デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

8/18勝利サマパラ初日に行ってきました!とりあえずの雑感

f:id:johnnys10:20160819235626j:image

f:id:johnnys10:20160819235651j:image

f:id:johnnys10:20160819235701j:image

たっのしかったーーーーーー!!!
勝利ソロコンは3年続けて見てるけど、ダントツで今年のがよかった!
勝利くんが魅せたいことやりたいことが詰まってて、それがちゃんと勝利くんに似合っていて、とてもとてもかっこよかったし見ていて楽しかったし嬉しかった!
バックのJr.達がいままでは同年代か勝利より上だったのが、今回は勝利より下の子達ばっかりで。
だからなおさら、勝利のソロコン感がちゃんと強く出てたし、堂々と一人でステージに立つ勝利の姿が頼もしくてかっこよくて嬉しくて、泣きそうでした。

…とか思ってたらまさかの平プリが登場でね!!!
自分全く予想してなかったので、本当に驚きました。
もちろん岸くんが出てきたのはほんとに嬉しくて。岸くんが見れることと優勝が見れること、わたしにとってどっちもが最高でした。

でもね。そりゃあ岸くん出てきて「ぎゃぁぁぁああ!!」ってなったけど、それでもわたしはペンラ紫に変えようとはちっとも思わなかったです。
岸くんに会えて嬉しいと思ったのは間違いないし、岸くんがバックにいるときは正直岸くんばかり見てしまったけど。
これは勝利のソロコンだって意識は常に絶対になくならなかったです。まあ当たり前なんだけど。
それくらい、今年のコンサートの内容も良かったし勝利くん自身もすごくよかった。
なんていうのかなーー。去年は勝利withキンプリコンサートって感じがどうしても強くて。キンプリ出ずっぱりだったっていうのもあるけど、曲の演出もキンプリに頼ってる部分が大きかったなぁと。キンプリと一緒に作り上げてるって感じが強かった。
でも今年は、平プリが出てる曲でも、それはちゃんと「佐藤勝利」と「バックの平野Prince」って明確に違って見えて。
なんだろうなぁーー。うまく言えないけど、平プリのキラキラに負けてなかった。4人合わせても、それでも勝利1人の方がもっと輝いてた。
平プリが出てくれてとっても嬉しい、でも平プリが出なかったとしても十分コンサートとして成立してたし大大大大満足だった!


去年も思ったんですけどね。
キンプリ担かつ勝利担としては、結構複雑な気持ちになるんです。
キンプリがたくさん見れるのは嬉しい。けど勝利一人でそろそろ勝負させてあげてほしい、勝利ソロコンなんだから勝利のファンで会場を埋めてあげたい、って。
去年は。ほんとに。会場内がキンプリ担のうちわだらけで。悲しくなったもの。
今年はPrince出ないだろうって感じだったし、あぁこれでやっと勝利のソロコンになりそうだなって思ってて。
でも平プリが今年も来てくれて。それも急遽決まったっていうから…もしかしてチケットはけなかったのかな?とか大人に「勝利だけじゃやっぱりまだダメだ」って判断されちゃったのかな?とか思っちゃって。
平プリが登場した瞬間、会場の空気が一瞬止まったんですよ。
その場の大多数の人が「あの4人はもしかして…?」ってなったのがわかりました。自分も含めて。
そこからの歓声は、まあーーすごかった。確実にその日一番の盛り上がりでした。自分も含めて、です。
さらにそこからペンラの色がどんどん赤から他の色に変わっていってて。
あれは、わたしが見てもちょっと辛かったので…しょり本人や勝利担の方々の気持ちを思うと悲しかったです。
岸担の自分が言うことじゃないよなって我ながら思いますけど…ペンラ変えたり平プリのうちわに出し変えたりするのは、それはちょっとどうなのかなあ??って悲しくなりました。

でも何度も言うけどほんとに選曲・構成・演出がよかったし、勝利くんもすごく堂々とかっこよかったので。
アンコール終わったあとも「もっと勝利が見たい!」と心から思ったし、会場の勝利コールもすごく大きくて。
結果的にダブルアンコは出なかったけれど、あの大きな声を勝利くんに届けられてよかったなあと思いました。
勝利担の方達って、わりと皆さんおとなしいというか行儀がいいじゃないですか。
あんまり激しく「ぎゃーー」って騒ぐ感じじゃないし、客席に勝利くんがおりてもわっと人が群がることもあんまりなくてみんな結構静かにタッチしてる印象があります。
まあね、そりゃそうだよね、あんなに美しかったら騒いだりせずにただただ眺めていたくなるよね。顔面人間国宝だもの。
しょりが「みんな歌ってー!」って言った本編最後のLast winter's nightのサビも、キーが低いしテンポもゆっくりだから、どうしてもあんまり大きく歌声が出せなくて。笑
だから、あのアンコール後の「しょうり!しょうり!」って大きなコールで、しょりに大きくリアクションをやっと返せて嬉しかった!


なにがそんなによかったかって、舞台っぽい演出が多かったこと。

一曲目(新曲)からして、いつものSexy Zone佐藤勝利とは一味違ったし、大人っぽかったけどそれが背伸びしてる感じじゃ全然なくて、むしろかっこよくて、一気に引き込まれました。
あと、生歌の割合が増えていたり、ギターが確実にうまくなってたり、スキル的な成長がハッキリとわかりました。
すごいなあ、勝利くん。
彼は本当にステージ映えする人だ。

かと思えば、MCでは相変わらずきゅひきゅひ楽しそうに岸くんいじってたり、「初日に来てくれて嬉しい」って何度も何度もマリちゃんに言ってたり、めっっっっちゃかわいい瞬間もたくさんあって、しょりたんまだまだこのままかわいいしょりたんで居てね~~♡ってなりました。
最後ステージからはけた直後に、頭だけひょこっと出して戻ってきて満面の笑みで投げチューしてくれたときは、かわいすぎて頭抱えました、マジで。笑


あとはなにより、茶髪ですよ!!!!!
わたしすぐには気付かなくて。
3曲目くらいで「え?!茶色くね?!」って思って、プチパニックですよ。笑
友達の肩連打して「ねえ!しょり茶髪じゃない?!?」って言っても友達は「照明じゃないー?」とか言ってて。
そうだよね、絶滅黒髪少女(それNMB)のしょりたんが染めるわけないよね…って自分を落ち着かせようとしたんですけど、天才と並んだときに「あ、これは明らかに茶色だ」って悟って、ちょっとがっくりきました。笑


いや、全然明るすぎないし綺麗な茶色だし、似合ってるしめっちゃかわいいしかっこいいし、全然いいんだけど、しょりがこうしてどんどん大人になっていくのが淋しくてね…(T_T)
でもしょり本人が、思いきって染めてみた夏休みの高校生みたいなノリで、それが超超かわいかったので、全然許すよ!!

でも、さよなら、わたしたちの絶滅黒髪美少女しょりたん…(T_T)


理由もなくしょりが茶髪にするかなー?とも思うから、もしかしたら何かお仕事なのかな?!
そうだったらいいな!わくわく




コンサートのちゃんとした感想はまた改めて書きたいなと思ってます!
自分的2016ベスト現場暫定トップ3に入ってるくらい、楽しいコンサートだったので、ちゃんと感想残しておきたい。

でも勝利サマパラとれんストトラサマステと、かわいいかわいいレポが大漁すぎて、Twitterからなかなか離れられません。笑
毎日が楽しい!ハッピー!