摑み取れ駆け上がれAllnight Dancing

トラジャと宮近海斗くん。時々岸くんとエイトと勝利くんも

9/29少クラTravis Japan「夢のHollywood」

念願の!夢の!オリジナル曲、“夢のHollywood”。ただ「オリ曲嬉しい!」ってだけじゃなくて、この曲が本当に本当にかっこよくてキラキラしていてショーっぽくてトラジャにぴっっったりで、それが本当に本当に嬉しいです。ずっとみんなで大事にしていこうね!

てことで、久々だけどこれはなんとしても書き上げたいと思って頑張りました。画像めっちゃ多いのでめっちゃ長いです。あと、如恵留くんしめちゃんしーくんうみ宮近朝日、で判別つくように色付けてみました。

 

f:id:johnnys10:20171004194603p:imageまずこのスタンバイからの6人で足並み揃えて歩いてくる始まり方がかっこいい!!これ足を出すタイミングも歩幅もたぶんきっちり合わせてきてるんですよ。ほんとトラジャのこういうとこが惚れる。

f:id:johnnys10:20171004221521j:imageこの4ショットなんだかやたらと絵になるなぁかっこいいなぁ、とほれぼれ。

f:id:johnnys10:20171004200644p:imageここがまずわたしの夢ハリ大好きポイント①なんですけど、ここ「ダンダンダンッ」ってドラムの音に合わせてほんの1秒くらいで3ポーズ決めてるんですよ!こういうコンマ何秒かの振りをしかも綺麗に出来るってのが、まじでトラジャの凄み。1枚目と2枚目同じに見えて実は左右の足入れ替わってます。しめちゃんしーくんまじで全く変わってないもんね、すごいね、ブレがゼロ!

f:id:johnnys10:20171004222630p:image低い体勢からゆっくりと上がっていくこの動き、綺麗に見せるにはかなり体幹使うんじゃないかなーと素人ながら思ってます。欲を言えば1枚目も2枚目も手の角度揃えてほしいところだけれど、3枚目はぴったりですね!そして如恵留くんの体勢が美しすぎる…上半身が特に綺麗で、すっと背筋が伸びていて本当にすごいです。 

f:id:johnnys10:20171004224951p:image“夢のHollywood/Travis Japan”ってテロップの時に、ソロショットじゃなく全体が映るように撮ってくれたのほんと感謝しかないです。よっ!カッコイイぞーー!

f:id:johnnys10:20171004230143p:imagef:id:johnnys10:20171004230147p:imageいやここまじでピタッと揃っていて圧巻です…!!

f:id:johnnys10:20171004234005p:image一人ずつ全員にソロパートがあるって実はめちゃくちゃありがたいし嬉しい。宮近パートに映り込むうみのかわいさ〜

f:id:johnnys10:20171004234021p:imageここ、うみ+バックダンサー5人って感じがしてしかもうみの踊りへの合流の仕方もスマートでかっこよくて、夢ハリ大好きポイント②です。

f:id:johnnys10:20171004232642p:imageソロで出てくるしーくんの歩き方が好き!しめちゃんせっかくのソロなのに一瞬カメラさん見失った!笑 如恵留くんまじ光飛び散ってる…すごい。

f:id:johnnys10:20171005160345j:imageここ、みんな「光飛び散るステージ」を指差してるんですよ。いい歌詞だしいい振付です。

f:id:johnnys10:20171005161340p:imagef:id:johnnys10:20171005161345j:image朝日うみが2人で「華麗なステップで」、のえしめしずがコーラスで「Dancing Night」、宮近がセンターで立ち上がって「始めたいね」、5人で「First Show」…あぁぁーー歌割りもフォーメーションも最高すぎます。

f:id:johnnys10:20171005162349j:image朝日宮近うみの年下3人で「願い叶える」、年上3人で「次のステップへ」、ここの歌割りもグッときますね。欲を言えば年上3人の集合ショットで映して欲しかったけどしめちゃんめちゃくちゃかっこいいからオッケーです。…もともと閑也が弟組ってのが無理矢理だったんだけど(しめみゅしずは同い年)…でもいざこうして閑也が上に組み分けられると淋しいな。弟組5人かわいかったもんなー。それにしても「願い叶える」宮近さんほんっといい顔してる!!

