摑み取れ駆け上がれAllnight Dancing

トラジャと宮近海斗くん。時々岸くんとエイトと勝利くんも

宮近ドラマ! と セーラームーン展

びっっっっくりだよ!!寝耳に水とはこのことかーーーー!!
みやちがドラマ?!すごいすごいすごいーー!!
しかもゴールデン!どっひゃー!!すごいよ!
松本潤くん、番組スタッフの皆さん、本当にありがとう!
宮近、本当におめでとう!そして嬉しい驚きを本当にありがとう!


わたし普段99.9見てなかったんですよ。
でも先週のはたまたま見てて。
たまたまというかバレー中継の続きで見てただけなんですけど。
「ふーん、これが今期一番人気のドラマかー、へぇー」
くらいのテンションだったんですよ。
次週予告も見てたけど「華麗なる一族ってキムタクのドラマだったよねー」くらいのテンションでボーッと流し見てたんですよ。
(関係ないけど、いま華麗なる一族のあらすじをwikiで見てたけどとんでもない話だったんだね)
そこに!まさか!宮近が居たなんて!
ぜんっっぜん気付かなかったよーーていうか気付いた方すごいですね!
でもそう言われて見てみるとたしかに宮近っぽい!
林遣都くんより宮近っぽい!背筋きれいに伸びてるし髪の感じも宮近だよねーー?!

いやーーー!すごいな!大抜擢では?!
そりゃもうどう考えてもバーターでしょうし、嵐ツアーバックメンバーだったから選んでもらえたんでしょうし。
でもさ!ツアーメンバー20人近くいるんでしょ?その中から宮近だなんて、やっぱりすごい!
何が決め手だったのかわからないけど、宮近のお芝居そのものだけじゃなくて宮近のお仕事に対する姿勢とか先輩やスタッフさんとのコミュニケーション能力とかいろいろ引っくるめて選んでもらえたんじゃないかとわたしは思ってるし、それがとっっても嬉しい!誇らしい!
とかいって普通にオーディションだったりして?笑

そもそも嵐ツアーメンバーにトラジャが去年から仲間入りしたのも、わたしはとっても嬉しい。
プレゾンのために組まれたこの9人が、プレゾンでの頑張りぶりや成長ぶりを認められて、プレゾンが終わっても引き続きグループとしていろんなお仕事がもらえてるのって本当にすごいと思うんですよ。
(だからこそ今回顕嵐が居ないのが残念だったし、でも大学頑張るっていうことなら応援したいなって思ってたから、らぶとぅーん顕嵐がやっぱりどうしても……もやもやする)


あーーー早く日曜日にならないかなーーー楽しみだなあああーー!!
こんなに何か一つのテレビを楽しみにして待つの、なんだかとても久しぶりな気がします。
一つのお仕事が決まることがこんなに嬉しいなんて、Jr.担やっててよかったと思う瞬間ですよ。
エイトに関してはおかげさまで日々お仕事がたくさんあるし、映画とかドラマとかリリースとか決まったらそれはもちろん嬉しいけどびっくりはしない。お仕事があることに慣れちゃってるんだなー。
Sexy Zoneに関しては、しょりのハルチカも風磨の時かけも聡マリのサマパラもびっくりしたしすごく嬉しかったし、でもなんていうか…これからのSexy Zoneには期待してもいいなって信じられるから。どんどん良くなっていくだろうなって思うから、だからお仕事もそりゃ来るよ!世間がほっとかないよ!って感覚で。
Jr.はやっぱりそういう絶対的な安心感がゼロだから。
だから一つのお仕事がこんなに嬉しいし、こっちも全力でリアクションしたい!リアクションしなきゃ!って燃えるんだと思うんですよ。
へこむことも理不尽に思うことも疲れることもたーーーくさんあるけど、今回みたいにやりがいを感じるときがあるから、Jr.担やめられないっすよねーー

宮近、地上波ゴールデンデビュー本当におめでとう、ありがとう。
本当に楽しみ!!いっぱい映りますように!
たくさんの人が宮近を見つけてくれるといいな!
「あれ?あの弟役の子いいね、林遣都くん?」
林遣都くんに似てるあの子誰だろう、かっこいい」
的な世間の盛り上がりが目に浮かびます♡♡
(親バカならぬ担当バカ)


…ところで、事務所はなぜ出演を公式発表してくれないのでしょうか?
なんのための事務所ですか?
所属タレントの活動を後押しする気あります??

