まあそろそろ、自然に出来るようになってもいい頃かな?笑
バックの岸くんのオバケダンスがかわいい!手長い。
 
 
9 Sweety Girl
ここのガラッと雰囲気変えた流れはよかった!
聡マリ天使、ほんとーーーにかわいい。
聡マリ二人の歌声をこんなにしっかりSexy Zoneのコンサートで聞いたのは初めてだったので、ほんとに暗黒期終わったんだなぁよかったなぁぁあ!ってなりました。
下手側に聡ちゃんじぐいわ、上手側にマリウス岸とこーちでした。…あれ?聡マリ逆だったかな?
わたしは下手側サイド花道の近くのアリーナ席だったので、岸くん遠くてあんまり見えず。絶対これかわいいやつだったよなぁぁ。涙
このメンバーにこーち先生ってのが斬新すぎて驚いたけど、でもスト4人の中でじゃあ誰選ぶってなったらやっぱこーちなのかな。ぶりっこかわいいほっくんも見たかったな。笑
岸くんとこーちの組合せ初めて見たけど、二人ともにこにこにこにこ楽しそうに踊ってて超かわいかったので、これもDVD楽しみ!!
 
 
10 無邪気な時間は過ぎやすく
ここでスタトロでした。スタトロ出番早いな。
この曲はなんといっても勝利くん!
わたしこれCDであんまり聞いてなくて、ってか聞いてたとしても気付けなかったと思うんだけど、
サビで勝利が下ハモしている!!!
ふまけんが歌ってる時も勝利くんがマイク口元に持ってて。
え?!まさか?と思ったけどコーラスに集中して聞いてみたらちゃんと勝利くんの声で。
いやーーーめっちゃ嬉しかった!
勝利くんもっと歌頑張って欲しいなと思っていたから、コーラスつけれるようになったなんて嬉しい。
まぁ今までもバドボで下ハモやってましたよね。
でもこの曲はサビのいいところで、ふまけん両方に、結構長いパート、コーラスつけてたので。勝利くんの成長をとても感じてとても感動しました。
歌唱力ではふまけんにはそうそう敵わないし、そもそも勝利の声は通りにくい声質だからボーカル向きではないのかな、と。
それでも頑張ってるし歌えるようになってきたと思うし生歌の機会も増えてきたし、そんでもってコーラスも出来るようになれればSexy Zoneの幅が広がるからとても強いよ!センターがコーラスとか、新しい。
ふまけんが高めの声だから上ハモやって、しょりが下ハモやって、自分達だけで曲を完成できたらいいよね!
そもそもこういうミドルバラードにしょりの歌声ってすごく似合うなぁ。

 

笑顔見せて 泣かないでね 離れていたって平気さ
ここが一番CDでも勝利くんのコーラスが聞きやすいので何度も何度も聞いてます。
DVDにもコーラス歌うしょりの姿ちゃんと映っててほしいな!
コンサートで生で聞いてすごく好きになった一曲です。
 
今までソロパート以外でしょりの歌声を聞き分けられたことがあんまりなくて。
でもこれからはふまけん頼りじゃなくて、しょりの声も聡マリの声もちゃん聞こえるようになるのかな、楽しみだな。
 
 
11 フレンド
これもたしかしょり生歌だったなぁ、すごいなぁって思った。

 

どんな困難も 諦めなかった
これをマリちゃんが歌うのがなんだかグッときたよ。
ファンサしなくても派手な演出がなくても、とても心に残る曲でした。これを歌えるような5人に戻れて本当によかった。
あと、曲の始まりか曲中かでマリちゃんが「ファンのみんなは永遠に僕たちの友達だよ!」って言っててずっこけました。
と、友達だったんだ、わたしたち…笑
 
 
12 シングルメドレー
メドレーというか、なんかぶつ切りで乗りにくかったな。。
男ネバギバでセンステの下段からJr.達がメンバーにマイクスタンドを渡してて、おぉせくぞんのコンサートでJr.がJr.らしい働きをしている!ってなりました。いままでJr.は振り踊るかファンサしてるかだったから。何度も言うけど、メインを引き立てて支えるのがツアーバックのJr.の役割なのではとずっと思ってきたので。
Sexy Zoneの「マイルドも~」からの振りの岸くんの手が綺麗でいつも見とれる。
レディダイを踊る岸くんをまた見れて嬉しいし、もっとこれからも見たいし、もうこれで最後になってほしいなとも思う。
 
