デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

良い友達、良い仲間、良いスタッフに恵まれますように

先週買ってきたダンスクまだ読んでないんです、ずっと楽しみにしてたからちゃんと時間のあるときにしようって。数あるグループの中から我が軍がインタビューに選ばれたのが嬉しいし、前号から始まった一人ずつの特集が今回も我が軍だったからああこれは7人全員やってくれるんだってとても嬉しいし、関西のグループとのシャッフルダンストークも嬉しいし、感想ハガキ心を込めて書こうって、今日10円切手買ってきたんです。近所のちいさな郵便局で「すいません、いま4枚しかなくて。午後には補充されるはずなんですけど」って言われて、「あじゃあとりあえず1枚ください、あとはまた買いに来るので」って1枚だけ10円切手買ってきたの。レジ横に置いてあった今日から発売のかもめーるが今年は花火と金魚でかわいいからついでに買ってきた、自担にもハガキ書こうって。ダンスク買ったときに一緒に買った夏柄のシール貼って送ろうって楽しみにしてて。

f:id:johnnys10:20170601212059j:imagef:id:johnnys10:20170601215313j:image

 

で、帰ってダンスク読む前にtwitter開いたらなにやら同担さん達がざわざわしている。わたしのフォローしている方達はやっぱり自分が好きで選んでフォローさせていただいているので、わたしと同じような価値観の方ばかりで。だから幸いそんなに荒れてなくて。だからわたしも「んもーー。何やってんのさ」くらいの気持ちでした、最初は。いや今もそうだけど。

こういう時は検索かけたらダメだって、わかってたんだけど…つい自担の名前で検索してしまった。そしたらまあ、いろんなこと言う人がいるよね、そりゃ当たり前だけど。わたしは基本的にSNSに対する体力がないので、自分の見たくないものは見れないから適当なところで閉じたけど。

 

個人的には、今回のことは別に何にもわるいことじゃないと思ってます。プライベートで楽しく過ごしていてくれることは、わたしはとても嬉しい。友達と楽しくパーティ、いいじゃん。楽しかったから記念に写真、いいじゃん。

問題は、その友達がちゃんとプロ意識を考えられる友達ですか?ってことだとわたしは思う。今回のことに限らず、相手がちゃんと君のことを大事に考えてくれてるなら写真が第三者に流れることなんてないと思うの。それに、ちゃんと友達なら君もしっかり「その写真の管理、よろしくね」って相手に言えると思うの。

何が言いたいかってね、変な奴にはくれぐれも引っかからないでほしいってこと。男でも女でも!君のことをネタに小金をもらおうと考えるような、その程度の付き合いの頭の軽い奴が、君の周りにいないことを願ってる。プライベートくらい、心から楽しく自由に過ごしてほしい、ちゃんと信頼できる相手とね。

どういう経緯で今回こんなことになったのか、わからない。わからないけどさ、君のことをその程度にしか考えてないような人間と親しくしてるんだとしたら、わたしはそれが一番残念だよ。良い友達をどうか持っていてほしい。

 

何も悪いことはしてないとわたしは思うし、写真に写る君がとても楽しそうに笑っているからいいパーティだったんだねよかったねってわたしは思う。でもそれでも、こんなネガティヴなことで話題になるのは悲しいし悔しいし辛い。きっともっとショックを受けてるファンの子達もたくさんいるんだろうな。それにグループや他のメンバー達にマイナスな影響を与えてしまうかもしれないよね。オフの時にどんな風に過ごしていてもいいけど、今回みたいにオンに悪影響が出ないようにはしっかり気を配っていてほしい。

せっかくいま、大事な時だよ。踏ん張り時だよ。こんなことで後ろに下がりたくなんかない。もう前しか進みたくない。

君には大事な大事な仲間がいるんだよ。一緒に頑張る仲間がいるんだよ。きちんと謝ってきちんと叱られて、また一緒に進んでいってほしい。

 

わたしは今回の女の子に対して、皮肉でもなんでもなく可哀想だなって思っています。だって絶対、わたしの応援してる彼よりもあの女の子の方がこの出来事はずっとずっと痛いだろうから。本人の言う通り学校の友達でも、そうじゃなくても、わたしはどっちでもいい。

気になるのは、女の子側のファンの方達が、今回の出来事は身内のリークではと疑っているらしいということ。

真相なんてわかりっこないけど、こんな話が湧いて出てくるくらいには、彼女の周りの大人達はキナ臭いんだろうなって部外者のわたしは感じてしまいます。もしこの噂が本当だとしたら。そうまでして、そちらのスタッフの方達は一体何をしたいのだろう??

芸能人は自分自身が商品だから自己管理は当然の自衛手段だろうけど、でも、それでも、わたしの応援している彼らの周りに彼らを大事に思って扱ってくれるスタッフさんが一人でも多く居てくれることを願ってしまいます。

 

 

個人名を出して書きたくなくて。この出来事を煽るようなことはしたくなくて、でもぐるぐるぐるぐる考えちゃうから吐き出したくて。で、こんな風なはっきりとしない文章になってしまいました。

誤解しないでほしいのは、別に自担のことをかばってるわけじゃないということと、女の子を責めてるわけじゃないということです。女の子や女の子の周りの人間がこの出来事の原因に直接関わっていたとしても結局はそういう人との繋がりを作った自担自身のせいだろうし。

わたしはこんなことじゃファンは辞めないし辞められない。そして自担グループと自担にはこんなことで折れてほしくない。

だから数日経ったらダンスク読んで予定通り感想ハガキも自担へのハガキも出します。こういう時こそ、わたしは君達を応援してるんだぞって形に示したい。

 

 

…たまにはライトで楽しい話のつもりだったのにな。まさか下書きを編集してる間にヘビーなことが起こるなんてな。。笑

まあ、わたしは一気に吐き出してスッキリしたので、ライトで楽しい話を次からはまた続けます。ジレッタの話もしたい!