摑み取れ駆け上がれAllnight Dancing

トラジャと宮近海斗くん。時々岸くんとエイトと勝利くんも

2017/11/18 トラジャ担の今の気持ち

トラジャ湾岸初日お疲れ様でした。わたしは今日行っていないし明日も行けません。そんなお留守番組の、今の気持ちをとりとめもなく吐き出します。

 

レポ一報を見て、そりゃやっぱり悲しくて。覚悟はしてたけど、今まで嫌っていうほど変化は経験してきてたけど、今回のはまたちょっと違う。9月の変化はまじで青天の霹靂で、マジかよ今かよなんでだよ今せっかくトラジャいい波来てるじゃん君もいい波来てたじゃんってなった。でもそれを経ての10月のトラジャ5人はわたしはとてもとても好きだった、好きだったし素晴らしかった、これならやっていけるって思えた。そんな中の、この変化は、頑張って立ち上がって前を向いたトラジャ5人に「今の君たちじゃダメだ、このままじゃダメなんだ」って突きつけられたように思えて、それが悔しくて悔しくて悔しくて受け入れられないって思った。思ってた。

この「悔しい、嫌だ、悲しい」って感情はトラジャ5人を心から応援して大好きだからこその感情で、=「あの2人が嫌だ」ではなくって。あの2人がこのユニット戦国時代でずっと頑張ってきたのは知ってるつもりだし、ダンスの実力もわかってる。だから「あの2人が嫌だ」ではないんです、決して。それでも、この変化はやっぱり悲しくてたまらなかった。

でも、次々あげてくれるレポを一つ一つ読んでいくと、「嫌だ嫌だ、悔しい悲しい」で固まってた感情が自分の中で少しずつ少しずつほぐれていくのがわかりました。生で自分の目で見たわけじゃないけれど、トラジャ担の皆さんが伝えてくれる現場の雰囲気はとても温かかった、優しかった。この変化は5人にとってもそれはそれは大きなものだったと思うし、思うこともいろいろあったはず。そんななかでも、ものすごくものすごくわたし達ファンのことを思いやってくれたそのトラジャの努力と優しさと強さが嬉しい。形は変わっちゃうかもしれないけど、あぁ大丈夫だ5人はちゃんとわたしの大好きなTravis Japanのままで居てくれる、って思える。そう思わせてくれるトラジャはやっぱりとびっきり素敵なわたしの大好きな大好きなナンバーワンアイドルです。そして、辛い思いもしたと思うのに「楽しかった」「トラジャは優しかった」ってそんな風に今日の感想を伝えてくれるトラジャ担の皆様もわたしは好きだ〜。この局面でそんな風に受け止められるトラジャ担、そう導いてくれるトラジャ、どっちも最高!

わたしはキャパシティが大きくないから、今はまだ2人のことを考える余裕がないし、この変化が必要だったともまだまだしばらく思えない。それでも、今までのトラジャ曲ほぼほぼ全部覚えて練習した2人は素直に尊敬するしかっこいいと思う。そう思えるのはまつくとげんげんだからだよ。チャラけてない、真面目でダンスが大好きな2人だからだよ。

 

想像していたより今がそこまで辛くないのは、何度も言うけどトラジャ5人が前向きで明るくて優しくて強いから。自軍がこんなに素敵な人達で本当に嬉しい、ありがとう。

 

でもーーー!!

Travis Japanって名前大大大大大好きなんだけどなーーー!!グループ名変わるのは絶対に嫌だーーー!「マイケルジャクソンの振付を手がけたトラヴィスペインからその名をもらった」って宮近の自己紹介大好きなんだけどなーもう聞けないのーー?それは悲しいよーーーー!

Wカイトってまとめるのかわいくて特別感あって大好きなんだけどなーーー!もう呼べないじゃないかーー!うみが1人だけ「海斗」って呼んでるの見るのも特別感あって大好きなんだけどなーー!

ていうかなんなのーー!2人減ったからじゃあ2人増やしましょうってそんな単純な問題じゃないでしょーー在庫管理かよーーー!!!

 

はあ、やっぱり悔しいや。5人じゃ勝負出来ないって思われちゃったのかな?悔しい。

でもこんな時も宮近さんの言葉に救われる。「いつのまにか5人になっちゃいました」ってなかなかに攻めた発言だと思うけど、でもちゃんと触れてくれてありがとう。そして「僕らから呼びました」って、真相はどうであれ言ってくれたこともありがとう。宮近さん、ありがとう。

同い年同じ入所日同じ名前の3人ってのもなかなかドラマチックだし、高校でずっとつるんでた3人がこうして仲間になるってのもいいのかもしれない。

げんげんのことは宮近可愛がってたし、未成年の末っ子でメンバーにとってもファンにとっても可愛がれる存在がいるってのはなかなかいいかもしれない。

変化しなくちゃいけなかったのなら、松松ってのはベターな選択だったのかもしれないね…