摑み取れ駆け上がれAllnight Dancing

トラジャと宮近海斗くん。時々岸くんとエイトと勝利くんも

宮近担がTravis Japanを大宣伝!!

f:id:johnnys10:20170819130428j:imagef:id:johnnys10:20170819130437j:imagef:id:johnnys10:20170825150100j:imageいまから1ヶ月間を、トラジャをガンガン応援!強化月間!と勝手に定めます!アイランドも始まることだしね。トラジャに少しでも興味を持ってくれた方が何かのご縁でこの記事を読んだとき、さらにトラジャを好きになってもらえる後押しにほんの微力でもなれたらいいな!ふぅーー!時間作ってたくさんブログ書くぞ!

わたしもそうだけど、トラジャ担って今までわりと「何があっても負けないぞ!トラジャがナンバーワンだ!」的な強さがあったじゃないですか。何があってもっていうか、何かしらありすぎたんだけど。でもその度にわたしはポッキリ心折れそうになりながらも這うようにして立ち上がって「やっぱりトラジャが好きだ!!」って書き殴ってきました。そしてはてブロで書かれてるトラジャ担の皆さんのブログはどれもそんな熱さと愛に溢れてて、読むのがすごく楽しかったです。

それがユーアンドミー会見以降、わたしもそうだけど、トラジャ担の皆さんが元気がない。前回あんなに湿っぽいポエムブログ書いといてどの口がって感じだけど、こんな時こそf:id:johnnys10:20170819130132j:image

と、いうことでいまさらながらメンバー紹介!!(5月からコツコツ書き進めてたので7人Japanです)

 

 

f:id:johnnys10:20170608173452j:image

【川島如恵留くん】今年で23歳

愛称:のえるくん、のえたん

メンバーカラー:

武器:ロイヤリティ、頭と育ちの良さ、グループ愛、クロバット

如恵留くん、わたしトラジャにハマるまで全然興味なかったんです(小声)。個性的なお顔をしているし、名前読めないし、「ふーん」としか思ってなかったんです。トラジャ担になる前から知っていた「のえるってる」という単語。どこかぶっ飛んでてキテレツな子なのかなって思っていたら、いやいやめちゃくちゃしっかりしてる!!頭と育ちの良さが滲み出ていて日本人離れした顔立ちと相まってヨーロッパのどこかの王子様みたい、これ本気で言ってます。金髪長めで外ハネの如恵留くんロイヤルファミリー感やばかった。でも「おはようございます、川島如恵留です」のように他とは違うことも臆さず出来るから初見の人に対してインパクトもある。例えるなら常識のある塚ちゃん。アクロバットまじですごい、それこそ塚ちゃん並!Jr.でアクロバットといえば慎太郎かひかるくんかって思ってたけど、トラジャ担の贔屓目を抜きにしても如恵留くんがナンバーワンだとわたしは思う。連続バク転のスピードが速い!そして如恵留くんからはグループ愛をすごく感じる。拡輝が抜けてからは特に、他のメンバー達に父性愛を発揮してるような感じがします。そしてここ最近はファンであるわたしたちにもグループ愛というかファン愛を惜しみなく向けてくれてる如恵留くん。時にはファンをたしなめるような発言もあるけれど、言い方が優しいし本当にトラジャとトラジャファンのためにわざわざ言ってくれてるんだろうなって感じるから、如恵留くんの期待を裏切らないファンでいたいなって思います。

如恵留くんに注目して見てほしい少クラ:It's BAD(16.09.14/センターに立つ姿が凛々しい)、Za ABC(16.06.29/大好きな塚ちゃんに続いてアクロバット披露)、Let it BURN!(17.06.09/サビ終盤の2回転のターンが本当に美しすぎる)

 

 

f:id:johnnys10:20170608173916j:image

【七五三掛龍也くん】今年で22歳

愛称:しめちゃん、しめ

メンバーカラー:ピンク

武器:天使さ、自由人、体の柔らかさ、重心の低いダンス

しめちゃんはわたしそもそも存在をしばらく知らなかった。たぶんトラジャの中でわたしが一番認識するのが遅かったのがしめちゃん。認識してからは、ずーっと「この子顔綺麗だな」って思い続けてる。顕嵐が抜けてからは、ビジュアル面ではしめちゃん(と、うみ)が引っ張っていってほしいと思ってます。もっと推されてもいいのにって歯がゆく思ってたけど、ここ最近はしめちかシンメでわりとトラジャの前面に出てくることが多いので嬉しいし、「ご新規さま取ってきてくれ〜!」って密かに期待しています。しめちゃんの魅力といえばなによりもそのギャップ具合じゃないかな?こんなにふわふわキラキラの見た目なのに、(耳タコってくらい皆さん言ってるけど)本当に重心が低くてガシガシと男らしく踊るしめちゃん。もともと身長もそんなに高くないのにさらに両足のスタンスを広くとるから余計に低くなる。笑 でもそんなガシガシ踊るかと思えば体が柔らかいからか、ふわっと回るときは本当にふわっと回る。しめちゃんは“首”の動きが柔らかいなーと初心者ながら見てて思います。首、手首、足首。あとしめちゃんは自由な言動が多い!他人の話ぜんっぜん聞いてない!去年のサマステはその自由人ぶりを武器に、個性もアクも押しも強いすととのMCでトラジャで唯一くらい存在感を発揮してくれててとても頼もしかったです。ともすれば悲壮感が漂い過ぎてしまう最近のトラジャでにこにこと正のオーラを出してくれるしめちゃんにわたしはいつも助けられています。

