デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

わたし的!Jr.祭りでやってほしいエイト曲

まだまだ先だと思っていたら、もうあっっという間にJr.祭りですね!
ということで、普段はなかなか関ジャニ∞の曲をパフォーマンスしてくれないJr.達だけどこれやってくれたらいいなー…っていうただのわたしの願望垂れ流しの記事です。
思いついた順!

◇Dye D? → SiX TONES
すとというかね、ほくちゃんにぜひやってほしい!ドラキュラほくちゃん見たすぎるよね??
…どうしてみんなほくちゃんには変な嗜好を拗らせがちなんだろう。。え、これわたしだけじゃないよね?
この曲は、安田くんが作詞作曲をして歌割りまで考えた曲で、アルバム曲ながらしっかりとしたMV(関ジャニ∞がドラキュラになって1人の女性を襲って噛んで仲間にするというお話です)が作られて、ツアーでのパフォーマンスも関ジャニ∞の中で3本指に入るくらいガチでかっこいい曲なのです。
すとは、こういうコンセプトというか世界観がしっかり作り込まれてる曲がとても似合いそう!D-MOTION好き!
ステージが暗い中イントロ流れて、歌い出しの錦戸パートはバーンとピンスポライトに照らされてほくちゃん。はい、かっこいい~
「嗚呼、当夜も想い彷徨って」の村上パートは、しんたろーで。普段とのギャップがはいかっこいい。
サビのすばるくんパートはきょもさんで。


◇三十路少年 → Snow Man
かっこいいすの兄さん達は今までたくさん見てきたので。こういうくだらなくってアホかわいい曲をやってるすのが見てみたい!
この曲は、ヒャダインさんが作詞作曲してくれたアルバム曲で、タイトル通り三十路のおっさんの少年心を明るく賑やかに歌っています。「子供のままでっかくなっちゃった!」って歌詞が出てきますが、ほんとそんな感じの歌です。笑
「こんなことになるはずやなかった」っていう安田パートの歌い出しは…そうだなあ、なべしょで!なんとなく、“大人”に幻想抱いてそうだから。ほんとなんとなく。笑
「横断歩道を渡るとき白いとこだけジャンプジャンプ」からのよこひなパートはいわふかで!
サビのダンスはエイト版は運動会のラインダンスみたいな振りなんですけど、そこはすのまんなので無駄にキレッキレで!
錦戸パートはあべちゃんに爽やかに天気予報やってもらって、すばるの下ネタパートはだて様にセクシーに(笑)、丸ちゃんのギャグソロはさっくんに全力で、それぞれやってもらいましょうー!
衣装はチープな手描き風のTシャツとかどうですか?


◇Snow White → Prince
この歌ぜっっっったいに岸くんの甘い歌声に合う〜!!!甘い甘い甘いかっこいいいいいいいい
「あれからどれだけ過ぎた あいも変わらず笑ってますか」はい、まずここのすばるパート岸くん!
絶対に岸くん似合うよ!なんならいますぐわたしの脳内で岸くんが歌ってくれるよ!
「あと何度君に会えるなんて」ここの錦戸パートが神宮寺
「数数えても分からなくて」ここの村上パートがいわち
「分かりそうでも分かりたくなくて」ここの大倉パートが岸くん
プリプリのイメージで3人が入れ替わり歌うんです。はい王道、はいかっこいい、はい王子様!衣装ももちろん白のスーツ!!
「夜空舞う君が僕の髪を撫でて」からの錦戸亮ソロパート、大サビのイッチバン美味しいところ、岸くんに頂きますね♡
一番最後の「ただ君に会いたくて 空に向け願い放つんだ」の安田パートはもちろんいわちです。「だー」で伸ばしたあと、空中にハートマーク描いてかわいくフィニッシュ!
ということで、この曲はセンターはいわちです。
ちなみに、この曲の作詞作曲も安田くん(と錦戸亮)です。ほんと安田天才。


