摑み取れ駆け上がれAllnight Dancing

トラジャと宮近海斗くん。時々岸くんとエイトと勝利くんも

生きててよかったーーーーっっ!!

宮近海斗くん、『太陽のかわりに音楽を。』出演決定おめでとうございます!!!

はーーーっ!!生きててよかったーー頑張って働いてきてよかったーーーーっっ!!いまわたしの頭の中ではずーーっとフラカンの深夜高速という歌がエンリピで流れてます。そのままズバリ「生きててよかった〜」って歌ってる歌です。笑

ずーーっと宮近くんに舞台のお仕事来い来い来いって思ってたからまじでこれは嬉しい!!宮近くん本当に本当におめでとう!!

 

個人的な話になりますが、わたし今日仕事がめちゃくちゃ大変だったんですよ。昨日の時点で、今日大変だろうなってのはわかってたことだけど、実際一日中ずーーっとクルクル忙しかったからへろへろになって。7時半に家出て22時に帰ってくるなんてことも、就職してから初めてで。へろへろになってメール見たら《宮近海斗出演舞台決定》の文字。いやもうごくごく素直に「あーー頑張ったご褒美だーー神様いたわー」って思ったんですよね。

わたし今年29歳になるんですけど、もうここまできたら自分の誕生日なんて大して嬉しくもないんですよね。職場の同期とか後輩とか「誕生日に仕事なんかしたくない」って言って休み取ってる子も多いけど、わたしは特に何とも思わないからここ5年くらいはわざわざ有休取ってまで休むことはなかったんですよ。そんなわたしが今年の宮近の誕生日は何のためらいもなく「あ、有休取ろう」って思って実際休みました。いやもう、自分の誕生日なんかよりも自担の誕生日の方がよっっぽど大事だしおめでたいし嬉しい!!アイランドのチケット当たらなかったから休んだって仕方ないんだけど、でも「せっかく記念すべきハタチの誕生日に現場があるんだし」と思って。チケットないのに帝劇行くのはめちゃくちゃ辛かったけど、不器用でノーセンスな自分としては頑張って作ったバースデーカードをお手紙Boxに入れるために行きました。もうすでにいくつも持ってるけど「今日の売り上げがファンからのプレゼントだっ!」と思ってグッズの外販売にも並びました。思ってたよりも並んでる人が多くて「あぁ自分以外にもこんなにたくさん、観劇できないけど今日ここにきた宮近担の皆さんがいるんだな」と思ってかなり元気が出ました。(そのわりに「平野くんください」とか「Princeください」とかばかり聞いたような気もするけど、気にしない)  そしたらなんと22日はオリフォもステフォも宮近さん売り切れたそうじゃないですか!微微微力ながら自分も完売プレゼントに貢献できたのかと思うと、心底「今日仕事休んで帝劇行ってよかった」って思いました。

そして今日、えび座千秋楽でJr.達のステフォは売り切れが続出していたみたいですね。
でも、わたしが調べた限りでは、宮近のステフォは売り切れなかった。
二種類とも。

これが本当に本当に本当に悔しい!!!
宮近に売り切れをプレゼントしたかった。
売り切れっていう、わかりやすい形で宮近にお疲れ様と応援してるよって気持ちを伝えたかった。
本当に悔しいし本当に申し訳ない。
力不足でごめんね。

去年のえび座後にわたしはこんな風に書きました。この記憶がまだまだ鮮烈に残ってるから、今回の売り切れは本当に嬉しいんだ、だってなんて言ったってハタチの誕生日なんだもの!

そりゃ入りたかったけど悲しかったけど、でも入れなかったけどいい誕生日になったなーって綺麗事じゃなく思ったんですよね。

わたしが毎日しんどいなーと思いながらも頑張って働けているのはTravis Japanと宮近海斗くんのおかげなんですよ、本当に。だからこうやって彼らにお仕事が決まるとわたしまで心底嬉しいし力が湧いてきます!はーーーっこれでとりあえず冬まで生きていけるーー!生きててよかったーーー!そして頼むからチケット当たってくれーーーー

 

トラジャを応援していて悔しい想いもたくさんしてきたけど、でもそのぶん今回みたいな嬉しいお知らせの有り難みえげつない!めっちゃくちゃ嬉しい!心に沁みる〜!

クリエもアイランドも湾岸Liveもちっとも当たらなかったのはきっとこのためだったんだよね?!温存してくれてたんだね?!ありがとうございまーーーーっす!!頼む!!当たれ!!

 

実際お仕事のお知らせを受けたいま思うことは、まずなによりも「宮近おめでとう!がんばれ!」ってこと。そりゃやっぱり不安に思う気持ちもあるけれど、まず何より誇らしいしありがたいし楽しみだな。

 

ハタチの宮近くん、超絶サイコーなロケットスタートダッシュ決まってるじゃないですか!まじかっこいい!!

《太陽のかわりに音楽を。青空のかわりに夢を。》って宮近くんにピッタリすぎるでしょ!歌も踊りも多少はあるのかな?どんな宮近が見れるのかな。本当に本当に楽しみ!!

宮近くん、舞台のお仕事本当におめでとう!そしてありがとう!!