摑み取れ駆け上がれAllnight Dancing

トラジャと宮近海斗くん。時々岸くんとエイトと勝利くんも

三馬鹿バカによる、ジャム大阪ネタバレあり感想その①

f:id:johnnys10:20170723141207j:imagef:id:johnnys10:20170723141233j:image

たっっのしかったーーーーー!!!!!本当に本当に楽しいライブでした!!エイト最高だー!やっぱり大好きだーーー!!こんなに心から「楽しかった!早くまた行きたい!早くDVDで見たい!」と言えるツアーはなんだかとても久しぶりな気がして、それも嬉しくて。とにかく最高な夏の始まりでした。来たぜ夏!!!

あとやっぱり遠征は楽しい!!そこの土地の美味しいものを食べて、ビール飲んで、観光して、それに加えてジャニーズのライブにも行けるなんて。わたしそもそもバカンス行きたいとか海外行きたいとかそういう願望がゼロだからってのもあるけど、わたしにとってジャニーズ遠征でいろんなところに行くのが何より最高の旅行です。串カツうまかったーー♡

 

 

 

(※以下ネタバレばればれです)

 

 

 

横山くんのビジュアルが最高最強超絶かっこよかった!ジレッタからほとんど変わらず、前髪は少し短くなったかな?でも目にかからない程度の重めの前髪で左に少し流してて、動いても汗かいても(今回メンバーみんな汗だくだったのに横山くんそういえばあんまり汗かいてなかったな)ほとんど髪型崩れなくて、本当に本当に好みどストレートでストライクど真ん中で、まじで好き、大好き超かっこいい。かっこよすぎてわたし1日目終わってその夜横山くんの夢見たからね。

村上くんもすばるくんも、ビジュアルよかったーかっこよかったー!村上くん1日目はハットかぶってオープニング出てきて、2日目はサッカー選手のヘアバンドみたいなの巻いて出てきて前髪上げてんのか横分けしてるのかとにかくサッカー選手みたいでそれはそれでかっこよくて。でもサイドとか後ろとか結構短めだったなー。すばるくんは本当にここ1年は髪型安定してる!すごい、3年前のニズム玉ねぎ頭に愕然としたのが信じられないな…。かっこいいところではちゃんとかっこよくて、かわいい時はめちゃくちゃかわいくて。すばるくんとても自然に楽しそうで、見ていてこちらも幸せになるよ。

 

以下、セトリ順の感想書き殴ります。初めにことわっておきますが、わたしはバンドエイトよりアイドルエイトが好きな奴です。

 

1.High Spirits/2.勝手に仕上がれ

あー、元気ツアーのリベンジなんだな、と思った。バンドセットが置いてある時点でバンド始まりはわかってたからそれはいいとして、なんで2年前のアルバムの一曲目から始まるんだよ、だったらなんであの時キングオブ男で始まったんだよ(キングオブ男のショックばりばり引きずってるし根に持ってる)、とかいろいろ思ったんだけどまあやっぱりかっこよかったし楽しかった!横山くんのトランペットがものすごく綺麗に音が鳴ってて感動。

 

3.ライオン/4.象

ほんとライオン好きだなとか、あー動物続けてやりたかったんだろうなとか、思いながら聞いてた。ライオン横山くんティンパニーだいぶサボってた。笑  象あたりでちょっと不安になってきた、このままいつも通りのレギュラー組ばかりのセトリなのかなとか、とうとう全編バンド化しちゃったのかなとか。7/20はすばるが一番サビ終わって間奏明けの二番Aメロの歌入りのタイミング間違えて早く入っちゃって。演奏と歌が合わなくなっちゃってたんだけど、でもそのあとの大倉パートではたぶん大倉(と、丸ちゃん)が自分で修正したのかちゃんと演奏と歌が合うようになってて、すごいと思った。

 

5.Traffic

バンドかなバンドだといいなと思っていたけど、バンドだった!ちょーーーかっこよかった!!亮ちゃんアコギかっこいい!!横山くんトランペットがすごく綺麗に大きく鳴ってて、この時たしかたこやきオールスターズのラッパ隊皆さん居なくて横山くんだけだったようにわたしは見えて、本当にすごい!と感動した。

 

