摑み取れ駆け上がれAllnight Dancing

トラジャと宮近海斗くん。時々岸くんとエイトと勝利くんも

3/29 少クラ春スペシャル「Sakura」

さすがジャニオタジャニーズ・河合郁人
ファンが見たいものをよくわかってらっしゃる♡
(Jr.祭りのプロデュースも河合くんにやってもらえればよかったのでは…もにょもにょ)

今までのスペシャル回もJr.シャッフル企画はあったけど、今回のが一番楽しかった。
河合くんが「この曲はこんな感じでこのメンバーで」って決めてくれたのだろうと思うと、本当に河合くん天才!ありがとう!
どのメンバーもきちんとソロでカメラにアップになる瞬間があって、(比較的)みんな平等の出番で、本当に嬉しかったよ。
今年はぜっったいにえびコン行く!!

 

長年聴きたいと思い続けてきた桜援歌をまさかここで聴けるとは!って驚き&喜びも大きかったけど、今回は何よりこれです!
五関選抜「Sakura」!
久しぶりにコマ送りで撮りながらじっくり感想書き殴りたいと思います。

 

f:id:johnnys10:20170406000605j:imageこのまず最初のショットで「ぎゃぁあああっっ」ってなりました。だってだってあの(変な)刈り上げ後頭部はぜったい宮近!またしても五関ダンス選抜入り!こりゃ「きゃぁぁぁぁあっっ」ってなりますよね?それにしても本当に変な頭…泣 あとカイちゃんと岸くんもいて、かなりわたし得で嬉しかった♡

f:id:johnnys10:20170406203100j:image f:id:johnnys10:20170406203239j:image振り向いてまた「ぎゃぁあああっっっ」です。かっっこいいいいーー!背筋がぴっと伸びてて綺麗です。あと海人の冷たい目が見慣れなくてかっこいい。あと岸くんやっぱ胸まわりでかすぎ…。

f:id:johnnys10:20170406203516j:imagef:id:johnnys10:20170406203533j:imagef:id:johnnys10:20170406203607j:imagef:id:johnnys10:20170406203750j:imageこのジャンプまでの宮近の一連の流れがめっっっちゃ好き!足と手をしっかり振りかぶってる感じ!さらに、さくちかシンメがなかなかの揃いっぷりでとてもよい。そして美勇人のジャンプの高さすごすぎる。あと岸くん一人だけ遅れてる…。(まあもともと岸くんはリズム遅取りタイプだけど)

f:id:johnnys10:20170406204329j:imagef:id:johnnys10:20170406204404j:imageこの曲イントロの振りがとても細かくて早くって、ジャンプの着地して即足のステップが始まってるんです、めっちゃせわしない。で、さくちかさすがです、上半身ぶれてないしちゃんと左向いてるし足のクロスステップちゃんと踏めてる。あと照明で飛んじゃってるけど美勇人もできてる、あと当然だけど五関様もね。

f:id:johnnys10:20170406204539j:imageここの上半身反るところ、いわさくさすがめっちゃ綺麗、あと当然だけど五関様もね。宮近は体が右に向ききってないし足も開いちゃってるから残念〜

f:id:johnnys10:20170406205319j:imagef:id:johnnys10:20170406205515j:imageここの宮近素晴らしいー!きちんと体勢低くかがんで左足回してます。こういうね、ちゃんとサボらずに踊るところが大好きだよ、宮近のダンス。あと美勇人の左足が定規ですか?ってくらいにまっっすぐ伸びててめっちゃ綺麗!

f:id:johnnys10:20170406205756j:imagef:id:johnnys10:20170406205826j:imagef:id:johnnys10:20170406205858j:image宮近のターンは本当に綺麗!左足引いて、軸足でくるっと回って、回り終わっても体がぶれてない、そしてジャケットが美しくはためく。はーー宮近のターン動画とか誰か編集して作ってくださいーーずっと見てられるーー

f:id:johnnys10:20170406210743j:imagef:id:johnnys10:20170406210804j:imagef:id:johnnys10:20170406210817j:image

f:id:johnnys10:20170406210849j:imagef:id:johnnys10:20170406210906j:imagef:id:johnnys10:20170406210922j:image

f:id:johnnys10:20170406211022j:imagef:id:johnnys10:20170406211035j:imagef:id:johnnys10:20170406211050j:imageここの、一拍×3ごとに決めていくポーズがいちいちかっこいい!そしてたまたまなのかなんなのか最後がシンクロするさくちか、すごい。

f:id:johnnys10:20170406211429j:imagef:id:johnnys10:20170406211447j:imagef:id:johnnys10:20170406211459j:image最前まで俯いて歩いてきて一気にがっと顔を上げる宮近くん、かっこいい〜〜!右手隠してるのFaceDown美勇人を彷彿とさせてちょっと笑った。オマージュかな?リスペクトかな?

