摑み取れ駆け上がれAllnight Dancing

トラジャと宮近海斗くん。時々岸くんとエイトと勝利くんも

Travis Japanの沼はどうやら深い クリエその②

MC
5/5昼は面白かった~!
スリルのうみ版「刺激的だぜ」が突然だったからみんなびっくりしたって話になって。
センターの宮近と下手端の海人に挟まれてる顕嵐は「俺超驚いたよ!」って。笑
「海斗が突然言ってくるもんだから、せっかくキメたのに俺ぜんぜん照明当たってなかった」と嘆くうみちゃん。
「いや、あの、僕も悪いんですけど、海人こっち(センター)来てくれないかなーと思ってたのに、そのまま端で言っちゃうから!」と笑うみやち。
ダブルかいとかわいすぎる~
そのあとちゃんと照明当ててもらってセンターでもう一回言おうよ、ちゃんと全力でカッコつけてさ!って流れになってうみちゃんやったんだけど。照れたのかふて腐れぎみだったのかちょっと不発だったんだけど、それでも「よかった!さっきのよりいいよ!」ってみんな口々に褒めてて、みんなうみちゃんのこと可愛がってるんだなって思いました。
 
あと、少クラFace Downのときにみゅーとがやたら右手を背中に隠して踊ってるってみんなからイジられてた。笑
美「おいそれもう言うな!言われてからもうやってないわ!」
しめ?「いーや!今日もやってた!」
ってやいやい言い合ってたのかわいかった。
 
宮近が「もう今日でクリエ終わっちゃいますね。どうですか?クリエ裏話とか話しちゃいます?皆さん聞きたいですよね?」って言ってくれて。
そうそう!MCの需要ってそういうのだよほんと宮近出来る子だ~~!ってなりました。
しーくんが「さっき宮近としめと海人の部屋からものすごい悲鳴が上がってたけどあれなに?」って振ってくれて。
でうみちゃんが説明しようと話し出したんだけど、話すの下手くそすぎてぜんぜん伝わってこない(笑)見かねた宮近が解説してくれました。
宮「僕が本番前にエナジードリンクを飲もうとしてたんですよ。翼を授ける系のね。そしたら海人が『そういうの体によくないよ』とか言い出して」
海「そういうのに頼らず自分の力でやるべきなんだよ」
宮「でも僕は気にせず飲んだんですけど、そしたら海人が『海斗、顔が緑色になってきたよ』とか言うから。もう乗るしかないじゃないですか。だから『ぅあぁあ"ぁあーー』ってやったら、海人本気で『わああああっっ!!』とか驚いちゃって(笑)」
…なんなのもう、ダブルかいとは男子小学生なの、かわいすぎるしくだらなすぎる!!笑
でも本当にダブルかいと仲良しなんだなあ~~ってすごーーーーくかわいかったです。
 
コントコーナー終わりに教卓の下からそっとペットボトルの水を出してポケットに持ってた宮近だけど、結局MC中もほぼずっとマイク持ってたから飲めなくて。
MC終わろうか次いこうかってなったときにサッと飲んでステージ中央の階段の裏にそっと置いてて。
なんか、些細なことだけどこういうところで宮近お仕事してるんだなぁって感じてかっこいいなぁって思いました。
 
 
ハイタッチ曲だけど、わたしはセンターの席だったから基本ステージの上のメンバーを見てました。
ぐるぐるドッカーン!って言いながら踊ってるの超かわいかった。
5/5昼はわたし最後列の少し前だったんですけど。
のえるくんが最後列の後ろの補助席?エリアのわざわざ真ん中まで行って肩叩いてまでその席のお客さんとハイタッチしてて、ものすごく優しいアイドルだなぁと感動しました。
あのときののえるくんほんとロイヤルな微笑みだった。
 
ステージ戻って宮近また素早く給水。
 
 
 
