読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

Jr.大賞2017の投票 と 勝利くんについて

一年経つの早いなーー!!ついこの前岩橋三連覇した気がする…

自分の振り返り用に、全55項目記録しておきます。

投票用紙書き始めるまでは気が重かったんだけど、いったん書き始めたらスイスイ書けました。ただ、コメントが後半かなりテキトー(笑)

 

1 恋人にしたい「岸優太」一緒にいて飽きなそう

2 友達にしたい「宮近海斗」一緒にいて楽しそう

3 弟にしたい「髙橋海人」甘えられたらかわいい

4 お兄さんにしたい「川島如恵留」頼りたい

5 生徒会長になってほしい「松村北斗」引っ張ってほしい

6 学校の先生になってほしい「阿部亮平」白衣姿見てみたい

7 総理大臣になってほしい「岸優太」きっと平和な国になる

8 キスしてみたい「中村海人」唇やわらかそう

9 ペットにしたい「中村海人」養いたい

10 いちばんおしゃれ「森田美勇人」なんでも似合う

11 いちばんセクシー「松村北斗」とにかくエロい

12 いちばんおもしろい「岸優太」存在がミラクル

13 いちばん美形「平野紫耀」顔が本当に整ってる

14 プライベートが謎「松村北斗」あんまり人とつるまなそう

15 いちばんスケベ「岸優太」頭のなかが男子中学生

16 いちばんワイルド「森本慎太郎」アウトドアが似合う

17 いちばん美声「京本大我」歌が本当にうまい

18 ダンスがカッコいい「宮近海斗」実際よりも体が大きく見える

19 ドSっぽい「吉澤閑也」本人が毒舌キャラ目指してるから

20 ドMっぽい「中村海人」いじられるの好きそう

21 結婚が早そう「田中樹」大家族っぽい

22 いいパパになりそう「仲田拡輝」パパ姿が似合う

23 将来ダンディーになりそう「梶山朝日」すでに老けてる

24 彼女に尽くしそう「宮近海斗」尽くすの好きそう

25 指がキレイそう「岸優太」実際にキレイ

26 頭が良さそう「川島如恵留」勉強好きそう

27 甘えん坊そう「中村海人」ヒモっぽい

28 オンとオフのギャップがありそう「宮近海斗」意外と静かそう

29 運動神経良さそう「川島如恵留」スポーツ万能そう

30 大食いそう「中村海人」常にお菓子持ってそう

31 ケンカが強そう「森本慎太郎」腕力も義理も強そう

32 ケンカが弱そう「永瀬廉」すぐ降参しそう

33 メガネが似合いそう「松村北斗」私服でかけてそう

34 女装が似合いそう「七五三掛龍也」まじで女子!

35 一緒に買い物したい「阿部顕嵐」並んで歩きたい

36 一緒に旅をしたい「岸優太」ハプニング含めて飽きなそう

37 スイーツ男子っぽい「髙橋海人」プリンとか似合う

38 セレブっぽい「川島如恵留」ロイヤルっぽい

39 料理が得意そう「岸優太」家でちゃんとやってそう

40 既読スルーされそう「阿部顕嵐」マイペースっぽい

41 きれい好きそう「吉澤閑也」ごみ分別に厳しいから

42 霊感が強そう「髙橋海人」そういうアンテナ立ってそう

43 天然キャラっぽい「七五三掛龍也」話ぶったぎる

44 オタクっぽい「中村海人」殿堂入りさせてあげたい

45 泣き虫そう「松倉海斗」泣いてそう

46 ナルシストっぽい「永瀬廉」ずっと髪型気にしてそう

47 節約してそう「岸優太」庶民の金銭感覚っぽい

48 モノマネが得意そう「深澤辰哉」上手!

49 ニュースキャスターになりそう「阿部亮平」ぜひなってほしい

50 小悪魔っぽい「永瀬廉」ツンデれんれん♡

51 夢の中で入れ替わりたい「阿部顕嵐」女子にモテたい

52 女子力が高そう「神宮寺勇太」意外とちゃんとしてそう

53 先輩からかわいがられてそう「岸優太」後輩力めっちゃ高い

54 後輩から頼りにされてそう「安井謙太郎」優しいし面倒見良さそう

55 いちばんいいコンビ「宮近海斗&阿部顕嵐」離れていてもあらちかはあらちか!

 

 

迷いましたが、恋人にしたいは今年も岸くんで!岸くんにトップ取ってみてほしい。

一番多く項目書いたのも岸くんで、9項目でした。宮近は5項目。ちなみにうみが6項目。…あれ?笑

全体的にとてもトラジャが多いです。あとカイトが異常に多い。笑

何が一番びっくりしたって、22人のJr.の名前を書いたんだけど、何も見ずにぜんぶ漢字でフルネームで書けたこと。いやーー、自分がJr.沼にここまでドップリ浸かってるとは、、。笑

 

 

アイランド始まりましたね。自分的初日が12/21なのでそれまでネタバレ自衛するためにTwitterもほぼミュートかけてシャットアウトしてます。だから内容ぜんぜん知らない、ほんとに知らない。

12/4のスポーツ新聞を、優勝した鹿島アントラーズの記事目当てに買ったら、芸能面に大きく勝利くんの記事が出てて、それ見て初めて勝利くんのことを知りました。

辛かったね、辛いね、勝利くん。よく頑張ってきたね、いまも毎日よく頑張ってるね。ステージに立ち続けてくれて、笑っていてくれて、本当にありがとう。

勝利くんが誇りにして大切にしている「勝利」という名前を、これからもずっと呼んでいたいです。勝利くん、とりあえずはこの2ヶ月の舞台、どうか無事に走りきってください。応援してるよ、楽しみにしてるよ、勝利くん。

 

紫耀くんの台詞にしてもそうだけど、現実のことをショーに取り入れるなんて…ジャニーさんは本当にエンターテイメントの力を誰よりも知ってるし誰よりも信じてるんだなって思いました。

きっと毎日そのシーンは勝利くん辛いだろうししんどいだろうし悲しいだろうし。でもその演出はきっとジャニーさんから勝利くんのお父さんへの心からの弔いであり、勝利くんへの愛がこもったエールなのかな、と。

勝利くんもそんなジャニーさんの気持ちを理解して、自分の中の躊躇いを消化して、台詞を取り入れることを自分で決断してくれたんでしょう。勝利くんのその勇気、本当に尊敬します。

「この名前があるから絶対に負けない」って言いきる、勝利くんの強さが素晴らしい。

もっともっとSexy Zone大きくなろうね。グループって、いいね。

 

辛いという意味と等しい言葉は幸せさ

去年の夏に勝利くんが自分のソロ曲に書いた、この詞の意味がずっとよくわからなくて、でもなんとなくわかったような気がする。

勝利くんの辛さがこの先の勝利くんと周りのみんなの幸せの糧になりますように。