f:id:johnnys10:20170406211754j:imagef:id:johnnys10:20170406211813j:imageここの上目遣いからの、がっと顎上げて目線見下す感じ、めっちゃかっこよくないです??アイドル度100点満点だよーー!

f:id:johnnys10:20170406211958j:imagef:id:johnnys10:20170406212027j:imageここの宮近、五関様と足も手も形がおんなじ!すごいよーー!(なんか棒立ちみたいになっちゃってるけど海人も遅取りタイプだからなー、あと岸くんのこの体勢よく見る、岸くんて上半身が動きすぎなんだよなぁ…笑)

f:id:johnnys10:20170406212425j:imagef:id:johnnys10:20170406212510j:imagef:id:johnnys10:20170406212524j:imagef:id:johnnys10:20170406212538j:imageここの強弱の付け方もとても上手だなー、と!ピッて伸びたあとふわ〜っと沈むんですけど、ほんと宮近こういうメリハリ効かせるの上手。

f:id:johnnys10:20170406212754j:imageところでここの目眩し、長すぎじゃなかったです?笑 今サビだよ!一番いいところだよ!ステージ見せろよ!って地団駄踏みました。笑

f:id:johnnys10:20170406213947j:imagef:id:johnnys10:20170406214017j:imagef:id:johnnys10:20170406214055j:imagef:id:johnnys10:20170406214118j:imagef:id:johnnys10:20170406214229j:imagef:id:johnnys10:20170406214249j:imagef:id:johnnys10:20170406214317j:image贔屓目なのは重々承知なんですけど、一つ一つの動きがきちっと決まってて宮近が一番綺麗だよ!

f:id:johnnys10:20170406214446j:imagef:id:johnnys10:20170406214500j:imagef:id:johnnys10:20170406214513j:imageここ!ここ!!宮近くん「脱ぎ捨て」てるんですよ!!わかります?!歌詞に合わせてたぶんアドリブで脱ぎ捨ててるんです!もうほんと天才!!わたしがいつも言ってる「宮近は演じるように踊る」ってこういうとこ!最高!(と思ってたら佐久間くんも脱ぎ捨ててちょっとしょんぼり、いやでもさくちかシンメ熱い!)

f:id:johnnys10:20170406214743j:imagef:id:johnnys10:20170406214755j:imagef:id:johnnys10:20170406214853j:imagef:id:johnnys10:20170406214928j:imagef:id:johnnys10:20170406214940j:imageここのちかみゅがほんと揃ってて感動したー。腰の入れ方回し方、体の伸ばし方、手の位置…サボらずちゃんと全部丁寧に踊ってる。Travis Japanさすがです!

f:id:johnnys10:20170406215215j:imagef:id:johnnys10:20170406215246j:imageここの佐久間五関様宮近岸美勇人の並びの揃いっぷり、すごくないです?!ただかっこよく踊れるだけじゃなく、揃えて踊れる子達がわたしは大好きなのでここめっちゃ興奮しました!

f:id:johnnys10:20170406215503j:imageみゅうさんかっこいいっす〜〜!

f:id:johnnys10:20170406215551j:imageここ蝶ネクタイ触ってるんですよたぶん!ちゃかちゃんかわゆーーー!

f:id:johnnys10:20170406215637j:imagef:id:johnnys10:20170406215728j:imageみんなかっこいい〜〜!!そして宮近の歌声がかなり聞こえますよね?

f:id:johnnys10:20170406215818j:imagef:id:johnnys10:20170406215835j:imageここ!!伸ばした右手を「生きてゆく」でぎゅっと握るんですよ!!くうううううっっっ、ほんと演技派ダンス…!たまらない…!泣 

f:id:johnnys10:20170406220019j:imagef:id:johnnys10:20170406220040j:image岸くんかっこいいーーーー!!力強く歌う岸くん、とても好き。

f:id:johnnys10:20170406220128j:imagef:id:johnnys10:20170406220142j:imageここみんなぎゅっと集まって音に合わせてバババババババって動くんですけど(ボキャ貧)、なんかひかるくんだけやってることの次元が違う…笑

f:id:johnnys10:20170406220445j:imagef:id:johnnys10:20170406220721j:image きしちかシンクロしてるー!と思ったら岸くん足間違えてるー! …と、思ってたら、足間違えてるのは宮近の方でした。笑笑

f:id:johnnys10:20170406220843j:imagef:id:johnnys10:20170406220857j:imagef:id:johnnys10:20170406220912j:imagef:id:johnnys10:20170406220922j:imagef:id:johnnys10:20170406221013j:imagef:id:johnnys10:20170406221023j:image細かいんですけどここの宮近の左足がですね、爪先立ちから踵が地面に付いて今度は爪先が浮いてまた地面に付いてるんです。だからなんだって話だけど、こういうちーーっちゃなところもこだわってるのが宮近らしいダンスだなあって思うから、気付くととても嬉しくなるんです。あと目線の動かし方もとても綺麗。はーー、好き!

