デカイ夢追いかけて 何があっても

岸優太くんと宮近海斗くんと佐藤勝利くんとエイト

前だけ見て歩き出す 終わりなき世界で

f:id:johnnys10:20170604235303j:image

完全に勢いだけで書きなぐります!

 

わたしのJr.担としての原点はセクボです。わたしが岸くんのことを好きになったときは、セクボが一番勢いがあったときで。それはそれはものすごくかっこよかった。強かった。大好きだった。本当に本当に本当に大好きだった。

だから、いまでも岸くん神宮寺岩橋宮近顕嵐の5人は特別です。さすがにグループとしてのセクボへの未練はもうないけれど、きっとずーっとこの想いは変わらない。心の中の一番高いところに額縁に入れて大事に大事に飾ってある感じ。恐れ多くてそうそう触れられないけど、たまにそーっと取り出してきて眺めてあぁやっぱり好きだってしみじみ思います。

 

らぶとら問題があってから、わたしはなかなか顕嵐のことをしっかりと見れなくて。顕嵐が大好きで大切だったからこそどうしても喪失感ばかり感じてしまって辛くて辛くて。

でも魔女の宅急便のニュースが流れた日は、本当に本当に本当に嬉しくて心からおめでとうって思いました。久しぶりにじっくり顕嵐のことを考えた。一人でこんな大きな仕事を取ってきた顕嵐を本当にすごいと思って誇らしくなった。羨ましいとももちろん思った、トンボは顕嵐より岸くんでしょ?って。でもそれでも顕嵐おめでとうって気持ちがとっても大きかったんです。わたしまでなぜかとても幸せになりました。

仕事の休みから言えば6/1の初日が行ける日程でした。ものすごく行きたかった、外部舞台で頑張る顕嵐を見届けたかった。それに純粋に魔女の宅急便も大好きで、原作本もたしか4巻くらいまで持ってる。でもただでさえ公演数の少ない舞台にわたしみたいな担当じゃないやつが当たったら顕嵐担さんに申し訳ないな…と謎に遠慮してしまって申し込みすらしませんでした。いまとてつもなく後悔しているけれど…。

初日のレポが流れてきて、翌日のWSでちらっと映るトンボ顕嵐を見て「あぁ顕嵐本当に一人でこんなに大きなお仕事を頑張ってるんだ」と思って、またとてもとても嬉しくて誇らしくなりました。もちろんこの姿を自分も見たかったけれど、それ以上にどうかどうか彼に見てほしいと強く思ってしまって。しめちゃんとうみが見に来たって聞いて、嬉しくて、でも「あれ、なんでいないの??」とかやっぱり考えてしまって。

そしたら、今日!東京千秋楽に宮近が見に来た、と!

もうもうもう、めちゃくちゃ嬉しかった!!来てくれると思ってた、やっっぱり来てくれた。しかも岸くんと神宮寺と岩橋と一緒に。セクボが揃って顕嵐の晴れ姿を見に来た。夢かと思うくらい幸せでした。雑誌でも何度も「いつメン」の話はしてくれていたしそれを読むたび嬉しいなって思っていたけど、今日ほど彼ら5人の絆の強さを尊いと思ったことはありません。

セクボはいまでもたぶん一部で根強い人気があるんだろうし、わたしももちろん大好きだし、でもキンプリとかトラジャとかいろいろあるから本人たちにとって難しい問題なのかなとも思うんです。「セクボ見学来ないのかな」って声もたくさん見かけたし、賢い彼らはそういう需要があることもわかっているはずだし、なによりいまはそれぞれ別の自分のグループがある。そんななかでこの4人で一緒に顕嵐の見学に行くっていうのは結構重い判断だったんじゃないかなぁと思ってしまいます。それでも、揃って、来てくれた。それだけでとっても嬉しいじゃないですか…!

宮近と顕嵐。わたしはやっぱり激重オタクなので「思えば長い付き合いだけど」って笑い合って「ずっと二人で生きていこう」って並んで歌ってくれた絵がどうしてもどうしても忘れられないんです。あーもうやだ、いまこれ書いてるだけで泣けてきた…。ファン側のわたしですらこんなにめんどくさい気持ちをモヤモヤぐるぐる抱えているんだから本人たちはどんな想いなのかな、とかいまでも考えてしまうんですけど。でも案外本人たちの方が、構えずに変わらずにお互い接しているのかもしれない。顕嵐はきっと、いまトラジャのエースとして切り込み隊長として頑張ってる宮近のことを温かく思ってくれてるんじゃないかな。宮近が今年もらぶクリエを見学に行ったということに、なぜだかわたしが勇気付けられました。わたしが大好きなあらちかは昔も今も変わってないんだろうな、わたしがいじけた見方をしてしまってるだけなんだろうな。尊いな、大好きだよ。

 

誰が行こうって言い出したのかな、やっぱりいわちかな?それとも宮近かな?4人で行こうよって前々から決めてたのかな?せっかくなら千秋楽にって狙ったのかな?考えれば考えるほど嬉しいかわいい嬉しい。そして4人が見に来てくれてどんなに顕嵐は嬉しかっただろうって考えると、顕嵐よかったねってわたしも嬉しい。4人は顕嵐のトンボさんのことどう思ったかな?何を感じたかな?雑誌で話してくれるのを楽しみにしてるよ!

久しぶりに解禁した少クラでのセクボ曲。改めて見ると本当にかっこいいです。18歳の岸くんと17歳の岩橋と16歳の神宮寺と顕嵐と宮近、眩しいくらいにキラッキラしていて尊い。もうあの時代に戻れないのはわかっているけれど、それでも、あの春と夏はわたしの中ではずーーーっと変わらず一等賞です。大好きだ!

 

わたしはPrinceも大好きでTravis Japanも大好きだけど、でも矛盾するようだけどセクボも本当に本当に大好きで大切だった。そんな気持ちを今日改めて再確認したので、その勢いのまま書きました。

わたしは全然強くなれないから後ろを振り返ってばかりだけど、憶えていたい大切な思い出がたくさんあるからそれも仕方ないかな。これからも思い出をたまに取り出して眺めつつ、ゆっくりゆっくり前に歩いていきたいな。

顕嵐、改めて…魔女の宅急便東京公演お疲れ様でした!

f:id:johnnys10:20170605004846j:image

 

たまたま気付いたけど今回で100個目の記事だー! なんかものすごく、わたしらしく重くて熱い。笑