読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

少クラ生放送!そしてトラジャの沼はやっぱり深いぞ

生放送なんとか無事に終わって、まずはよかったですね。

ていうかふみきゅん居ないんかい!!
桐山にかかる負担が…!!
って最初はドキドキしながら見てたけど、桐山さすがでしたね~、素晴らしい!
桐山の仕切りには何も不安も不満もなかった。
でもやっぱりふみきゅん居ないと淋しかったというか、あの笑い声がないと物足りなかったです。
 
リアルタイム投票での曲披露が、期待してたより…あのー…なんていうか、出来映えがこじんまりしてた。(オブラートに包もうとしてます)
まあ、それぞれ忙しいわけで、全員で4曲分のパフォーマンス打ち合わせしてる時間はなかったんだろうなあー
 
愛のかたまりはとりあえずケンティー天才だと思った。
わりとおとなしいメンバーが集まってて、しかも最初だからみんな様子見な感じでふわっとしてたなか、一人であれだけやりきれるなんてほんと中島健人のポテンシャルすごい。これ本気で褒めてる。
ごっちナイスアシストだったし、ちゃんと乗ってくれた流星もグッジョブでした。
 
赤チームは…無責任ヒーローがまさか選ばれると思ってなくて。
萩ちゃんはめっちゃかわいかったから選ばれて嬉しかったんだけど、やっぱりそんなに有名な曲じゃないじゃんか?笑
だから、自担であるしょりたんが自担グループの曲を歌ってるって喜びよりも、ちゃんとみんな歌詞わかる…?って不安の方が大きくて。
まあ案の定AメロBメロぜんっぜんみんな歌えてない。いやーーー、ですよね。関ジャニ∞まだまだっすよね。笑
でもれんれんが歌えてなかったのはちょっと悲しかったなーー。関西Jr.の子達はせめて歌えてほしかった。
最後の最後の♪むせーきにんひーろー♪のところでじゅんたが振り付け踊ってくれてたのと、終始かみちゃんがちゃんと歌えていたのに救われました、ありがとう。
いやーーーー、最後のサビみんな映ってたけどみんな手振るばっかりで踊ってる人が誰もいなかったの結構がちでへこんだ。笑
エイト頑張ろう…!まだまだだよ…!!
 
緑チームはそもそも人選が最高だったな、と。
チーム風磨が集まった時点でもう楽しい。
しげも居るだけでパッと場が明るくなるし、濱ちゃんも。
紫耀くんは誰とでも楽しそうにできるし。
しげを先頭にあのフォーメーションを素早く組んだのほんと頭の回転早い!あの時点でもうチーム緑の勝ちだった!考えたの誰だろう?やっぱり風磨?
先頭のしげもずっとニコニコ楽しそうだし、後ろのみんながあとに続きやすいようにわかりやすく動いてて、ほんと賢い。
チーム緑は風磨を筆頭にとっつーも…ていうかみんな、自由にわちゃわちゃしながらも、バラバラな感じがしなかったし、見てるこっちも楽しさが伝わってきたー
 
で!で!岸くんですよ!!もーーうかわいかった!!
とりあえずハットが大きすぎる顔が小さすぎる。笑
安井くんとステッキ絡めて遊んでるのもかわいいし、マリちゃんに手引かれてカメラに二人でアピールしてるのも超かわいかった!
最後のサビのところで安井くんとずーっとポーズ決めてカメラ目線で、とうとうちゃんと二人でカメラ抜かれて、その二人並んだ絵がまあーーーかわいくて!!
久しぶりにコマ送りにして連写しました。笑
 
