デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

Sexy Zone福岡 その②

johnnys10.hatenablog.com

 続きです。

 

 

14 You're the only one

B系っぽい衣装だったなー、くらいしか覚えてない。ごめんふま聡マリ。
 
 
15 Mr. Jealousy
いやーーめっっっっちゃかっこよかった!!
もちろん健人も!!でもごめん、岸くんがかっこよかった!!
メインステの奥からわらわらと現れたJr.たち。
みんな同じ格好だけど、岸くんすぐわかりました。
キャップを正面で目深にかぶっててクールな感じで(でも猿感でてたけど)、ダンスキレキレで手が長い。
なんだかSHOCKのユウタを思い出しました。それくらい全力で全身で踊ってました。
これこれこれ!!わたしの好きな岸くんはこれ!!ってなった。
キラキラアイドル決めてる岸くんも、かっこつけててかっこいい岸くんも好きなんだけど、でもやっぱりわたしはなりふり構わないくらい全力で踊る岸くんがステージ上なら一番好きなんだなと。
もちろん岸くん自身がメインなのも大好きなんだけど、わたしバックで踊る岸くんも大好きで。こんなにガッツリバックで踊ってるの久しぶりだったので嬉しかったー。勝利のブラホワ以来かな?
少クラですのまんがすっごくかっこよかったから、今回どうなるのかなーって思ってたけど、この7人もしっかりかっこよかったよ。
メインステからセンステ行ってすと抜けてPrinceと4人でバクステまで行って、っていう魅せ方も上手だった。
「ナーナーナナナーナナー」のところの振りの岸くんかわいい。
毎回テイストの違うソロ曲を、でもしっかり自分のものにしてパフォーマンスして満足させてくれる健人ってほんとすごいなって思いました。
これも早くDVDで見たい!
 
 
16 BE CRAZY
メインステで堂々と歌っててかっこよかったけど、でもやっぱ4人だと淋しいね。
最後全員でバク転しててびっくりした!
じゅりとこーちってもともとバク転出来るんだっけ?!
ジャニワ中すのまんにこーちがずっとバク転教わってたって言ってたから、出来るようになったんだなぁって思わず拍手してしまったよ。
 
 
17 Love Confusion
センステで、5人だけで。椅子とかハットとか使ってて凝ってました。
キラキラとかかわいいとかカッコイイとかだけじゃなくて、こういう魅せ方も出来るようになったんだなぁってしみじみしてました。わたし5人の親なのか?
かっこよかったです。
 
 
18 Easy come! Easy go! Easy love!
一転、シュルシュルとかシャカシャカとかすっごくポップで明るくて可愛かった~~~!
すっごくしょりたん楽しそうにニコニコしててかわいいの極み。
 
 
19 Electrick Shock
いや~~~かっこよかった。本当にかっこよかった。
今回のアルバムでわたし一番コンサート楽しみだったのがこの曲で。
だからふまけん見ていたかったのに、まさかのバックに岸くんがいたもんだから!しかもめっちゃかっこよかったっていう。嬉しい予想外。
ふまけん2人だけでガッツリ踊ってほしかったけどなー
黒のノースリーブの衣装で岸くんはじゅりとペアで踊ってました。こちらも新鮮。てか髪型後ろから見たら一緒。
お互いの足を絡ませて仰向けに倒れる組体操みたいな技があって、ちょうどじゅりがこっち側を頭に倒れてきたからよく見えたんだけど、じゅりめっちゃ笑ってて。その直前に岸くんとなんか言ったりしたのかな?曲の雰囲気とはずれてたけどかわいかったのでぜひ岸くんの表情も見たかったな。
どんな振りだったかも全然覚えてないけどとりあえずかっこよかったので早くこれもDVDで見たい。
もうひと組のJr.が慎太郎と神宮寺で、ちょっとしか目に入ってないけど神宮寺頑張れって思いました。
ふまけんは前半はセンステ挟んで反対の花道にいたし、常に対になってる感じで近くにはいないけどだからこそシンメ感が出てたかな、と。
でもtornみたいな感じを期待してもいたんだけどね。
 
 
20 Last winter's night
アコギ弾き語り!!いやーー、びっくり。
最近ギターにドハマりしてたのは、これを弾きたいからだったのかな?
それとも多少弾けるようになってきたからせっかくだから弾いてみたのかな?
どっちにしても、ファンにこの歌を届けたいんだって勝利くんの想いがひしひしと伝わってきました。
一生懸命ギター弾いてる勝利くんの姿が微笑ましかったおかげもあって、覚悟してたよりも全然重くなかった。
ただひたすら、この歌を勝利くんに歌わせてしまったことが悲しかったです。
音小さかったしたどたどしかったけど一応ギターほんとに弾いてたし、歌も歌ってたし、真面目な勝利くんらしいまっすぐなソロだったなって思いました。
 
 
21 But...
風磨っぽさ満点のソロだなーー。照明も、風磨っぽさめっちゃあった!
 
 
22 カナシミブルー
 
 
ここで以前わたしカナシミブルーやってほしいなって言ってたので、超嬉しい!!
やっぱり岸くん似合うーーーー!!
“抱きしめるこの腕のなか~遠くへ行って”
まで岸くんのパートだったように思います。結構しっかり岸くんの声が聞こえて嬉しかった。
バクステだったので見やすかったです。
サビを踊る岸くんかっこよかったので、少クラで披露待ってます!!
きっとクリエでもやるだろうけど、わたしクリエ外れたので…泣泣
なんとなーく、セクボでやったときのBirthと似てた気がする、振りも岸くんの雰囲気も。
 
 
23 勝つんだWIN!
今回これだけ事前にネタバレ読んじゃってて。
やるって知ったときから正直複雑な気持ちだったけど、実際見ても複雑でした。
やっぱりこれは6人の歌だよ。
いわちの決めポーズから始まってラスサビだけだったから、1分くらいしか歌ってなかったけど、それでも感じた物足りなさ。
お蔵入りするのはもったいないし悲しいけど、フルメンバーじゃないのも悲しい。
もう!!!ほんと!!キンプリってなんだったの!!!!!(>_<)
 
でも、客席のほぼ全員がざうぃんざうぃんの振りをやってくれていたのは嬉しかった。
まあ初披露もSexy Zoneのコンサートだったくらいだし、このファン層でこの曲の浸透度が高いのは当然っちゃ当然なのかもだけど、
でもそれだけみんなの記憶に残ってたってのが嬉しいし、でも記憶にだけ残っても仕方ないし…
キンプリで天下取る気満々だったんだよ、彼らとわたしたちのあの夏はなんだったの!!!蜃気楼じゃすまされないよ!!!(>_<)
 
 
 
 
キンプリで荒れてしまったので、いったん区切ります。
続きます。
次こそラストまでいきます。
長いなーーー