しめちゃんに注目して見てほしい少クラ:Face Down(16.04.27/しめちゃんの振り付け!)、Supernova(16.10.05/ソロの歌声が聞ける)、交差点(14.12.10/体の柔らかさが活きてる屋良くんの振り付け)

 

 

f:id:johnnys10:20170608174233j:image

【森田美勇人くん】今年で22歳

愛称:みゅーと、みゅうさん

メンバーカラー:

武器:ダンス、スタイルの良さ、ヘタレぽんこつ、冷静

わたしが少クラ沼を覗き始めた頃からすでに多忙だった美勇人。いろんな人と一緒に踊ってるけどこの人はそもそも一体どこが本職なのかな?って初心者マークながら当時のわたしは疑問に思っていました。ガムシャラも見るようになったわたしは美勇人はてっきりリアクション芸人だと思っていたけれど(笑)、交差点を見て「この人はダンスの人なんだ」とようやくわかりました。遅い。わたしは宮近担だからやっぱりどうしたって宮近を一番に見てしまうんだけど、でもそんなわたしでもふと気付いたら「美勇人うまいなー」って美勇人見てる。で、次の瞬間「足信じられないくらい長いな!!」ってびっくりする。ほんとーーーーーーーに足が長い。体の3分の2は足なんじゃないか??衣装もサルエルとかダボっとしたのは絶対着ない!(よね??)あのすらっとしたスタイルが映えるようなスマートな服をいつも着ているので、そこもまた好き。自分のストロングポイントよく分かってる!そのくせ、ビビリでリアクション大きくてヘタレで舌ったらずなひらがな喋り。かわいい。ガムシャラ終わって一番残念なのは美勇人の奇声が聞けなくなったことかもなぁー。そのくせ、自分についてもグループについても常にどこか一歩引いて見てるようなとても冷静なところがあるし。きっと努力して中立な立場で居ようとしてくれてるんだろうけど、美勇人本人がそういうスタンスで居てくれてるってのはかなりの救いだなぁって思います。こちら側が感情的になったときに美勇人本人が鎮めてくれるというか。美勇人は本当にすごい人です。

美勇人に注目して見てほしい少クラ:交差点(14.12.10/間奏のソロはまじで初見時度肝抜かれた)、Sakura(17.03.29/LAから帰国直後だからえげつないくらいダンスが鋭い)、Face Down(16.04.27/めちゃくちゃかっこいいのに右手の位置だけがひたすら変 笑)

 

 

f:id:johnnys10:20170608174524j:image

【吉澤閑也くん】今年で22歳

愛称:しーくん、しず

メンバーカラー:

武器:ガタイの良さ、正確な綺麗なダンス、(ビジネス)毒舌、ギャップ萌え

いやわたしほんっっとに閑也興味なかったんですよ。魚顔の人〜くらいにしか思ってなかったのに、じわじわじわじわ好きになっていって、今じゃめちゃくちゃ好き!しーくん♡って呼んじゃうくらい好き。まずなにが好きって、ギャップ!露出少ないから全然しーくんのキャラ知らなくて、去年のトラジャクリエで「こんなに喋る人なの?!」って驚いて、夏のサマステで「ストにめちゃくちゃ萎縮してる!頑張って毒吐いてる!」って胸きゅんして、今年の夏は去年と打って変わって超リラックスして楽しそうに毒吐いてて「なにこのギャップ萌えは?!」ってなりました。トラジャでは弟組になるのに実は兄組のしめみゅと同い年でしっかり者キャラ、なのに実生活では5人兄弟の末っ子で甘やかされてるっていう…は〜こちらもギャップ〜〜かわいい〜〜。あとは肉付きがいいというか骨格がガッシリしてるというか、とても安定感のある体(語弊のある言い方笑)をしていますよね。去年のえび座の馬役、絶対しーくんだと思ってたよ!その体格を生かしてアクロバットでは良い土台役だそうです。大抵いつも如恵留くん飛ばしてるのはしーくん。あとは大人しそうな見た目に反して、結構な毒舌!お母さんのこといまだに「クソババア」って呼んじゃう、永遠の反抗期閑也くん。はいギャップ萌え〜かわいい〜。メンバーにも結構ストレートに物言いすること多いかも。特に美勇人に対してやたら強気に突っかかっていくしーくんが超かわいい。ここまでわたしかわいいしか言ってないけど、トラジャの振り付け面でおそらく一番の戦力だし、根がきっと真面目だから踊りもとっても基本に忠実な感じです。美勇人も宮近もあとしめちゃんや朝日もトラジャはわりとクセのある踊り方する人が多いけど、しーくんはとても正統派な踊りで振り付け自体が綺麗に映えて、見ていてとてもわかりやすい。あと黒髪がくそかっこいい、黒髪しーくん超タイプなんですよーー