6.生きろ

すごくよかったなー、ほぼ7人だけの演奏だった、すごくよかった。やすだに続いて歌い出した横山くんが本当に上手でびっくりして嬉しくて。そのあとのBメロの裏で鳴ってるトランペットも本当に綺麗に音が出てて、本当に嬉しかった。CDで聞いてる時から「前までならこの裏で鳴ってるメロディーはやすだのギターだったよなぁ、ここに横山くんのトランペットを持ってきたのはたぶん今のすばるくんの意思なんだろうなぁ」って思ってて、嬉しくて、そして実際生で聞いてもちゃんと横山くんがその期待に応えてて本当に本当に嬉しかった!!すばるくんがまっっっすぐ前を見つめて「生きてーーーー」って歌ってて、それも前までみたいな自分の命振り絞るような歌い方じゃなくてなんていうかほんとに励ましてくれてるような歌い方で、とても感動した。…んだけど、そのあと「突き進めー」って間違って歌ってて、いや自分で書いた歌詞!ってちょっと笑った。話関係ないけど勝利が書いた曲は「生きてよ」ですばるくんは「生きろ」で、なんかわたしの自担達が書くテーマが重い。笑

 

7.侍唄/8.夢への帰り道

村上くん椅子に座ってがっつりピアノ。大活躍!かっこいいいいい。夢への帰り道の歌い始めなんて演奏はほぼピアノオンリーだからね!でも落ち着いて綺麗に弾けてたよ〜すごいよ〜!

 

9.Tokyo holic

かっこよかったし楽しかったんだけど、わたしはまあなくてもよかったかなーと思っちゃった。この曲はエイタメで満足しきっちゃったんだよなー。

 

10.SEVEN転びEIGHT起き

CDで聞いてるときから思ってたけど、仕上がれとかぶる。まさか今回仕上がれやると思ってなかったから、なおさら「さっき聞いた感」が強くて…。笑   サイドモニターのスーツよこひなは超かわいかった♡♡♡あと7/21は横山くん1回目の「まーこのーーー」を入り損なったような気がする、かわいいいいいい

 

11.NOROSHI

丸ちゃんのベース聞こえてきたときは「いや正直聞き飽きた!」って言うつもりだったけど、悔しいけどやっっっっぱりかっこよかった!7人みんなかっこいいもんなー。ズルいよなー。横山くんトランペット綺麗だったー!すばるくんの斜めカメラ目線は健在でした、くそかっこよかった!

 

MC

7/20も7/21も、三馬鹿の会話が多くてとっっても最高でしたー♡個人的には、大倉くんのいいオモチャにされてる横山くんがかわいかったのと、心底楽しそうに横山くんの変顔見てる大倉がかわいかったのと、自分の変顔で一笑い提供したあとに横山くんが「他のメンバーの変顔も見てみたいですよね?…村上さんとかどうなんですか?」って一番遠い村上くんに振ったことにめちゃくちゃ興奮したのと、メンバーそれぞれ大阪前乗りして楽しんでた話聞きながらぽつんと亮ちゃんが寂しそうに呟いた「なんで俺ツアー中にドラマ撮影してるんやろ…」って言葉が切なすぎたのが心に残ってるエピソードだな。亮ちゃんかわいい。亮ちゃんかわいそう。亮ちゃん頑張ってるね。亮ちゃんかわいい。

 

12.奇跡の人

センターステージで、踊るでもなくわちゃわちゃ〜っとみんなでひとかたまりになって歌っててかわいかった。

 

 

 

…と、ここまでが前半部分ですかね。たぶんこの時点で1時間ちょっと経ってて。このあとの展開がどうなるのか不安と期待で内心大忙しでした。

いや別にバンドが嫌いなわけじゃないんだ、関ジャムっていうとても良質で素晴らしい冠番組があること、その番組きっかけで素敵なご縁が広がって今回のアルバムが出来たこと、ほんとにほんとに嬉しいし誇らしいしありがたいしかっこいい。でもわたしはやっぱりアイドルをやってる彼らが一番好き。これはもう、好みの問題だからな、仕方ない。近くに来て欲しいとかそういうんじゃなくて、歌って踊ってステージでキラキラとしていてほしい、そんな関ジャニ∞が見たくてライブに行ってるのです。

ってことで、楽しいんだけどなんだか消化不良だなあーって前半では感じていました。

②へ続く…