◇フローズンマルガリータTravis Japan
先日の少クラの、らぶとのコラボのRELOADがTravis 大人かっこいいJapanで最高だったので、トラジャにはまずこの曲が浮かびました。
この曲は、ひびきというシングルに収録されているカップリング曲です。
ギターのカッティングから始まって、どことなくアンダルシアに憧れそうなスペインっぽい雰囲気。マルガリータだからね。
本家の関ジャニ∞版も(彼らにしては珍しく)本気でかっこよく踊っているこの曲だけど、トラジャならきっともっっっとかっこよくなる!
衣装は、揃いのタイトなブラックスーツで。メンバーカラーのチーフを胸元に。はい、かっこいい、最高。
ミディアムテンポで、さらに一つ一つの音ハメがしやすそうなこういう曲、トラジャが踊ったらきっっと映えると思うんだ〜〜〜〜!特に朝日や拡輝が得意そう。しーくんやうみは少し苦手そう、かわいい。
「Friday night 派手なメイク お前に夢中さ」安田パートの歌い出しはぜひとも梶山朝日にドヤ全開で歌ってほしい。
みゅ「近づいてよ」うみ「射程距離まで」のえ「愛の銃弾」スタイルのいい3人にぜひともかっこよさ撃ち抜いて欲しい♡←
サビもガンガン踊っていただいて!
しめ「いいんじゃない?」
ひろ「アモーレ」
しずちか「if u wanna dance tonight」
…おおおお!いいんじゃない?!?
間奏のフラメンコっぽい手を叩いて足をステップする振りはそのまま採用で。
間奏明けの錦戸パートはもちろん、
顕嵐「セニョリータ」
…かんっっっぺき!!!


◇イッツマイソウル → Mr.KING
きんぐちゃん達にはもっとエイト歌ってほしいなー
わりと初期のシングルなのにメンバー1人ずつソロパートがあって、サビの振り付けは覚えやすくて一緒にやりやすくて、歌詞の世界観も親しみやすくて、イッツマイソウルいい曲ですよね!
海人「そーでもない第一印象 メシ会でも気がきくわけじゃーない」
れん「オーベイベーなのに君〜 魚の食べ方がきれい
紫耀「いやまいった そこはツボ〜 ジャストミート恋のスイッチはオン」
海人「俺弱いの そーいうの〜」
れん「終日もーー君に夢中!オーベイベー!」
…ほら!絶対きんぐちゃん似合う絶対かわいい!!
オーベイベー!って言ったあとちょっと照れるれんれんどこですかっっっ!
あのカーテンみたいな赤青黄のジャケットを着てスタンドマイクで本家と同じ振りやりながら歌ってほしいー!
ねえ、これむしろ少クラでやってくれない??
落ちサビのすばるパートはもちろん紫耀くん!
紫耀「きーみを思い出さーない そんなよーるはいーらないー なんだかんだでやっぱ好きー 終日君で おーーイッツマイソウル!」
はーーー最高でしょー!!ぜっっったいきんぐちゃんこの曲似合う!

 


ちょっと熱く語りすぎたのでスピードアップしていきます。笑

◇ナイナイアイラブユー → Prince
スタンドマイクでハットかぶってやってほしい〜!
…本家ですらいまだ未披露ですけどね!!!!怒
こういうミドルテンポで温かい曲、Princeの雰囲気によく合うと思うな。
プリプリにちょっと似てません??
岸「見慣れた景色いつもの帰り道〜」
じぐいわ「so Happiness」
はい、かわいいー!似合う似合う似合う!王道アイドル!
わたしやっぱりPrinceには王道アイドル路線を求めてるんだなーってしみじみ思う。
この曲はセンターは岸くん!


WASABITravis Japan
ガッチガチに本気でかっこつけてぶっ倒れるくらいまで踊ってほしい。
そのかっこよさでこちらも一緒にぶっ倒れたいです。
宮近「真夜中すぎに君からの着信 ベッドから転げ落ちる」(錦戸パート)
うみ「最近どう?なんて どうせまた彼の愚痴ばかり聞かされるんでしょ」(大倉パート)
もうね、このエイトが誇るイケメンチーム錦戸大倉のかっこいい歌い出しがわたしにはダブルかいとの声に脳内変換されて聞こえる!!!
亮ちゃんの歌い出しまじかっこいいんですけど、これ歌う宮近くんもまじ負けないくらいかっこいいよ絶対!
そしてトラジャの最終兵器ことうみのかっこよさを世に知らしめよう!!
振り付けは美勇人がいいな。スパノバかっこよかったから!
…いやそして久しぶりに真剣にWASABI聞いたけどほんとにこの曲かっこいいな。
まじでJr.達やってくれよトラジャやってくれよーーー!


