読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

「ハダカ」に期待すること

関ジャニ∞ 三馬鹿

週刊誌の中吊り広告みたいなタイトルだけど(笑)、関ジャニ∞の横山くんとすばるくんのユニット曲「ハダカ」のパフォーマンスにものすごく期待が高まっています!!

パノラマのカップリングが、大倉錦戸だって発覚したときから「こ、こ、これはもしかして、三馬鹿か…?!?!」ってワクワクワクドキしてました。結局よこすばだったわけだけど。よこすばの自然な空気感がとても好きなので、よこすばならよこすばで大大大歓迎です。

 

話脱線しますが、わたしのなかで三馬鹿の3ペアってそれぞれ違う表現がしっくりくるんです。

よこすばは“遊び友達”。無言でも気まずくない、ステーキ食べに行って隣どうしに座る、よこが頼んだものをすばるが「同じので」って言う…などなど、よこが甲斐甲斐しくすばるのお世話を焼いてすばるが黙ってついていって最終的に「よこ、ありがとう」…みたいな!はーー尊い!よこすばが一番お互い変に構えず意識せず、自然な二人な気がする。呼び方もずーっと基本的には「よこ」「すばる」だしね。

ひなすばは“幼なじみ”。家が近くてJr.の頃はずっと一緒にいたと。二人で自転車乗りながら手持ち花火振り回したり、村上くんが好きな子に告白しようかどうしようかって悩んでるときにすばるに話聞いてもらったり。そんな少年時代も、すばるがもがいて苦しんでた20歳前後の時もデビューしてからも、村上くんはずっとすばるを隣で見てきたわけです。そりゃもう年数が違いますからね、我々一般人のすばる担は村上信五には敵いませんよ。すばるの話を嬉しそうにカテコで話す村上くんが大好きなので来年もぜひイフオアやってくださいねお願いします。で、この二人はちょっとひな→すばが強い感じ。すばるはずっと「ひな」呼びだけど、村上くんは「渋谷さん」だの「すばるくん」だのと最近は呼びますね。ひなちゃん人前だとぎこちないね?はー尊い!!

よこひなは“パートナー”。関ジャニ∞が大きくなる上で、二人できっといろんなことを頑張ってきたんだろうな、だからお互いへの信頼感は強いんだろうなって思います。でもその一方であまりにも長く一緒に頑張ってきたからこその、二人になったときのぎこちなさというか距離というか、そういうのが一番強いのもこの二人ですよね。特に横山くんが意識しまくりな時期があったように思います。でも今年になってからの横山くんはとっても自然に楽しそうに村上くんと笑っててそれがとても嬉しい。たくさんたくさん泣いた村上くんのヒルナンデス卒業だけどそれがよこひなの今の関係に繋がってるなら、プラマイゼロにしてやってもいい(偉そう)。あとはクロニクルの英会話もでかいよね、本当にありがとうございます。で、この二人は近頃はめっきり「村上さん」「横山さん」呼びなのでとても悲しい。でもまあこの二人は結局は「心はいつも通じてんだ そんな間柄オブリガード」ですよね、はーー尊い!!!

 

…すいません取り乱しました。ついつい熱くなる。それが三馬鹿。はーー尊い。

 で、「ハダカ」ですが。いやーーー素晴らしい!期待以上の楽曲でした!

これ編曲もすばるくんだけど、どこまですばるくんがやったの?天才じゃない??

最初は打ち込みっぽい音楽で、エイトの踊り苦手コンビがもしかして踊ってくれる?!って思わせておいて、間奏のトランペットとハープ!!

わたしよこすばのユニット曲はぜひとも踊ってほしいと思ってたから、よこすばが楽器で共演するなんて思ってもなかったから…初聴きのとき思わず「そうきたかーーー!」って口に出しちゃいました。去年のひなすばのときもそうだったんだけどね。「そっちかーー!」ってなりました。

よこひなが、こうしてそれぞれすばるとユニット曲としてガッツリ楽器演奏してくれるなんて…なんて素敵なことなんだろう。

どういう経緯で今回のハダカはこういうテイストになったのかな、知りた過ぎる。もしかしてもうどこかで話してくれてるかな?探すためにもいい加減エイト関連のTV誌の山を開拓しよう…

歌詞がまた最高。これを横山くんが自分とすばるくんのために書いたって最高すぎるよ。

いやてかこれはすばるに向けた詞だよね?

正直者で損したってなんぼ  見えない涙も感じてるよ

いやいやいやもう最高以外のなにものでもないっす。

あーー早く聞きたい見たい。去年の渇いた花に対しても「この1曲のためだけに8,100円払える」って心底思ったけど、まだ見てないけど今すでにハダカに対しても同じように思ってるもん。

君が太陽  僕が月とか  そんな単純じゃない

とかさ、どんな気持ちで書いたんだろう。横山くん作詞のセンスあるよね。

 

わたしのハダカの願望としては、やっぱり少しは踊ってほしいので…

1番サビまではダンス、間奏で演奏、「それぞれの音が 重なり合う」からは二人向き合って歌う

って感じですかね!

あと、もしかしてっていう希望があるんですけど…村上くん、ピアノ弾いてくれないかな?

もしもそんなことが起きたら、きっとわたしは嗚咽するくらい泣くか、呆然と口開けて身動きできずにいるか、どっちかでしょう。

でも言うのは自由だからね!

そろそろ解禁してくれてもいいと思うんです、三馬鹿ユニット。だってもうエイターみんな好きでしょ?てかなによりメンバー本人達が好きじゃん?

どうかどうか実現しますように!それが何よりの福袋です!

 

まだまだ先だと思っていたけど、もうツアー始まりますね。

どんな曲やってくれるのか楽しみだし、グッズも楽しみ!!