摑み取れ駆け上がれAllnight Dancing

トラジャと宮近海斗くん。時々岸くんとエイトと勝利くんも

自担とその界隈の呼び方

このテーマの皆様のブログを読みながら、自分も書きたいなーとずっと思っていました。

ここ最近、重い・暗い・長い、とある意味三拍子揃ったものしか書いていなかったので、気分転換に書いてみまーす!
(その前に、しょりパラ優勝パラダイスがずっと下書きに眠っているんですけどね…)

ちなみにジャニオタ相手でも非ジャニオタ相手でもTwitterでも、基本的に呼び方変わらないです~
 

 
まずは自担一人目!岸くん。
これは…早速ですが、「岸くん」一択です。笑
ジャニーさんにすら「岸くん」と呼ばれている岸くんですしね。
本人はあだ名がないと嘆いている時もあるけど、違うんだよ岸くん!「岸くん」っていうのは別に他人行儀なわけじゃなくて、みんな愛情を込めて「岸くん」って呼んでるんだよ!
「岸くん」もしくは「岸」呼びが圧倒的多数を占める中、最近健人が「優太」と呼んでいますね。
自分はこっぱずかしくて絶対に「優太」なんて呼べませんが、「優太」呼びをされている岸くんはいつもよりも後輩感が強くてかわいくって大好きです。
そういえばふぉ~ゆ~のお兄ちゃん方も「優太」呼びしてくれてましたっけね?こっしーとか雑誌でもよく「優太は」って話に出してくれてるよね、嬉しいかわいいありがたい。
あとは、わたし岸廉厨なので、れんれんが呼ぶ「きてぃ♡」も大大大好きです!!
去年の勝利サマパラで「きてぃ」と岸くんを呼ぶれんれんに対して食い気味で勝利が「きてぃ?!」ってなってたというレポを見たときは、全わたしが歓喜の舞を踊りました。しょりきしれんの三角関係かわいい~~
そうね、勝利が呼ぶ強目の「岸はー!」が一番好きです。結局優勝信者。
 
岸くん界隈、つまりキンプリの呼び方は…
神宮寺:基本「神宮寺」デレる時は「じんちゃん」
岩橋:「岩橋」か「いわち」
平野:「紫耀くん」たまーに「平野」
永瀬:「れんれん」最近れんれん熱上がってるのでたまに「れんちゃん♡」とか言っちゃう
海人:「海人」「カイちゃん」「うみんちゅ」結構バラバラ
こんな感じですね。
キンプリは「キンプリ」、Princeは「プリンス」「プリちゃん」、Mr.KINGは「キング」「しょうれんかい」です。
 
 
自担二人目!宮近。
大体「宮近」が多いけど最近は「みやち」が多くなってきたかなぁ~!
使い分けとしては、「宮近出来る子!」「みやちの声がかわいい~♡」「宮近くんのこういうところが本当に大好き!」みたいな感じです。…いや、どんな感じ?笑
かわいいって思うときは圧倒的に「みやち」が多いかな。
すごいなかっこいいなって思うときは「宮近くん」が多い気がする。
わたしほんとに好きになると「くん」で呼びたくなる傾向があるんですよね。
「ちゃかちゃん」も宮近の幼児っぽいかわいさがすごく良く表れててかわいくて好きなので最近使うようになってきました。
 
トラジャの呼び方は…
仲田:「拡輝」
川島:「如恵留くん」
七五三掛:「しめちゃん」
森田:「みゅーと」あと「カマキリ」長細すぎてたまにカマキリに見える(笑)
吉澤:「閑也」だったはずなのに、最近好きすぎて「しーくん♡」
顕嵐:「顕嵐」たまに「あらんちゃん」
中村:「うみちゃん♡」最近「んちゅ」ってわたしも呼びたい熱が上がってきました
梶山:「朝日」だったり「カジ」だったり
です!
しーくんとうみちゃんのこと、最近自分ほんと好きすぎです。笑
あと密かに如恵留くんも現在進行形で好き。


自担三人目!勝利くん。
勝利がいっちばんバラバラだーー
最初は「しょりたん」と呼んでたんですが、どんどんかっこよくなるから「勝利くん…♡」ってなるときが増えてきました。
かわいいときは「しょりたん」かっこいいときは「勝利くん」ですね。
気分によっては「勝利」と呼び捨てにするときもあります。なんかグッと距離感が近付くよね♡←
(とか下書きに入れてたら、まさかの新曲が「よびすて」!!笑笑)
「しょり」のときもありますね。
関係ないけど、去年の勝利サマパラでれんれんが「勝利さん」と呼んでいたのが地味に好きでした。

Sexy Zoneの呼び方は、
健人:「健人」が一番多くてたまーに「けんてぃー」
風磨:「きくち」と「風磨」が半々くらいでめっちゃデレるときは「ふまたん」
松島:「聡ちゃん」一択
マリウス:「マリウス」か「マリちゃん」
Sexy Zoneのことは「せくぞん」呼び派です。


関ジャニ∞は… もはやわたし誰担なのか自分でもわかりません。
すば担だったはずなんだけど、よこひなのことが大好きすぎて自分のアイデンティティを見失うっていう。笑 

すばる:「すばる」か「すばるくん」か「初老」
横山:「よこ」だったり「横山くん」だったり「横山さん」だったり「よこちゃん」だったり「横山」だったりほんとバラバラ
村上:「信ちゃん」が一番多くて「村上くん」とか「ひなちゃん」のときも
錦戸:「亮ちゃん」一択
安田:「やすだ」か「やす」
丸山:「丸ちゃん」一択
大倉:「大倉」昔は「たっちょん」だったけど今はもう到底呼べない(笑)


あとは、担当ではないけれどジャニーズWESTもコンサート行くくらい好き!
ちなみに一番好きなのは重岡です。

重岡:「重岡」「しげお」「しげちゃん」「しげ」「重岡くん」バラッッバラ
桐山:「桐山」か「てるし」
中間:「じゅんた」か「おじゅんた」
神山:「かみちゃん」
藤井:「流星」
濱田:「濱ちゃん」
小瀧:「小瀧」か「のんちゃん」



ここまで書いてきてわかりやすすぎるのが、センターの赤い人がもれなく好きだということ。
一貫していると言えば一貫している、捻りがないと言えば捻りがない。笑
Prince Princessは楽曲自体もすごくすごく好きだけど、加えて岸くんセンターだからということもあって、本当に好きです!
Princeになってからのパフォーマンスのなかでカナシミブルーと張るくらいに一番好き。


あと、すばるくんとしょりたんと岸くんと重岡って、大体みんな顔の系統同じだと思っていて。
若い頃のすばるくんがしょりたんに見えるときあるし、高校生のころの岸くんとしょりたんってほんと似てると思うし。
自分の好みとしては、薄い顔が好きなんです。
俳優さんだと、小出恵介とか窪田正孝とか田中圭とか坂口健太郎とか!
(まあしょりは濃いけどね、でもそれを補うくらいのかわいさがあるからいいの!だからより濃く見える前髪アップはあまり好きじゃない)

そう考えると宮近はほんとイレギュラー。
なのにこんなにいま大好きだからな~~
もともとは濃すぎるから苦手だと思っていた顔も、いまじゃかわいいともかっこいいとも思ってますからね。
恋は落ちるものだと言いますが、いやー、ほんとほんと。
担当も落ちるものだし、沼も落ちるものでした。