◇ワッハッハー → Travis Japan
からの、このピースフルかわいさ満点のワッハッハーというね!振り幅!
この曲のPVでは今から9年前(三馬鹿ですらまだ27歳!わたしより年下…!!)のエイト達がみんなで銭湯できゃっきゃしてます。まだおっさんでも初老でもないからまじでかわいいんですよ、これが。
トラジャちゃん達にもぜひ銭湯できゃっきゃしながら歌ってほしいー♡
(もはや祭りでやってほしい曲ってテーマじゃなくなっている笑)
振り付けは、ぜひともちゃかちゃんで!
愛を叫べ的な可愛くてキャッチーな振りをぜひお願いします。
他のみんなが全力でかわいくパフォーマンスするなか、一人照れが拭いきれないしーくん。かわいいいい


◇アカイシンキロウ → Mr.KING
パズルという2009年に出したアルバムの収録曲。
わたし当時から今もずっとこの曲大好きで。
そして紅い花となんとなく雰囲気が似てるので、ぜひこれはKINGに歌ってほしい。
丸ちゃんのフェイクから始まるんだけど、これがまたほんとにかっこいいんですよ。
もちろんここは紫耀くんで…と、思いきや、海人で!
いまの海人なら絶対似合う、絶対かっこいい!
海人「不意に見せた冷たい視線 作り笑いも歪んで さよなら言いかけた君の 唇を思わずキスで止めた」(丸山)
れん「焦る心空回り 詫びてみても闇雲な言葉じゃ もうこれ以上どうすれば いいのかわからない」(錦戸)
…え!めっちゃいい!!!!
紫耀「ため息混じり 背を向け振り向きもせず すがりつく僕の手を 振り払う君」(渋谷)
どうしても紫耀くんにはすばるパート歌わせたいのよ。
だって絶対歌えるもん。うまいもん。聞きたいもん。
あーもうアカイシンキロウもKINGで脳内変換されてる。まじで聞きたいー


◇Sorry Sorry love → Prince
これは関ジュがやってくれてましたね。WESTのコンサートで生で見たけどすごく嬉しかった!もちろんかっこよかったよ。
Princeがこういう打ち込み系の曲をやってるところってあんまり見てないなーと思うので、ちょっと一回やってみてほしい。案外、似合うと思うんだよなー。かっこいいと思う!
レーザービームばんばん使ってド派手にいこう。
これはセンターは神宮寺くんでどうでしょう?
落ちサビの「やっとわかったんだ 大切なものが何かって」も、じぐ歌ってみよう!
いけると思う、普通にかっこいいと思う!
そして本家エイトさん達のライブで、全ひなすば担がかっこよすぎて固まった村上渋谷の背中合わせはもちろん、きしいわですね。
この2人が2人でキメッキメにかっこつけてるところが見たい。


◇泣かないで僕のミュージック → Mr.KING
パッチコンでのあのシルバーのロングジャケットをそのままお下がりでもらって着てほしい!まずなにより、あのジャケットをなびかせて歌ってるKINGがめっちゃイメージつくし、めっちゃ見たい。
歌い出しの村上くんが、とっても丁寧に大切に歌ってて、本当に好き!
ちょっと低めのキーなので、ここはぜひれんれんに。
ステージのど真ん中に一人でライト浴びて「運命の日だと気付かないまま がむしゃらに走る僕をまだ笑うかい?」って歌ってほしい!くーーーっ、かっこいい!
海人「呼び覚まされたこの魂を むき出しのまま生きちゃいけないと 君は言うのかい?」
紫耀「叫んでいるプライドを隠せと言うの? これは夢じゃない!」
…なんか、歌詞が、KINGに妙にしっくり来る。

 

 

あー考えるの楽しかった!!

この中で一曲くらいやってくれたら嬉しいなー!