15 虹
生歌でしたよね?!
宮近くん、頑張って歌ってた!!
音程外してしまうときもあったけど、とても丁寧に心を込めて歌っていて、感動しました。
のえるくんと見つめあって歌ってるとき、宮近の方がのえるくんよりも前にいたからかあまり宮近の顔は見えなかったんだけど。のえるくんがすごくすごく優しい表情をしてて、とっても印象的でした。
ハモってたのものえるくんだよね?弟みやちを優しく見守る兄のえるくんの絵がとても美しかった。
途中から現れて宮近のバックで踊ってたひろきと顕嵐もすごくすごく綺麗だった。
宮近と3人で踊ってるところで、3人揃ってターンか何かの振りのとき、本当に綺麗だったから、その場面が写真みたいに頭にバッチリ貼り付いて残ってるんだよなぁー。
顕嵐ソロでバックに付く宮近と、宮近ソロでバックに付く顕嵐。あらちか尊い。
曲終わりに二人できちんとお辞儀をしてありがとうございましたと言うのえるくんと宮近のコンビには最後までひたすら好感。
 
憧れの先輩は屋良くんとずーっと言い続けてて自分の武器はダンスだと言う宮近が、自分のソロにバラードを持ってきたのが少し意外で。
でも宮近の甘くて温かい声にとても合っていて、いいソロでした。
それに、途中踊ってた振りも曲の雰囲気に合った切なくて綺麗な振りで。宮近振り付けですよね?宮近どんどん振りの引き出しが増えていってるなと実感しました。
あーー宮近に舞台のお仕事来い来い来いっ
 
 
一気に雰囲気が明るくなった!
超かわいいかわいいかわいかった~~!
お立ち台に来たときに間近で拝見したけどほんとーーーーにうみちゃん顔ちっっっさいね?!
曲終わりにうみちゃんがお姉さん達がなんちゃらって言ってて、ぜんぜん聞き取れなかったんだけどとりあえず激かわいすぎてのけぞりました。笑
皆さん話題にしてたけど、ほんとうみちゃんヒモ適性高すぎる…
 
 
17 ベイサイドエレジー
かっこよかった!!
明るい3人だからそういう曲かなと思ってたけど、いい意味でイメージ通りじゃなくて大人っぽくてかっこよかった。
宮近ほんと踊りうまいなーって見てました。
あと、5/4夜はひろきがサングラス途中で落としちゃったのかな?最後一人だけサングラスかけられなかったんだけど、全然慌てることもなく自然でさすが舞台班SMGOだなーって感心。…してたら、どうやら前日とかも落としてたらしいね?笑
 
 
18 切なさひきかえに
儚い!のえるくんしめちゃん顕嵐…美しくて儚いよ!
あとから6人出てきて、白いハンカチを使って踊るところ、本当に綺麗だったなぁ。
ほんとTravis Japanは振りが綺麗!踊り方もそうだし、振り付けもそうだし。
ステージ映えするんだから、もっと大きなところでもぜひ見たいな。
 
 
19 裸のMIND
まっっっったく記憶がない!笑
 
 
20 はだかんぼー
みゅーと足長いなーってひたすら思ってた。笑
ステッキ持って階段下りてきて、まあベタっちゃベタな演出だけど、でもかっこよかった。
途中でわらわら出てきたパーリーピーポーには笑いました。
なんかめっちゃみんな生き生きと楽しそうだし。笑
のえるくんかな?天狗かなんかのお面かぶっててまったく顔判別出来ない人いたよね。笑
宮近はずっと扇子でパタパタと歌舞伎役者みたいな動きしててそれがまた妙に似合ってた。笑
みんながハケたあとに一人残ったうみちゃんがなんか言って「中村海人でした」って言って去っていって、これがまた超かわいかった~~
ほんとうみちゃんかわいすぎる。。
 
