読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

Travis Japanの沼はどうやら深い クリエその①

トラジャクリエ行ってきました!

ちょーーーーー楽しかったです!!!
初めて生で見るTravis Japan9人は、テレビで見てたよりずっとずっとかっこよかった!!
もうすっかりトラジャ沼どっっっぷりです\(^^)/
第一のお目当てが宮近で、第二のお目当てがあらちかコンビだったんだけど、クリエ終わったいま、Travis Japan9人まるっっとぜーんぶ大好きになりました。
まじ現場パワー怖い…
 
 
 
今回とても幸せなことに2公演も入れたので、2公演ごちゃ混ぜですがこの楽しかった記憶を残しておきたいと思います。
 
 
 
1 Just go!
テレビで見て感じたよりも数倍クリエちっっちゃいですね!!ちっか!!
わたし5/4夜は通路に近い真ん中の席だったんですけど、始まったら目の前のお立ち台にいきなり宮近が現れたからほんっっっっとうにびっくりしました…。
お立ち台がこんなに近いなんて、ていうかよりによって宮近がここに来てくれるなんて、知らなかったしびっくりしすぎて固まりました。
間近で見るみやちはずいぶん頬が痩せてました。
近すぎて全然こっちは見てくれなかったんだけど、客席の奥を見据える宮近くんを真下で見てて、なんだか神々しさすら感じました。あーほんとにアイドルなんだなぁ、って。
かっこよかったです。
 
 
2 Fighting man
超ハッピーな曲で超楽しい!クリエさいこー!
なんて浮かれてたら、爆弾食らいました。
あらちか爆弾一発目!!
あらちかがセンターで向き合って二人で歌うとは何事ですか?!
しかもその二人の周りを他のメンバーがぐるぐる回って囲って踊ってるとか、もうもうあらちかを大事に守ってくれてる図にしか見えませんでした!!!
トラジャを離れて雑誌や少クラで頑張ってきたあらちかの二人。そんな二人が帰る場所はトラジャなんだなぁって思ったしこれからもずっと二人で生きていこう!(それチーム覇)って感極まって早くも泣きそうでした。
 
つい7ヶ月前まで「ポポロ最高~セクボかわいい~」って言ってたのはわたしです。今じゃすっかりトラジャ沼。変わり身早い。
 
 
3 明日へのYELL
これたしか最初のV字フォーメーションのセンター宮近だったと思う!あやふやな記憶ですが…
あの振りをトラジャの一番前で宮近が踊ってて、
わあトラジャの先頭切るのはやっぱり宮近だなぁ!
って誇らしくなりました。
サビでみんなでペンラ回したの楽しかった~
 
 
4 渚のお姉サマー
これは振付け講座のダブルかいとが超超超超超かわいかったっっ!!
宮近が振付けを教えるために、海人が宮近の足元にひざまずいて宮近にマイク向けてあげてて。
これがもうね、うみんちゅが宮近にほんと密着してて。顔は客席に向けてるんだけど体は宮近に半分抱きついてるうみんちゅが本当にかわいかった~~
振付け講座が終わったときに海人の頭なでなでして「海人もありがとうね!」ってちゃんと言う宮近もかわいかった~~
振付け自体もかわいかったし、ああいう風にちゃんとレクチャーしてくれるとコンサートに参加できてる感じがしてとても楽しかった!
客席に背中向けて踊りの見本を見せてくれてたのは、、のえるくん?しーくん?
とっても優しかったしわかりやすかったなぁ。
あと、振付け講座始まる前に「お姉さまがた、その手に持ってるキラキラ光るかわいいものをいったんしまっていただいて…」って宮近の言い方もかわいかったー!
 