 
ヒットメドレーは、これを待ってましたって感じでしたね。
先輩の曲を後輩が歌って踊ってる姿が嫌いなジャニオタなんています?いや、いません。
 
GUTS!は、リアタイ時はセンターのまつくが堂々と振り間違えてるのに目がいきすぎて(笑)、サイドの黄色い人たちにまったく気付きませんでした。
TAKE ME HIGHER×すの、ちょーーーーかっこよかったですね!!
すのまんも、毎回はNHKホールに呼ばれないのが残念で仕方ないです。すのまんのパフォーマンス本当にかっこよくて見ていて本当に楽しいです。
すのの「3,2,1,GO!」からハイハイちゃんが出てくる流れもよかったです。
ところで高橋優斗くん、めっちゃ自然にハイハイに馴染んでるね。すごい。
天才たちを従えてカモナ歌うしょりたんから、なんだかアウェイ感が出てたのなんでだろう?笑
今年のしょりサマパラ天才バックだったら嫌だなぁー。天才たちが嫌というより、しょりがやりにくそうで。
えび×すのはやっぱり大好き。でもやっぱり河合橋本がいないと不完全感。
ズッコケあまりにもワンフレーズだけでちょっと笑ったけど、でもWEST達が楽しそうにエイト歌ってるのはやっぱり嬉しい!
Princeの夢物語とっっってもよかった!!
ここ最近でPrinceが披露した曲のなかでBack Fireと並んで、一番よかった!
やっぱりPrinceにはああいうキラキラした曲が似合うんだと思うんだよ。ギラギラした曲じゃなくて。
また改めて少クラで歌ってほしいなあー
青春アミーゴこういう形で持ってくるのほんとかっこよかった!!
組み合わせが、また!それぞれ仲いい同士で!くううううこういうのオタク弱いやつ!!
健人とシゲの背中合わせもたまらなかったけど、しょりと小瀧の身長差もまた違う意味でたまらなかったーしょりちっちゃいかわいい♡♡
 
で、トラジャですよ!!!まさか出てくるとは思ってなかったから!!
ぎゃぁぁってなりました、まじで。
出てほしいなと思いつつも、まあ無理かなと思ってたので。
すとんず6人揃うとやっぱりかっこいいなー、とかボーッと見てたらなんか黄色い人たちいっぱい出てきて。
センターで美勇人スタンバってるし。
すと達がはけて、1,2,3,4,5…なんかいっぱいいる!!!らぶとぅんじゃないトラジャだっっっっ!!
ってなった瞬間本当に本当に本当に本当に嬉しかったです。
もうなんか、9人揃ったらTravis Japan無敵じゃないです?
踊りのキレが違った、他のグループとはやっぱり違った。
久しぶりにみんなと一緒のところで踊るトラジャを見たから改めて感じたけどやっぱりトラジャの踊りってすごいんだな。
動くトラジャを見るのがクリエぶりなわけで、あぁこの1ヶ月半もきっとこの子達はずっと頑張ってたんだろうなって思いました。だってみんなクリエの時よりかっこよくなってたもん。(親バカ)
短髪のえるくん超イケメン、うみちゃん相変わらず超かわいい、そしてなんとなくしーくん太った?というか下半身ごつくなったのかな?
踊りはキレッキレだけど、みんな表情は超明るくてニッコニコで本当に楽しそうで嬉しそうで。
NHKホールではないけれど、久しぶりの少クラ収録嬉しかったんだろうなぁってこっちも幸せな気持ちになる、9人の笑顔でした。
しかもプレゾン組のトラジャに割り当ててもらったのが仮面舞踏会だなんて、もう最高かっ
センターで踊る宮近が眩しいくらいかっこよかったです。
ていうかほんとに大学生の宮近海斗ぐんぐんイケ化しすぎじゃない?お姉さんそのスピードに少し戸惑っているくらいだよ。(親バカ)
そのあとのweeeekもとてもよかった!!えび兄さんの後ろでシャカリキに踊るトラジャちゃん達かわいいの塊でした。でもあらみゅがいないとやっぱり淋しい。
顕嵐がらぶとぅんに加入したなら、それはそれで応援できるようになりたい、その内ね。
でも顕嵐ぜんぜんギター弾けてないんだもん。当てフリすら出来てない。バッキングの速さに指がぜんぜん付いていけてない。
顕嵐もそんな状態でギター持ってるの辛いんじゃないかな。そんな中途半端にギター持たせるなら、トラジャに返してほしいって思っちゃうな。
最後の連続台宙はほんと迫力ありましたね!THEジャニーズって感じでワクワクしました。
すのまんとかしんたろとかのえるくんに混じってカジやれおれおが台宙してたのにびっくり。すごいなあ!前から出来てたんだっけ?
 