 
21 交差点
コツ、コツ、って歩く足音の効果音が流れてきて一人ずつバラバラにステージに出てきて、「あぁこれは」ってわかったけど、それでもこの演出超かっこよかったです。オシャレだな~~
曲が始まって客席もわぁーーって沸いて。
やっぱりTravis Japan9人でのNHKホールって特別だったんだろうなぁ嬉しかったんだろうなぁ、だから今年の9人のクリエで聞けてより嬉しいんだろうなぁ、ってドドド新規ながら感じました。
 
そしてTravis Japanの武器は9人でのダンスなんだと改めて思いました。
本当に綺麗だった。美しかった。
踊ってるところを見て綺麗で見とれるってあるんだなぁ、って。
もちろん宮近を目で追ってしまうんだけど、でも宮近だけを見てるのはもったいなくて全体も見ていたくて。
ドームでもないのに目が足りないって感覚になるなんて思ってもなかったよ。
大体は屋良くんの振りだったけど、ところどころアレンジしてましたよね?
まだ一番上も22歳のジャニーズJr.のグループがこんなに完成度の高い作品を作れるなんて!ほんとにすごいよトラジャ!
Cメロのみゅーとソロダンスのところはそのままみゅーとの見せ場でした。
 
 
やってくれると思ってたけど!生で見れて嬉しい!!
ちゃんと9人でのFace Downかっこよかった~~!
少クラの朝日がいないバージョンも、立ち位置とか不自然になっちゃってるとこはあったけど、でもそんなに見てる分には違和感なくて。その修正力というか対応力ってすごいよね。
でも実際9人を見ると、やっぱりこっちが完成形なんだなと強く感じました。
フォーメーションがすごく凝ってる。
3:3:3だったり、4:5だったり、3:2:2:2だったり、ほんと作品としてすごくよく考えたんだろうなと思うしすごく練習したんだろうなぁ。
少クラで披露してくれて今後も何度もリピれるのはとても嬉しいけど、朝日不在が残念すぎる。
それくらい、Travis Japanの9人っていう人数がとても活きててかっこいい。
 
 
23 Ride with me
Face Downのアウトロからそのまま繋げてこの曲に入ってて。
この流れもかっこよかった。
この曲はしーくんがとっっっても輝いてた!さすが山田担というか、Aメロかな?センターで踊っててすごく似合ってたしかっこよかった。
一音に対して動きが多い振り付けだけど、こういうのも宮近得意だよな~ほんとかっこいいな~って思いました。
 
交差点からの3曲、トラジャのダンスをたっぷり堪能できて最高でした。
前半はいつもより省エネかなって思ってた宮近の踊りもこの3曲は本当に本当に本当にかっこよくて全力で大満足!
 
 
24 Happiness
クールJapanから一転、キュートJapan!
ほんとーーーーにきゃっきゃ楽しそうでかわいかったーー!!
Aメロで半分ずつマイク取りに袖にハケるときに、宮近達が下手側のステージ端で集まって肩組んで歌ってて顕嵐が少し遅れてそっちに合流して。
自分から肩組みにいけない顕嵐を宮近がぎゅっと引き寄せて肩組んでて、もうもうほんと幸せ溢れすぎでした。あらちか爆弾三発目。
サビでは宮近はずーっとぴょんぴょん飛び跳ねてて足振り上げたりして騒いでで。そしたら途中で息切れしちゃって膝に手付いてちょっとタンマ!って休んでてそれもまたかわいかった。
 
 
25 graduation
ステージに散らばって一人一人順番に照明当たりながら歌ってて、うっかり感動しました。
のえるくんのピアノも素敵。ってかうまいね。
アウトロで宮近が「今日は本当にありがとうございました!僕たちTravis Japan9人でこれからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!」って言ってみんなでお辞儀してて、いいグループだなってしみじみ思ったよ。
 