 
5 MOLA
顕嵐様…!!
かっこよかったです、ひたすらかっこよかった!
バックで踊るみゅーとのえる宮近海人もかっこよかった。ほんとバックで踊る姿が似合うなぁ、トラジャって。メインももちろんだけどバックがうまいって本当に実力があるからこそだなと思います。
顕嵐はハンドマイクで、バックの4人も一応ヘッドセット付けてて歌ってるのかわからないけどとりあえず宮近は口ずさんでるっぽかった。
 
 
6 キッス
ひろしめあまーーーーーい!!
完全にカップルにしか見えませんでした、彼女しめちゃんが階段に座ってコテンてひろきの肩に頭乗せたときほんとかわいかった~~
バックはのえるくんと海人だったの?かな?二人とも足が長くて綺麗だった~~
 
 
7 ごめんね
閑也ってあんまり興味なかったんだけど(ごめんなさい)、クリエで生で見て「しーくん」って呼びたくなるくらい好きになりました!
踊りが綺麗だよね~~!
ひろしめの後半からステージ上部の階段に現れて踊ってるしーくんも綺麗だったし、
階段の下り方も綺麗だったし、
自分のソロを歌うしーくんも綺麗だった!
たぶんこの曲だったと思うんだけど、ちょっと切なそうな表情しながら片手を伸ばしてポーズするしーくんが本当に本当に綺麗でした。
(綺麗しか言ってない笑)
 
 
8 Shake it
朝日かっこよかったー!!
どや顔で自信満々にセンターで歌う最年少とか、なんて頼もしいの…!って思って見てました。
あと、しぇけしぇけ♪ってバックで踊ってるみゅーとのえるあらちかうみがかわいかった~~!服装も相まって、アメリカのストリートキッズが踊ってるみたいでかわいかったです。
5/5昼は曲中で朝日がシャツをバーーンとはだけてて、お姉さまは「ほおおお!DKがこんなことまでやるのか!」っと驚きました。笑
でも朝日がやるとイヤらしくない健やかなエロさがあってとてもよかったな、と。
 
 
9 T.W.L
まさかのエイト曲で超超高まった!!
あらちか爆弾二発目。
よこすばの「前世今世~♪」のところ、あらちかだった気がするのですが、わたしがあらちかのペアしか見てなかったからそう感じたんですかね?
とにかくステージ上手側であらちかが二人できゃっきゃしてて超超超かわいかったっっ!!5/5は双眼鏡でがっつり視界いっぱいにあらちかを捉えて見てたんですけど、あらちかニコニコと楽しそうに二人で笑っててこっちは泣きそうでした。
サビのステージで横一列に並んで電車ごっこしてるみたいな振りもかわいかった~
あと最後のT.W.Lの人文字がちゃんと「.」役も居ることにわたし気付かなかったんだけど、そう知ってから見ると超かわいいね!ちゃんと正確に人文字してくれてるの超かわいい。
 
間奏の錦戸ハーモニカパートだったかな?海人の煽りコーナーになってて。
お客さんに「かいと!」「かっこいい!」「いけめん!」「かわいい!」「あいしてる!」って言ってもらってにこにこ嬉しそうなうみちゃんを間近で見てたんですけどちょーーーーーーーかわいい。本当にかわいかった。
わたしの周りの席の方々もみんな「かわいい…」ってなってたし、結構客席全力でやってたし、楽しかった。
あの子やばい、吸引力のあるかわいさだ。
 
 
10 A・RA・SHI
顕嵐の「やっと9人で踊れます!」の重みを実感できるほどわたしはトラジャの歴史を体験してなくて。いまさら仕方のないことだけど、それが悔しいというか惜しいというか。もっと早くにトラジャを好きになっていたかったなぁー
それでも、9人でこの曲を歌うトラジャがとっても楽しそうでそれだけでわたしも幸せになりました。
 
 
11 ス・リ・ル
滝チャンで去年のクリエの動画なんっっかいも繰り返し見てたやつーーー!少クラのもなんっっかいも繰り返し見てるやつーーー!
生で見れて嬉しかったし超かっこよかった!!
テレビで見てても思ったけど、生で見てより思ったけど、ほんと宮近っぽい振りだな、って。
宮近って途中にジャンプ入れる踊りがうまいし好きだよね?
言葉ではぜんぜん表せないんだけど…イントロで朝日がピンスポで踊って、ダブルかいとがピンスポ当たって踊り出すときに軽く飛んで入るじゃないですか、宮近。癖なのかな?このジャンプ好きだなー
 