しーくんに注目して見てほしい少クラ:Fantastic Ride(16.11.02/靴かたっぽ脱げちゃうしーくん超かわいい)、桜咲くColor(17.03.29/普段はあんまり見せない王道アイドルなしーくんめちゃくちゃカッコいい!)、RELOAD(17.03.01/振りがとにかく綺麗!!)

 

 

f:id:johnnys10:20170608174844j:image

中村海人くん】今年で20歳

愛称:うみんちゅ、うみちゃん

メンバーカラー:

武器:天真爛漫、国民のヒモ、努力家、イケメン

うみのわたしの最初の印象は「4人目のカイト」でした。つまりそれくらいうみのことなーんにも知らなかった。Travis Japanの最終兵器ですってマッチさんのツアーで自分で言ってたうみ。そのときは「そうだね( ◠‿◠ )」って感じで微笑ましくレポ見てたんだけど、2年後の今振り返ると未来予想図かよってくらい当たってる。まじで最終兵器。この1年でぐぐぐっとうみの人気も知名度も上がったような気がしています。わたしも含めて、やっと世のジャニオタ達がうみの魅力に気付き始めた…!まずなんといっても、国民のヒモと呼ばれるうみの愛され力の高さ!!!ヒモっていうのは決してディスってるわけではなくて、かわいくて人懐っこくてそれでいてちょっと危なっかしくてほっとけなくてついつい面倒見たくなっちゃう…そんなうみのキャラクターを愛情込めて“ヒモ”と呼んでいるわけです。だって一人で電車乗れないとか何事?!「誰かが隣にいてくれると安心」って隣の宮近にすりすり寄って行っちゃう、そんな天然の人たらしっぷり(これも褒めてます)が国民のヒモことうみの最大の武器だと思うよ〜〜!あといい意味で普通の男の子っぽいところもかわいい、スレてないっていうか。思ったことをよく考えずにすぐ言葉にしちゃうとか、「お客さんと混浴?!」って大興奮しちゃうとか、ほんと天真爛漫でかわいい!!でもうみって、冷静に見るとめちゃくちゃイケメンなんですよ。ちょー小顔で足もすらっと長くてまじモデル体型!8頭身だよ?!一時期は顔も体もぷくぷくしていたけれどもうここ2年くらいはずっと細身のスタイルキープしていて、あぁうみの中でアイドルとしての意識がしっっかり高くなったんだなってドド新規ながら感動しています。あとはね「俺が一番ダンスが下手だから、そんな俺が上手くなれればグループの底上げになるかな、って」って言える素直さと実際メキメキ上手になっていった努力家なところも、うみの大きな大きな魅力だと思ってます。

うみに注目して見てほしい少クラ:愛を叫べ(16.08.03/お尻フリフリして歌う金髪の愛くるしさヤバい)、Let it BURN!(17.06.09/念願のうみのソロ歌唱パートだしダンスもビジュアルも満点)、Fantastic Ride(17.07.07/あらちかんちゅ激かわだしうみのスタイルの良さがよく映える振り&衣装)

 

 