 
En-1 愛を叫べ
底抜けにハッピーな曲をここに持ってくるセンス!最高!幸せ!
で、あらちか爆弾最大の四発目ですよ。
「思えば長い付き合いだけど~」ってあらちかに歌わせるとか、誰が仕組んだの?天才か!!!
一人で見てたのに「うわぁぁあ!」って言っちゃったよ!
しかも二人ともちょーーーーーーにこにこなのね!ほんと最高ですありがとうございます。
あらちかってあんまり表立ってシンメしないじゃないですか。あんまり目も合わないし。なんかそういうとこよこひなっぽいね。
でもこのときは二人でしっかり笑い合ってるんですよ、もうほんとあらちか尊い。
5/4夜は宮近の腕に顕嵐が組みにいってて、5/5昼は逆だったような?
Twitterでレポ読むと顕嵐が手で6!6!ってあらちかの付き合いの長さを満面の笑みでアピールしてた回もあったとか。なにそれもう泣けって言ってるようなもんじゃん、泣くよ泣きますよあらちか最高だよ。
 
嵐の振りとはちょっと違ったと思うんだけど、トラジャ版も前後に分かれて端から指差していったりとか、陽気な結婚式の余興感がしっかり出ててほんとハッピーでした。
 
 
En-2 キミアトラクション
本当にやったーーーー!!
セトリ知らない状態で「きみがなんばーわん♪とかやってほしい」とか言ってたら!本当にやったーーーー!!
やたら嬉しくて跳び跳ねて喜びました。笑
セリフのところは顕嵐以外の8人で。後半4人くらいはどんどん違うこと言っててでもうまく聞き取れなくて。
5/5昼のみやちが「うぃるゆーまりーみー?」って言ったのはわかったし、きゃあぁーってなったよ♡♡
最後の最後しめちゃんが「やっぱりトラジャが」って言ってみんなでなんばーわん!って言って終わるのほんと大正解!!
とても幸せな余韻の残るコンサートの終わり方だったよ、素晴らしい!
 
 
W En Shelter
5/5は最終日ではあるけどまだ昼公演だし…まさかダブルアンコ起きると思わなかった!
でも本当に楽しかったし最高だったし、客席の盛り上がりもよかったし、だから「トラジャ!」って声が上がったのも納得だし、こういうのが本当のアンコールだよなって嬉しくなった!!
幕が上がって階段に座った9人も本当に嬉しそうで、純粋なアンコールってこんなに客側もアーティスト側も笑顔になるんだなって思いました。これだよこれこれ!席に座って話しながら惰性で手叩いてるのはアンコールって言わないんだよ!!
 
ガッツリ踊るわけじゃなくとにかくひたすら楽しそうに歌うトラジャちゃん達が眩しくて眩しくて。
魅力的なグループだしこれからもっと魅力を増すんだろうし、もっと露出も人気も増えるべきだと思ったよ。
 
ほんと最高でした!Travis Japanのクリエ大大大満足!

 
 
 
 
 

自分は事務所担じゃないし、Jr.担としてもまだひよっ子だしで、やっぱセトリの半分くらいは知らない曲でした。

でも、知らない曲でも楽しかった!どの瞬間ももれなく楽しかったです。
それってすごいよな、と。エイトでもせくぞんでも「うーーーーん、、?」って時大体あるもん。でも今回はなかった!
それはやっぱりJr.がこの一年に一回の自分達だけの単独コンサートに懸ける気持ちの大きさのせいもあるんだろうな。
それもあるんだろうけど、でもTravis Japanは確かに素晴らしかった、そのせいも絶対ある!
 
わたしはクリエ体験が今回初めてなので他のグループや過去の公演との比較ができません。
だからなのかもしれないけど、それでもいま思うことは、
『やっぱりトラジャがナンバーワン!』
こんなにかっこよくてかわいくてまとまりがあってアイドル力があると思わなかった。
ただ踊りがうまいだけじゃないんだな、って。
早くまたトラジャの現場に行きたいなぁぁ!!
 
 
 
よしっ、なんとかPrinceクリエの前に書き終えた!笑