 
MC
ここで風磨が「今日俺岸に髪セットしてもらったんだよね」って!!
かわいいかわいい岸くんが風磨髪わしゃわしゃしてる絵想像するだけでかわいいいいいいい
登場の時から「今日風磨髪いいじゃん」って思ってたから、まさかのメイドイン岸で驚き!
みんなも驚いてて、ひたすらずっとしょりたんが「岸にそんなセンスあるの?」って言っててぎゃやあああ優勝きたあああってなりました。笑
 
そのあとはひたすら風磨がずーーーっと楽しそうだった!ほとんど下ネタだった笑
名古屋のシャワールームで健人と聡ちゃんと一緒になった時の話とか、そっから健人のシャワールームから出るときのマネをやったりとか、ソロダンスのコーナーで聡ちゃんが風磨のやることと似てるっていうクレームとか、そっから「例えば俺と中島は~~」って話になったり…なんかふまけん大豊作なMCだったなー!
風磨発信でこんなにふまけんの話が盛り上がるなんて、ちょっと意外でした。
でもとにかく風磨が自由できゃっきゃと楽しそうで、ほんとかわいかった。
2014夏コン神戸での「3人体制への不満とかある奴もいるだろうけど」っていうストレートで悔しそうで痛そうな風磨が強烈だったから、あーこんなに伸び伸びと笑ってる、、ってもうそれだけで嬉しかった。内容はそんなに面白くないし下品だし内輪ネタだったけど、ぜーーんぶ許す!!笑
 
マリちゃんのハピバみんなで歌って、ほとんどが自分より年上な会場で「もう16歳になっちゃって~」って無邪気に言い放つマリちゃんに打ちのめされたり、
しょりたんが「俺ホルンうまいって褒められた」って自慢げにアピールしてて超かわいいいいいってなったり、「わたしも吹奏楽部なんです、ってファンレターもらって」とか言うしょりにファンレちゃんと読んでるの?!偉いかわいいいいいってなったり、吹奏楽部だった聡ちゃんに「いつか俺と聡くんでなにかセッションとか出来たらいいよね」ってサラッと言うしょりにきゅんときたり、
なんだかんだ楽しいMCでした。
 
 
13 勝利の日まで
ものすごーーーーーくリオオリンピック!!笑
リオリオ連呼してるし、サンバ調だし。
でも本人たちが歌う前に言ってたように。5人がくるくると入れ替わりにセンターに入ってソロで歌ってて、「あぁ本当に全員がセンターに立てるグループになって戻ってきたんだな、言ってた通りだ」ってすごく嬉しかった。
 
 
MC②
ふま聡マリが着替えるためにハケて、Jr.7人がステージ出てきてみんなでMC。
上手側から一人ずつ自己紹介していってて、岸くんは一番最後で、その隣の一番端っこが勝利くんで。そうです、優勝ちゃっかり隣です。はい最高!
おかげで他の6人が何言ったかほとんど聞いてなかった。
だってずーっと勝利くんと岸くんなんか話してるんだもん。かわいい。
真顔で何かの確認をし合ってるっぽいときもあったし、笑顔で頭寄せ合ってきゃっきゃ話してる時もあったし。
本当に本当に本当に最高。勝利担で岸担で優勝激推しなわたしにとって、こんなご馳走ないです。
岸くんの番になったら健人が「はい、じゃあ最後は岸田くん」って。
もう何十回もこの絡みされてるだろうに、岸くんもちゃんと「いやいやいや!きしです!!」ってやってて。あぁ岸くんがみんなに可愛がられるのわかるわ~ってなりました。
そのあと「じゃあ優太モノマネやって」って振られて、黒崎くんの長ジャケットをバサーってひるがえすところを全力でやってました。なんでそのチョイス?そこは壁ドンか顎クイじゃないの?せっかく隣に勝利もいるのに!!笑
「お前ヘアセットうまいじゃん」って言われて、「マジすか!ワックスとドライヤーでいい感じにやったんすよ!2分もかかったんすよ!」ってドヤってて、そのあと出てきた風磨が髪型変わってた時は笑った。ドンマイ。
あと、健人にはずっと「マジすか!いややめてくださいよ!」っていつもの感じだったのに、勝利になにか言った時は「お前ちげーだろ!」って気安い口調で、ふああああ優勝ううううって沸きました、わたしが。
 
 
 
長くなりすぎたので前後編に区切ります。つづく。