2回目のヒットメドレーは、あぁーーここでもガムシャラでた…って最初は思ったけど、新旧メンバー入り交じってのパフォーマンスは懐かしくて嬉しかったです。
バスケにいわふかとか。ファンカッションにれあまつくとか。ダブルダッチにモロとか。そういえばモロとしんたろのコンビをとても久しぶりに見た気がして外野ながらなんだか嬉しかったな。
チーム覇の一年ぶりの再集合に「チーム覇ァァァ!!泣」ってなりました。
かわいい、やっぱりチーム覇まるっとかわいい。
ぐるぐる回ってるときに宮近が顕嵐の手を掴もうとしてなかなか届かなくて。
「ううう頑張れっっ」ってなったし
掴めたときは「あらちかあぁぁーー」ってなりました。
やっぱりあらちかはあらちかで居なくっちゃ!
あらちか抜きのトラジャのKAGUYAもとっっってもよかったです。
和が似合うよ、さすがJapanだよ。
特にセンターで堂々とドヤるカジが最高にかっこよかったです。
5starsは、キンプリ!泣 トラジャ!泣 って感じで感情があっちこっち飛んでほんと胸いっぱいでした。
海ちゃんがきしいわの隣にすっと寄っていっていわちの肩組んでて、海ちゃんに特別な意図はなかったのかもしれないけど、たったそれだけのことですごくすごく嬉しかった。純粋でまっすぐな海ちゃんだから素直にそういう行動が出来るんだなぁ。本当にいい子だ、海人。
れんれんが海人の隣いったり岸くんの隣いったりしててそれでもうまく混ざれてないのもまたかわいかった。
あと岸くんはひたすらヘドバンしてたのも、岸くんらしくて癒されたよ、笑
たくさんいるJr.の真ん中でTravis Japan9人が踊ってる姿が本当にかっこよくてほんと泣きそうだった。
間奏でごっちととっつーがそれぞれ踊るときもずっとトラジャが後ろについて踊ってて、もうなんかほんと幸せでした。
かっこいいし、誇らしいし。
普段出れないからこそ、こんなに嬉しい気持ちになれるんだよなぁ、たぶん。
のえるくんのアクロバットからの塚ちゃんのアクロバットって流れも、うちののえる塚ちゃんに負けないでしょ!って親バカ炸裂な気分でした。
最後のすのすと連続ダンクのとき、宮近がずーーーっとピョンピョン跳ねて頑張れ頑張れってやってて、かわいすぎるよーーーー!
あの連続ダンクは、いつ見ても何度見てもすごい!すのすとかっっっこいい!!
最後ジェシーがゴール決めたあとみんなでわぁぁーーってなってるのまで含めて、Jr.ってやっっっぱりいいなぁ尊いなぁって、Jr.担としてのやりがいと幸せを感じるメドレーでした。どうもごちそうさまでした。
 
で、最後の投票はそりゃそうだよね!メンバー的にも楽曲的にもそりゃA・RA・SHIだよね!!
この曲を歌ってる風磨を見るといつも優しい気持ちになります。
風磨よかったねえ、風磨パパよかったですねえ、って。
振りもみんなちゃんと踊れてるしみんな楽しそうだし、文句なしのエンディングでした。
A・RA・SHIを踊る岸くんが見れるとは思わなかった、かっこよかったよ岸くん!
 
曲が終わってみんながステージに集まったときに、しげが紫耀くんとか岩橋とかをすっと真ん中にいかせてあげてて。
あぁ重岡はいい先輩だなぁってとても嬉しくなりました。
でもそのあと桐山に呼び戻されて慌ててひょこっと前に出てくるしげもかわいかったし、コメントもかわいかった♡
 
 
 
生電話とか、おいおいと思うところもあったけど、それでもすごく楽しませてもらった生放送スペシャルだったので、トラジャ出演の感謝の気持ちも伝えたかったので番組HPからメッセージ送ってきました。
今回のスペシャルが来月のNHKホール収録に繋がってほしいから。
Travis Japan9人でNHKホールに立ってほしいから、少しでもその力になれますように!