
デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

ギリギリだよエブリディ

 

Jr.という身分の彼らがどんなにギリギリの場所で毎日闘っているのか、改めて痛感してます。
最近は見て見ぬ振りをしてたなぁ。
“ジャニーズJr.”っていう肩書きのシビアさに。
舞台にコンサートに雑誌にテレビに…お仕事たくさんあるんだしJr.でもいいのかも、なんて思ってしまってました。

今日発表された、Jr.恒例の春のクリエ公演の詳細。
Travis Japanの中に仲田拡輝の名前がありませんでした。
先週の少クラ収録のときからもしかしてって話はネット上で出ていて。
でもわたしが15日にジャニショに行ったときは拡輝の写真普通に売ってたし、いやいやみんなの考えすぎじゃない?って無理やり思おうとして。ていうか考えないようにしたってのが正しいかなあ。
で、今日発売のMyojoが拡輝なしのTravis Japan7人で。
これは…って、半ば覚悟しました。
そんなところに、クリエの発表。

Looserだなんてこれっっっっぽっちも思わないよ。
闘って闘って頑張って頑張ってきたのをきっとみんな見てきたから。
その拡輝が決めたことなら、それが正解なんだと思うよ。
でも、拡輝に会えなくなるとしたらそれはやっぱり淋しい。淋しい淋しい淋しい淋しい淋しい淋しい!!


I don't wanna miss you.
You are my Shelter.

いま以上にShelterが聞きたくてでも聞きたくなくて聞けない時は来ない気がするよ。

Shelter - 坂本昌行(20th Century) - 歌詞 : 歌ネット

 


去年のクリエでわたしはTravis Japanの担当になりたい、Travis Japanをこれからもっともっと見ていたい応援したいと心から感じました。
それくらい、Travis Japanが9人で見せてくれるパフォーマンスが心に残りました。
あの、素晴らしかったクリエから、1年後に、こんな状況になってるなんて。
2人も少ないよ。
辛いなあー、淋しいし悲しいし悔しいしやるせないし申し訳ないしむなしいし、やっぱりダントツで淋しいな。
自分の好きなグループが雑誌なりテレビに出たり新しいお仕事のお知らせがきたり、そういう嬉しいことがあったときに、トラジャ担はまずなにより先に人数を数えるくせがきっとついちゃってる。
それがすごく悲しい。
トラジャのクリエ、行きたいよ。行きたいし申し込むし当たってほしいよ。
でも、行きたくないよ。Travis Japanなのに7人しかいないなんて。

こうやって一人一人欠けていっちゃうのかな、とか。
次は誰なんだろう、とか。
宮近はいつまで居てくれるのかな、とか。
考えちゃうよね。
ずっとずっとステージでキラキラと踊っていてほしい、雑誌で楽しそうにみんなで笑っててほしい。
そう思ってるけど、でもそれが果たして本当に本人達の幸せなのかな?とも思ってしまう。
何をどう願えばいいのかわからないよー
自分の好きな人たちにはなるべく楽しく幸せでいてほしいけど、たとえ裏では悩んで苦しんでたとしてもそれを隠して表舞台で笑ってみせてくれるなら笑っててほしいとも思ってしまう。
エゴですよね。

拡輝にもう会えないかもしれない淋しさも大きいけど、これからトラジャがどうなるのか不安に思う気持ちも正直すごく大きいよ。
でもTravis JapanTravis Japanとしてステージに立ってくれる限り、わたしは観に行くし応援するし大好きです。
プレゾン後に好きになったペーペーのトラジャ初心者マークのわたしですが、本当にあの9人が大好きなんだ。
大好きだった、じゃない。過去形じゃなくていまも大好き。
顕嵐が抜けちゃったのはとても悲しい。
らぶで頑張ってる顕嵐は誇らしいし応援してるけどやっぱりあんまり直視できない。いまだに。
でも顕嵐はまだいい、自分が見ようと思えばすぐに見れるところに、トラジャの近くに居てくれてるから。
でも、拡輝はそんな近くにはたぶん居ないんだよね。
でも、遠くに行っちゃったとしても、それが拡輝の決断なんだったら、だったらその行き先で拡輝が幸せで居てくれますように。
どんな道を選んだのかはわからないけど、これまでジャニーズJr.として闘ってきたアイドル仲田拡輝としての時間をどうか誇りに思って自信にしてこれからも闘ってほしい。
一緒のお仕事は出来なくなるとしても、拡輝もトラジャのみんなもそれぞれ活躍してくれることを願っているよ。


自分のやる気スイッチはTravis Japanだって、カラフルに丁寧に書いてくれた拡輝。
Travis Japanを最年長として見守って育ててきてくれてありがとう。
これからも頑張ってね。

f:id:johnnys10:20170223224055j:image

 

…とか言って、オタクの早とちりでしたーJr.祭り普通に居ましたー!なんて展開も、実はまだ信じてるんだ。