デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

地球はいつでも回ってる~~~

夏が決まりました。

サマステジャニーズキングダム。
またこりゃすごい名称だなぁ、おい。笑
 
 
最近しょーーーーじき、Jr.担しんどいです。
わたしもともと思い入れ強すぎちゃうタイプなんですけど。
ジャニーズに限らず、好きなドラマとか漫画とか小説とか。
で、そんな自分の思いの重みに自分でしんどくなるっていう。
ドラマの赤い糸見てたときとかほんっっとしんどかったな。溝端淳平南沢奈央ちゃんの。展開も重いし、感情移入しすぎて超しんどくなりました。
 
で、そんな自分の性格上、Jr.担危険だなーって岸くん好きになった頃から思ってはいたんですけど。
最近Jr.追いかけるハードさの方が岸くんかわいい好きーって気持ちより大きくなってきたなぁ、という話です。
 
わたしにとって、ジャニーズとは大切で大好きな趣味です。
これがあるから仕事も頑張れるし、毎日楽しい。
はずなのに。
それが精神的負担になるって、本末転倒だよなあ。
 
 
Jr.ってほんと不確実な存在ですよね。
保証されてるものなんてなにもないし、明るい未来がこの先待ってるかどうかわからない。
そんな立場、本人たちも相当しんどいだろうけど、追いかける方もしんどい。
体力気力財力めっっっちゃ使うし、使ったら使っただけ確実に報われるならまだしも、そんなこと全くないし。
自分の大好きな人が明日になったら急にいなくなっちゃう可能性が常にあるって、どういうこと。
そんな危なっかしい趣味、冷静に考えたら嫌だよ、怖いよ。
いなくならないでほしい、出来るならずっと笑っててほしい。
つまりは、デビューしてほしい!
そのために少しでも力に、と思って雑誌なり写真なり買ってるわけで。
もちろん欲しいと思うから買ってるはずなんだけど、最近雑誌買ったまま読まずに山積みになってく一方で、
あれー、いつの間にかただ義務的に買うようになってたのかな、って気付いてめっちゃ悲しくなりました。
ただただ楽しいだけじゃなくなってる、なにかに縛られてジャニオタやってるなんて。
 
 
わたしが岸くんを追いかけるようになったのは2014年の春からなので、まだ2年足らずです。
まだほんのひよっこです。
でも2014年の夏から2015年の夏までの岸くんは、ほんとーーーーーに上り調子だったので、辛いことより楽しい嬉しいことの方が圧倒的に多かった。
どんどんお仕事決まるし、テレビでも雑誌でもたくさん見れるし、岸くんどんっっどんかっこよくなるし。
このまま右肩上がりのままデビューだって信じてたし、この先もっともっと楽しい嬉しいことを見れるんだって信じてました。
 
そこからの、秋と冬はほんっっとキツかった。
夏はあんなに6人で載ってたテレビ誌にきんぐ単独でたくさん載るし、ジャニワでメイン扱いだし。
そんななかPrinceは夏の忙しさはどこへやらって感じで。岸くんSHOCKも出ない、でも代わりにどこにも現場ない。
 
やっと、3人でデビューするとしても受け入れられるかな喜べるかなって思えた頃に、クリエの発表。これが2月18日。あぁーこれは今年のバレーデビューきんぐだなって思いました。あの3人が干されるわけないだろってわたしは思ってたので。
でも、まよプリの発表で、おやおやおや?これは形勢逆転か??って思って。これが3月20日。
かと思ったら、野球大会で半年ぶりに6人でサマーステーション歌ったみたいで。こ!これは!キンプリ再結成か!!??って期待して。これが4月13日。
 
で、4月15日きんぐの次週Mステ出演発表からの、昨日4月18日、サマステジャニーズキングダムの発表です。
もうこの2ヶ月地球回りすぎ。よろよろです。
 
タイトル見たときからあぁこれはきんぐ祭りなんだろなって思ってメール開いたけど、想像とはちょっと違った。でもまあきんぐ祭りはきんぐ祭りで。
つまりは、そういうことなのかな、と。
もういっそ、早くデビュー発表が聞きたい。知りたい、結末を早く。
 
サマステチケット取れる気がしないし、クリエのチケットも見つかる気がしないし。
Jr.追いかけるのしんどいなー、って、何度目かに思ってたところに、今日。
Mステできんぐが歌う曲が発表になって、はい、トドメ食らいましたーーーーーって感じです。
こんな形で映像化されるなんて…悲しいし悔しい。
 
いま願うことは、
“ジャニーズJr.”にPrinceの3人が入ってませんように。
 
 
わたしJr.担向いてないなぁ。
一喜一憂が激しすぎるし、すぐ挫けるし。
岸くんのことは変わらず大好きだけど、Jr.担がつらいから岸担つらい。
 
 
 
 
 
*****
 
 
と、思ってたんですけど。書いてたんですけど。
 
ダブルゆうたのレコメン聞いてたらやっっっっぱり岸くん超絶さいこー!!
だってほんっっとにあの子アホ!アホかわいいいいいいい
ずーっと楽しそうにヘラヘラ笑ってる岸くんの声聞いてたら、ウジウジしてたのがアホらしくなった!
 
神宮寺の「好きなタイプは透明感のある子」発言に対して岸くん、
「透明感ってなんすか?パンチしたら透けるってことっすか?」
岸くんはあんまり怒らなそうだよねってのりさんに言われて岸くん、
「いや!そんなことないっすよ!悪いことした人には、メッ!って言いますね」
 
…やっぱり岸担やめられない、だってこんなに岸優太さいこーなんだもん。
 
よく考えたら、わたしがいくら悩んだってへこんだって、岸くん達の未来を明るく変えてあげられるわけじゃないんだし。
良くも悪くも、わたしは岸くんの将来に関係ないんだから。
どうせ関係ないんだから、じゃあもう能天気にただただ岸くんかわいいきゃっきゃって楽しませてもらってればいいんだな、と。
 
きっとまた地球は回るし、それは近い内かもしれないし、それによってまた自分的暗黒期がくるだろうけど、とりあえずいまのわたしは気持ちが軽くなりました。
そしてそれは他でもない岸くんのおかげです。
やっっっっぱりやめられない、大切な趣味です、ジャニオタ。