 

画像多くてしかもツッコミどころ細かくてごめんなさい…でもダンスを分解して味わうのやっぱ楽しいーー!

 

 

ついでに他の可愛かったポイントも。

f:id:johnnys10:20170406222616j:imagef:id:johnnys10:20170406222635j:imagef:id:johnnys10:20170406222700j:imagef:id:johnnys10:20170406222750j:imagef:id:johnnys10:20170406222823j:image映り込むWカイト可愛すぎか…!!

 

f:id:johnnys10:20170406222911j:imagef:id:johnnys10:20170406222922j:imagef:id:johnnys10:20170406222931j:imagef:id:johnnys10:20170406222941j:imagef:id:johnnys10:20170406223047j:imagef:id:johnnys10:20170406223115j:imageいわちか来るかなって思ってたら、特上のきしちか爆弾が炸裂しておかげさまで全わたしが特大の悲鳴をあげました!やり終わったあとのこの岸くんの嬉しそうな顔…はーーーーきしちかかわいいーーーーーっっ

 

f:id:johnnys10:20170406223530j:imageみんな笑顔で決めてるのにぴょんぴょんしすぎて顔ぶれてるうみ、可愛すぎかよ??

 

f:id:johnnys10:20170406223657j:imagef:id:johnnys10:20170406223725j:imagef:id:johnnys10:20170406223739j:imagef:id:johnnys10:20170406223800j:imageほんっっっっっっっっとかわいくて死ぬかと思った。結婚式のフラワーボーイちゃかちゃん。

 

f:id:johnnys10:20170406224152j:imagef:id:johnnys10:20170406224014j:image学ランにハチマキ着せてくれてありがとうございますかじんちゅ2人ともめっちゃかわいいです!でもここねうみね「花であれ」のとこ口が歌詞に合ってないからたぶん間違えてる。笑

 

f:id:johnnys10:20170406224550j:imagef:id:johnnys10:20170406224603j:imagef:id:johnnys10:20170406224617j:imagef:id:johnnys10:20170406224626j:imagef:id:johnnys10:20170406224634j:imageかわいいの極みうみ。(語呂悪い)このすとんとした髪型わたしめっっちゃ好きです!

 

f:id:johnnys10:20170406224848j:imagef:id:johnnys10:20170406225129j:image一生懸命話してるしーくんの後ろでめっちゃ悪い顔して笑ってるれんれお、そのくせすぐすんって真顔に戻る。笑 いやーまさかしーくんが当たるとは思ってもなかったからわたしも無駄に緊張したー笑

f:id:johnnys10:20170406225239j:image無礼講なはずなのにちょっと怒ってる河合くんから閑也を守ろうと思わず立ち上がる宮近!しずちか〜涙 (そして「誰かにんじん持ってきてー」ってフォロー入れるしげがまじ出来る子で感動した)

f:id:johnnys10:20170406225702j:image「君ばかにしてるやろ!」って言われたしーくんのこのリアクションが超かわいいーー!

 

f:id:johnnys10:20170406230412j:imagef:id:johnnys10:20170406230432j:imagef:id:johnnys10:20170406230514j:imagef:id:johnnys10:20170406230533j:imagef:id:johnnys10:20170406230543j:imagef:id:johnnys10:20170406230615j:image

翔太おにいちゃんに遊んでもらってるしょりたん、末っ子全開で超超超かわいいいいいいいいいい!!

 

f:id:johnnys10:20170406230723j:imagef:id:johnnys10:20170406230736j:imagef:id:johnnys10:20170406230756j:imagef:id:johnnys10:20170406230804j:imagef:id:johnnys10:20170406230817j:imageちゃかちゃん可愛すぎてジェシーに嫉妬めらめらめら…!エロ親父に言い寄られてちょっと困ってる女子大生ちかちゃんって感じしません?はーーかわいい。

 

 

一時間ずっと楽しかったし、もやもやしなかったし(生電話なくて済むからスペシャルも生放送じゃない方が好きかも)、総じて最高でした。

やっぱジャニオタのニーズに応えてくれるのはジャニオタなんだな!