f:id:johnnys10:20171005163907p:image3:3で分かれていたところから真ん中に集まってきて顔見合わせて「俺らの心一つに」、そしてここからサビに行くっていう…もうこの流れ作った人天才かよ最高かよ!

f:id:johnnys10:20171005164553p:imageここのね、伏し目→一度顔を伏せる→サビの歌い出しに合わせて力強く顔を上げる→にっこり笑う、って宮近が本当に本当にキラキラしていて眩しくてかっこよくて大好き!夢ハリ大好きポイント③です。

やっとサビ…f:id:johnnys10:20171005170620p:image作っていただいた振付はわりと歌詞通りの振りで素敵だなぁーと感じています。 Hollywoodのところはなんとなく煌びやかだし、風が舞ってる感じあるし、Allnightっぽいし。

f:id:johnnys10:20171005171501p:imageここの如恵留くんめちゃくちゃロイヤルだし、気持ち抑えられないてないうみかわいいしそのあと一瞬カメラ目線するの不意打ちで最高です。

f:id:johnnys10:20171005172148p:image1枚目の朝日うみは少しサボってるかなー、もっとちゃんと腰落としなさい?笑 3枚目はみんなちゃんと体も腕も伸びてて綺麗〜!

f:id:johnnys10:20171005172314j:imageここのTJポーズは振付の先生がもともと入れ込んでくれたのかな?きっとそうだよね?本当にありがとうございます!!そして宮近の真っ直ぐな目がほんっと綺麗。

f:id:johnnys10:20171005174433p:imageわたし宮近のターン大好きなんですけど、ここはまじ宮近の良さがわかりやすく出てる!腕と足を大きく開いて体の軸に巻きつけてクルッと素早くブレずに回るんです。あとね、しずちかのタイミングがピタッと合っててまじすごい。しめちゃんちょっと遅れちゃったね笑

 f:id:johnnys10:20171005175610p:image如恵留くんまじですごい、タップやりながらもまっっったく上半身がブレないし目線も下げないで腕までちゃんと意識いってて、本当に綺麗。如恵留くんと比べるとうみ朝日は正直まだまだだな、と。これから頑張ってほしい!

f:id:johnnys10:20171005180816p:image2:2:2で前に出て来て歌うのかっこいい!

f:id:johnnys10:20171005181628j:imageここの大サビののえちかソロ、風格を感じる。かっこいい。夢ハリ大好きポイント④です。

f:id:johnnys10:20171005182134j:image「風が舞い踊る街」って言葉も素敵だし、1番に続いて2番の振付もとっっても素敵!

f:id:johnnys10:20171005182604p:image如恵留くんがカメラ目線しながらしかもタップも完璧にこなしながら「抑えられない気持ち」を本当に美しく表現していて、しみじみ川島如恵留すごいなと。

f:id:johnnys10:20171005183328p:image放送時に全宮近担が沸いたであろうここのウィンクですが、実はしっかり目が閉じきってなかったっていう…笑 そういう惜しいところかわいいよ、みやち!ウィンクしてなくてもここの宮近くんはスーパーキラキラアイドルです。夢ハリ大好きポイント⑤です。

f:id:johnnys10:20171005184029p:image最後のタップシーン、引きで映してくれて本当にカメラさんGJです!とにかくのえしめしずが上手!! しめしずでのセンター割り、ものすごく納得です。 すごいなぁ、短期間でこのクオリティに仕上げてくるなんて。2枚目見てわかる通り、宮近は全体的に遅れちゃってます。前向かずに足元見ちゃってるし、たぶん結構タップ苦手かな?頑張ろうな!頑張って!

f:id:johnnys10:20171005184830j:imageラストポーズもばっちり決まって、最初から最後までずーっとかっこいい3分間でした。

 

めちゃくちゃ長くなってしまって申し訳なかったですが、読んでくれた方に少しでも夢ハリの中毒性が伝染しますように!