「刺激的だぜ!」が、5/4夜はぜんぜん客席きゃーってならなくて。
それがびっくりしたし悲しくて悲しくて。みやち気にしいだから…悲しませちゃったかなと思うと余計に悲しくて。
すっごくかっこよかったのになあ!
そしたら5/5昼は海人に言わせてて。趣向を変えてみただけかもしれないし、お客さんの反応を上げたかったのかもしれないし、どっちにしろそれは大成功で客席「きゃぁーっ?!」ってなってたし宮近のこういうところほんと頭いいなぁって思うんだけどね。
でも宮近の見せ場を楽しみにしててかっこいいと心底思う人もたくさん居るんだよ、自信をもってカッコつけてほしいんだよ、って声を大にして伝えたくなりました。
この気持ちは村上信ちゃんに感じるのと似てるなぁ。自分を3枚目路線にばかり寄せようとしないでね、って。
 
で、MCでも言ってたけど、たしかに曲中で5人が一列に並ぶときに宮近が海人に耳打ちしてて。海人が「えぇっ?!」って感じで笑いながら宮近を見てるなぁ、なんだろうなぁ、って思ってたんですよ。
まさか即興でうみ版「刺激的だぜ」が生まれたとは…!宮近プロデューサーさすがっす!
 
 
12 LOVE together
兄組キューーートでした!
ダンスが上手な人達があえてああいうお遊戯的な踊りをやると、本当にかわいい。
みゅーと足長すぎる。
 
 
13 YOLO moment
きたーーーーっ!よろもめきたーーーーっ!!
あの前奏が聞こえてきて客席もわぁーって沸いてました。
宮近が「皆さんも踊ってください!」って言ってくれたから、なんとなーくで一緒に踊ってみたけど超楽しい!
 
後ろでんぐり返りするときにみやちの帽子が脱げちゃって。
しばらくステージに落ちてたからみやちいつ回収するのかなあって見てたら、ひろきが拾って自分で被ってて!
だからみやちが拾おうとしたら無くて。
あれ?あれ?!って探してたのも超かわいかったけど、ひろきが被ってるのに気付いてぱぁーって笑ったみやちが本当にかわいかった~~♡
そのあともサビ踊りながらひろきが宮近に返そうとしてやっぱやーめた!ってやってて、宮近もにこにこしてて、めっちゃかわいかったです。
 
 
コントコーナー
コント役の二人は台本があるとは言っても、突っ込む方はみんなその場で考えて話してるんだもんね、これは結構大変だったろうな~~
でもおおむね面白かったな。
 
5/4夜は、あらみゅで教師と生徒。
解答者として海人を指名したかったのに宮近は間違えて「顕嵐」って言っちゃって、顕嵐も笑ってるし宮近も照れてるし、しかもなかなか海人の名前が出てこない宮近に対して海人が「もーーーーう!」って拗ねちゃって。同い年トリオかわいすぎでした!
優勝景品の発表で「一回使ったティーパック」って言いたかったのに「一回使ったティーバック」って言っちゃって慌てふためく宮近もかわいかったなー
 
5/5昼は、ひろんちゅで結婚の挨拶。
ツッコミ役の人達に宮近がルール説明してる間ずっとひろきにコアラみたいに抱きついてるうみちゃん超かわいかった!
ツッコミは、ひろき「ガラガラゲロ」に対して顕嵐「俺いた!!」が一番面白かったかな。顕嵐の満面の笑顔もかわいかったし。
途中でひろきがセリフどうやら飛んじゃって(笑)
みゅーとがいちいち「お前セリフ飛んだな?」「それはいま場を繋ごうとしているな?」ってツッコミというかフォローしてあげてて優しかった(笑)
 
ボケ役2人のぐだぐだなコントもツッコミ役6人の制球の定まらないツッコミもまとめて処理してた宮近ほんとすごいし、なにより7公演分のコントの台本を書いたのほんとすごいと思う。
宮近出来る子だ~~!!
 
 
 
長くなったのでいったん区切ります。