本当にあれ宮近なのかな…ってずーっと少し不安だよーー




で、今日は六本木ヒルズで開催しているセーラームーン展に行ってきましたーー!


とっってもよかったです!
原画パネルとか絵コンテとか、武内直子先生書き下ろしの新作カラーイラストとか、セーラームーンの歴代ムーンロッドとか、いろんな展示があったし、
アニメ全5期のエピソードが年表にまとめられてたり、全オープニング&エンディング映像がまとめて流れてたり、
入場料1,800円が安く感じられるくらい、大満足の内容でした。


f:id:johnnys10:20160608225217j:image


f:id:johnnys10:20160608225236j:image


f:id:johnnys10:20160608225256j:image


f:id:johnnys10:20160608225309j:image



グッズもたくさんかわいいのがあって、5,000円近く買ってしまったー
でもいいの!
だって子供の頃大好きだったアニメに、大人になってから自分でお金をかけられるってとても幸せなことだよ!

f:id:johnnys10:20160608225441j:image
セーラー10戦士(+エンディミオンとセレニティ)が揃ってるもんだからクリアファイルも買っちゃったよ、社会人になってからの方が学生時代よりクリアファイルたくさん買ってるよ、むしろ学生時代は粗品でもらえるクリアファイルばかり使ってたよ買ってなかったよ。笑

お客さんは自分と同世代のアラサー女性がやっぱり多かったけど、自分の母親世代の方とか外国人の方とかも結構居ました。
あとはカップルで来てる人とかもちらほら居たなぁ。


セーラームーンって、子供の頃は深く考えず見てたしただただ好きだったけど、
大人になって見ても、しっかりストーリーが作り込まれてるから面白いし、すぐには全部理解できないくらい世界観が深い!
ギリシャ神話とか、天文学とか、いろんな要素が詰まってるんですよ!
むしろ大人向けの題材なのでは?と思うくらい。
最終シリーズの第5期なんか、銀河系すら飛び出して、宇宙が消滅するか否かレベルの壮大さだからね。
かと思えば、出てくる新しいセーラー戦士たちの母星がキンモク星だったりして、そこでダジャレですか?って思ったり。

あと、今さらだけど、タキシード仮面って、冷静に見るとただの仮装してるキザな奴ですからね。笑
いや当時は超大好きだったけど!いま見てもきゅんきゅんする場面たくさんあるけど!
でも、セーラームーンがピンチな時に確かに駆けつけてくれるんだけど、よくよく考えれば初期はただバラ投げて励まして去っていくだけなこと多かったしね。笑
セーラームーン展にコミック第1話がカラーで展示してあって、うさぎとまもちゃんの初めて会ったシーンがあって、
そこでうさぎの「昼間からタキシードなんか着て、キザなやつ!」って心のセリフがあって、
…確かに、って思いました。
タキシード着て普通に昼間街歩いてるのも変人だし、タキシード着て仮面つけてバラ投げてるとかもはや変態では??笑
いやいやいや、まもちゃんもタキシード仮面もエンディミオン様も超超かっこいいです!馬鹿にしてごめんね!



セーラームーン子供の頃も大好きだったけど、高校生のときクラスの友達に漫画全巻借りてから自分のなかで第二次ブームが来て。
そして去年辺りから第三次ブーム来てます。
セーラームーンCrystalとしてアニメもまた放送しているし。
そろそろ漫画全巻大人買い実現しようかなーー
大人になったら、セーラームーンスラムダンク揃えようと決意していたのに、いつの間にか大人になってからもうこんなに経っちゃってました。
よし、夏のボーナスで買おう!