f:id:johnnys10:20170608175109j:image

【宮近海斗くん】今年で20歳

愛称:ちゃかちゃん、みやち

メンバーカラー:オレンジ

武器:MC力、感情豊かなンス、ムードメーカー、優しさ

宮近ってもっと人気出てもいいと思いません?!?(いきなりのモンペ発言)黙ってれば外国人みたいなお顔立ちのイケメンだし、喋ればちょっと舌ったらずな超かわいい声だし、率先して場を盛り上げる出来ジュだし、踊ればめちゃくちゃキレのあるダンスだし!もっともっとみんな宮近くんのこと好きになってほしいーーー!!とかいうわたしも最初はちょっとあの濃い顔が苦手だったんですけどね笑、でも踊ってる宮近に思わず目を奪われて、そこからジワリジワリと落ちていって今じゃ完璧にビジュアル面でも内面でも宮近くんの虜です。宮近といえばなんといってもまずはダンス!ほんとーーーにこの子は踊ることが大好きなんだと思う。わたし常々宮近はダンスという表現方法でステージ上で演じていると思っています。宮近のダンスを見ているとそれだけで1つの舞台を見ているみたい。アレンジって言えるほど大きく振り付けを変えているわけではなくて、ちょっとした仕草や目線の向け方でそこに自分の感情を乗せてる感じ。祭りでトラジャ界隈をざわつかせたWhat's your name?の「あなたが欲しい」で指輪外す仕草とかね。その曲を自分なりに解釈してちゃんとストーリーを付けて、その上で踊ってるんだろうなぁすごいなぁといつも思っています。ダンスが上手い子はたくさんいるけれど、宮近のダンスがわたしは一番惹きつけられる。あとは、いつも明るく周りを活かしてくれるそのキャラクターが素晴らしい!決して相手をバカにせずにちゃんと面白くしようとしてくれる。親しさゆえにだとしても貶し芸のMCは見ていてあんまり気持ちのいいものじゃないから、みやちのMC回しはすごく好きだな。チーム覇の「明るくいきまっしょー!!」は宮近らしいほんとに太陽みたいな決め台詞だったと思うよ。「宮近は楽屋では静か」ってみんなが言うように頑張って明るく振る舞ってくれてる部分も少なからずあると思うんだよね、宮近ほんと頑張り屋さんだーー!(モンペ) あと、宮近は言葉のチョイスが優しい。日本語は少しへたくそでちょいちょい文面がへんてこなこともあるけれど、大事な時に宮近がこちらに向けてくれる言葉がいつも本当に優しい。去年の9人での夏の「俺らが作ってきた歴史はこれからも変わらない」って言葉とか、今年の「好き好き大好きみゅーとくん!」だったりとか。本当にいつも宮近のくれる言葉はあったかい太陽みたいだよ。 …やべー、やっぱり宮近のパートは激重になっちゃったよー。笑

宮近に注目して見てほしい少クラ:Shelter(16.08.03/念願の久々のNHKホールでの出番でセンター張る宮近ほんとにほんとにかっこいい…!)、ス・リ・ル(16.02.03/ブレイクっぽい振り付けがさすが自作なだけあってとても似合う&「刺激的だぜ」&まさかの曲中でウインク!)、Sakura(17.03.29/五関くんの振り付けと宮近のダンスの相性最高)

 

 

f:id:johnnys10:20170608175340j:image

梶山朝日くん】今年19歳

愛称:あさひ、カジ

メンバーカラー:

武器:ビジュアルのインパク、ドヤ顔、情熱的なダンス、しっかりした最年少

アイランド以降、朝日のターン来てますよね!?Jr.担各所で朝日が話題になってるのを感じます。いいぞいいぞ朝日、どんどんファン獲得していこ!!朝日といえば、まずなによりもそのビジュアル力の高さが一番の武器ですよね。勝利くんや山田くんのような造形美な顔面とはまた違う、インパクトのあるビジュアル(もちろん褒めてます)。一度見たらなかなか忘れられない顔の濃さとドヤ顔っぷりとそれにここ最近は前髪上げも加わって、たーくさんいるJr.の中でも朝日はパッと識別できる。それってすごくすごく大事なことだし大きなことだと思います。目立ってナンボだもん、たぶん、Jr.って。Jr.もJr.担もみんな朝日の「探してる〜〜」を探してる!笑  あと踊ってる時の表情がすごい。すごいとしか言いようがない。宮近が演じるように踊ってるとすれば、朝日は顔で踊ってる。そして踊り自体も朝日はとっても情熱的で高カロリーで、今時のJr.はみんな良くも悪くもあっさりと淡白に踊るから余計に朝日が目立つ目立つ!あの色気でまだ10代だなんて末恐ろしい…!そして、(あの見た目で)我が軍のかわいいかわいい最年少な朝日。空気読まずに雑誌でもMCでも奔放な発言をしてお兄ちゃん達に当たり強くいじられてるところもたまに見かけるけれど、でも朝日は芯の強い発言をすることも多くて。前にブログでも書いたけれどこの2年前の発言は本当に本当に頼もしくて感動しました。f:id:johnnys10:20170825213432j:image特にこの夏のEXでは、メンバーのこともお客さんのこともしっかりとよく見てその場に最適な言動をしてくれた朝日に本当に本当に救われた気がします。頼もしい最年少がいてくれてトラジャは助かってるよ、いつもありがとう朝日!

朝日に注目して見てほしい少クラ:Supernova(16.10.05/みんな大好き「探してる〜〜」)、情熱の一夜(17.06.02/まさに情熱的な表情とダンス!)、PERFECT(17.02.01/思わず目を引く圧倒的なビジュアル力)

 

 

超力作の超大作になりました…ここまで読んでくださった方ありがとうございます、お疲れ様でした。。

どうかどうか、1人でも多くの人がトラジャのファンになってくれますように!!